検索結果:2,106 件
昨年、25年11月に第2子を出産しました。 現在、生後10ヶ月半で まだ、母乳をあげているんですが、生後9ヶ月頃の8/24に出血がありました。4日間ありました。 出血量は妊娠する前よりも少なく初日と2日目に少し痛いかなと思う腹痛があるのみです。しかし、私は、子宮が後屈らしく腰痛は、あります。 また、腰痛持ちということもあり、何気ない時に腰痛がある時があります。 その時は、もう生理が始まったんだなと思い、過ごしたんですが、それから生理が来ません。 これは、生理不順と考えても いいんでしょうか? 子宮ガン検診は妊娠してた時にしか やってません。
2人の医師が回答
今日の午前に、妊娠9週での妊娠初期検査一式をしました。 子宮頸がん検査をしたので、多少出血あるかもしれないので、おりものシートをこまめに換えてくださいと言われました。 しかし軽い日用の生理用ナプキンじゃないとだめくらいの出血が1、2度ありました。 これは、流産ではなく、子宮頸がん検査の出血でしょうか? 今まで毎年、健康診断で子宮頸がん検査してきましたが、ほぼ血は出たことありません。 今回は健診施設での検査より、グリグリしてた気がするし、洗い流したりしてたのですが、、、 ちなみに腹痛とかはなく、出血は徐々に減ってきて今はないです。 流産じゃないか心配しています。。
3人の医師が回答
現在、妊娠9週です。 半年前にも妊娠しましたが5週から出血があり8週で稽留流産となりました。 不妊治療で授かった子供です。今回は出血は一度もありませんが念のためダクチルを処方しますと言われ現在も服用中です。ですが10週手前で飲みきり終了と言われました。現在は産科に移り頸管長も問題なく出血しそうな箇所もないと言われ、うちではダクチルは出さない方針と言われました。本当にこのまま終了で良いのでしょうか? 腹痛はチクチク?ズキズキ?イテテテ。と言うのが続いてますが出血はありません。 考え過ぎず安心して良いのでしょうか? また尾てい骨が痛くて辛いです、姿勢が悪いのかな…?
4人の医師が回答
胎嚢が見えず不安です…。 最終月経が9/23で、本日で5週6日になります。 性行為をしたのは10/8・9・10辺りでした。 ここ2〜3日前に妊娠検査薬が強く陽性反応を示した為、産婦人科に行きましたが胎嚢が見えませんでした。 先生曰く、まだ早かったかな。もしかしたらこの黒いのかもしれないね〜。(エコーを見ながら)また2週間後に診させてくれる?との事でした。 体調は今のところ腹痛はなく、血は先月の月経から一度もありません。 大体は5週で胎嚢が見えるとネットには書かれていた為、本当に不安で仕方ありません。 遅く胎嚢が出てくる事はあるのでしょうか。
現在9週目のものです。 7・8週と動けない、食べられないのつわりだったんですが、9週になって ぴたりとなくなりました。 まだお肉やお米を食べたいとおもわないのですが、 急に外出もできるようになったので、赤ちゃんは大丈夫かなと心配しております。 腹痛や出血等は一切ありません。 海外在住で、こちらでは12週にならないと超音波もとってもらえず、 あと3週間弱は病院にもいけません(出血等緊急事態あればいけますが、今の状態では受け入れてもらえないとおもう) 私は病院にいったほうがいいのでしょうか。 それとも単純につわりが弱くなってきているだけなのでしょうか。 不妊治療の末の初めての妊娠なのでとても不安になっています。
1人の医師が回答
21歳の時に妊娠し娘を出産しました。その時は妊娠に気づく前から体調が悪く病院にかかり妊娠が判明。妊娠中は切迫流産で寝たきりの生活で何とか出産しました。今回は思わぬ妊娠で正直、出産を迷っている中9週目で流産してしまいました。 やはり今回も妊娠中からひどい腹痛と出血がありそのまま流産してしまい掻爬をしてもらいました。 流産後からひどい貧血で歩くと心臓が痛いようなバクバクする感じで途中景色が白くなり見えなくなるような時があり流産後1ヶ月経ちましたがこのままで良くなるのか不安で仕方ありません。 生理痛の様な痛み、頭痛もひどく毎日といっていいほど薬を飲みます。 時間が経てば前のように治るのか、何か治療を積極的に受けるべきか教えていただきたいと思っております。
36歳初産の妊娠10週目です。 9w2dの時に診察し、心拍確認済でこれから母子手帳を貰いに行きます。 昨日トイレに行き立ち上がった瞬間に尿漏れのような、じんわりした感覚があり、おりものシートを見てみると水混じりの出血がありました。 量としてはおりものシート7割位がうまる感じでした。 昨日は仕事をしていてそこそこ歩き回っていましたが、腹痛もなし、少し張りを感じるくらいでした。 今までおりものは、多くなく水っぽいおりものは少なかったです。 病院に電話したのですが、出血量が増えてきたり腹痛が酷くなったり張りが強くなったらまた電話くださいということで診ていただけませんでした。 今は同じような出血はなく、腹痛もなく止まっております。 次の診察が5日後なのでそこまで心配でたまりません。 破水なのでしょうか。流産の前兆なのでしょうか。 不安です。
お世話になります。 4ヶ月以上生理がなく、その間に数回ゴムなしで挿入し中だしはしてませんが性交性しました。 最後の性交は8月2日です。 年齢が47歳なので閉経、更年期と思うのですが 胸の張りや痛み、腹痛があるので9月2日に妊娠検査薬をしました。結果は陰性でした。 この結果は、まず妊娠はしていないと確信して良いものでしょうか? 昨日辺りから、胃がムカムカするようになったのですが 再度検査は必要ですか? 元々生理不順で毎月生理が来ない事もありました ご回答よろしくお願いいたします。
前回の生理は8月24日から約1週間ありました。 7月も24日から約1週間でした。 彼氏とは9月13日にやって終わってからゴムが破れてた事に気付き、15日は生で中だししました。 前から早く赤ちゃん欲しいねと話していて15日は妊娠希望でしました。 しかし、22日の朝に急激な腹痛と吐き気がして夜には生理なのか出血して今も止まっていません。 昨日に比べたら出血は少ないです。 妊娠はしていなくて生理がきただけなんでしょうか? 最近はずれもなく24日にきてたので変に心配になり相談させていただきました。
いつもお世話になっております。私は6月に中絶手術を受け、それからピルを服用していたのですが9月のはじめ頃に生理を遅らせようとして誤った飲み方をした為、一度ピルを中断しました。次の生理でまたはじめようと思っていたのですが、生理予定日が今月7日だったのですがまだ来ません。生理痛のような腹痛があるもののなかなかきません。生理予定日から使える妊娠検査薬を2回使ってみたのですが陰性でした。妊娠でないとすると、生理の遅れはピルを中断したことと関係あるのでしょうか?お返事よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療