妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

下腹部の激痛から、悪化しお腹全体の膨張感と息を吸うと横隔膜が痛みます

person 30代/女性 - 解決済み

現在、不妊治療をしており3日前に排卵誘発剤オビドレル250を自己注射しました。その5時間後下腹部に激痛を感じ始め一睡もできずに朝を迎え、そのままかかりつけの婦人科へ行きました。そのときは、内診とエコーから排卵が起こり出血していると言われ、薬などは何も貰わず帰宅。 その後も痛みはおさまるどころか、痛い範囲が拡大し始め背中やお腹全体が痛み始めました。痛みで苦しい夜を過ごし、昨日の朝、婦人科の先生に電話をすると、大きな病院を紹介され、そちらを受診しました。そちらでは、内診とエコー尿検査、血液検査、感染症検査などしてもらい、総合的な結果は最初のかかりつけ医と同じような回答でした。ただ、一点違ったのが妊娠検査が陽性だったことです。かなり嬉しいびっくりだったのですが、その後先生からオビドレルの影響から来る擬陽性の可能性もありますのでと言われ落胆。。。結局、カロナールという鎮痛剤を処方され終わりました。 そして帰宅後、昨日の夕方くらいから、お腹全体の膨張感が凄くなってきて、まるで大量の水でも飲んでしまったかのような感覚になってきました。その後は、息を吸うと横隔膜がキリキリ痛むようになり、結局寝れない夜を昨日も過ごしました。もう婦人科が原因ではないのかもしれないと思い始めました。 私はどのような病気が疑われるのでしょうか?何科を受診すれば適切な診断をしてもらえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期(14週) コロナ陽性 38.5度の熱

person 30代/女性 -

妊娠14週の妊婦です。 【経過】 昨日の朝→昼すぎ:  体温36.5→38.5まで上昇↑  PCR検査受験  アセトアミノフェン500mg処方 昨日の昼すぎ→夜:  体温38.5→37.5まで下降↓ 昨日の夜→本日の朝  体温37.5→36.5まで下降↓ 本日の朝→本日の昼過ぎ  体温36.5→38.0まで上昇↑  コロナ陽性連絡あり  産院からはお腹の張りや出血があれば連絡するよう言われる 本日の昼過ぎ→本日の夜  体温38.0→38.0で変化なし 〈体調〉 水分摂取は通常通り、食事はいつもの3分の1以下ではありますが食べています。 〈血中酸素濃度SpO2〉 99% 〈脈拍数〉 82bpm 【心配していること】 病院でアセトアミノフェンを処方いただきました(初めてかかる近隣の病院。必要でないなら処方しないけどどうする?と言われましたが、一応貰いました)が、 インターネットで調べたところ、アセトアミノフェン服用により胎児に発達障害が残る可能性もなくはないということを知りました。 胎児への影響がわずかでもあるのであれば、自分は辛くてもいいので、できれば薬を飲みたくないというのが本音です。 しかし、あまり熱が出てしまうのも胎児に障害等の影響がないか心配しています。 【質問】 1. 14週という妊娠初期段階であること、今の体温(最大38.5度)を踏まえ、アセトアミノフェンは飲まずに寝て治す形でも良いでしょうか。 2. 何度以上になったら、アセトアミノフェンによる副作用(発達障害)リスクよりも高熱による胎児への影響リスクが高まるでしょうか。 つまり、何度になったらアセトアミノフェンを飲むべきでしょうか。 自分はどんなに辛くてもいいので、胎児への影響が小さい方を選択したいです。

5人の医師が回答

化学流産したかもしれないです。

person 30代/女性 -

排卵日、性行為から13日目になりますが本日、出血しました。生理並みに血が出ています。 昨日と一昨日、薄く陽性反応が出ました。 ですが、朝イチの尿には反応したが超フライングのせいか昼と夜は陰性でした。 今日の出血後も気になり何回か検査しましたが薄く陽性になったり陰性になったりしています。 もともとギリギリ陽性になるかどうかの時期だからでしょうか。 明日の朝イチで再度検査するべきでしょうか? 今日実は産婦人科に行き、超音波検査してもらいましたが、出血してますね、でもこのくらいの出血なら大丈夫かな。でも赤ちゃんまだ見えないね、今はまだ4週にもなってないくらいの時期で赤ちゃん居ても見えない時期だから、2週間後に来てください。と言われました。その時、血が出てるから流産の可能性はありますか?と聞いたら可能性はなくはないですと言われました。 なぜか病院で尿検査はされませんでした。 明日検査して陰性だったら化学流産ですかね?と聞いたら、そんなに検査薬はコロコロ変わらないから明日しても意味ないと言われましたが、まだ私の場合、時期的に、陽性になったり陰性になったりします。朝イチの尿が濃いと聞くので朝イチでやる価値あるかなと思ったのですが…。 すみません、血出て泣いててショックで支離滅裂でごめんなさい。 まだ陰性になったり陽性になったりするhcgの量の時期で出血しても妊娠継続することってあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 写真は薄く陽性が出た写真です。

2人の医師が回答

妊娠中メチルエルゴメントリンの誤薬について

person 30代/女性 -

以前質問したんですが、追加情報がありましたので再度質問をさせていただきます。 予防のため、妊娠15週子宮頸管縫縮術(シロッカー手術)を受けました。退院時16週からのリトドリンを処方されましたが、薬剤師が誤ってメチルエルゴメトリンを投薬してしまいました。退院後1日目朝9時、13時メチルエルゴメトリンを1錠(0.125mg)ずつ計2錠(0.25mg)内服しました。その後腹痛あるため、夜18時ごろ薬を飲む時、薬の間違い自分で見つけて、病院に連絡しました。その後病院からリトドリンをもらって、超音波の検査を受けました。メチルエルゴメントリンマレイン酸塩は強い子宮収縮剤で、8時間以上の子宮収縮作用で胎児への影響と子宮破裂についてすごく心配で、毎日不安です。 1-今回は初めての妊娠で、子宮体部の手術を受けたことがないですが、薬の説明書を見て、子宮破裂の恐れがあると書いてあります。今回メチルエルゴメントリンを飲んでから、腹痛や少量の出血がありましたので、子宮破裂についてすごく心配です。大丈夫でしょうか。 2-厚生労働省のヒヤリハット事例で、メチルエルゴメントリンの誤薬により、障害残る可能性が高いと書いてあります。(添付写真)。今のところ超音波の検査で胎児の心拍は大丈夫ですが、メチルエルゴメントリンの胎児毒性や発育についてはどうでしょうか。 3-妊娠中期強い子宮収縮薬による子宮収縮は胎児への影響はどうでしようか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

これって流産ですよね?

person 20代/女性 -

今月の8日が生理予定日で、その日に当日から使える検査薬をしました。朝使用したのですがその時は反応がなく、夜にたまたま見ると陽性になっていました。 次の日に病院に行くと「さすがに、まだ早すぎて卵が見える時期じゃないけど、妊娠してるでしょうね。また来週に来て下さい」と言われて帰りました。 その2日後に生理予定日の1週間後から使える検査薬をすると、また時間がたってからだんだんと陽性になりました。ところが昨日、昼過ぎくらいから茶色っぽい血のようなものが出て、慌てて病院に行ってみると「やっぱりまだ卵が見える時期じゃないから、なんとも言えへんけど流産の可能性もあるから安静にしといてね」と言われました。家に帰って安静にしていたものの、トイレに行く度に少量の血のような物がついていて、検査薬(1週間後から使用可のもの)もいくら時間がたっても、明るい所で目を凝らして見たらあるかもしれないというくらい薄くなってしまって、今日の朝には大きな血の塊が出ていました。もう、生理ほど血が出ています。でも、基礎体温は朝5時半頃に目が覚めた時は36.51度、そこからまた寝て、いつも計る時間の10時頃には36.87度、また寝て12時頃には37度になっていました。やはり、これは流産なんでしょうが?もし、流産だとすれば、これから流産を繰り返してしまうようになってしまうんでしょうか?教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)