検索結果:1,943 件
14週の妊婦で39度まで発熱し自宅での抗原検査陽性でした。頭痛がひどいくカロナールを1日3回3日飲んでいます 問題はないでしょうか 喉の痛みも出てきており受診する予定ですがカロナールは長期間飲むなければ問題ないと認識していますが どれくらいが長期間となるのでしょうか 【...
4人の医師が回答
予防接種はしてあります。しかし去年は予防接種をしたにも関わらずかかっています。 ちなみに現在妊娠6ケ月です。妊婦がインフルエンザにかかっても大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
まもなく12週に入る初妊婦の者です。風邪をひいてしまい、喉の痛み、咳と鼻水そして熱がでまして産婦人科へ。7℃後半の熱もあることからPL顆粒とセフゾンという抗生物質を頂きました。とまどいながらも体がキツいので服用しました。
1人の医師が回答
現在妊娠6週の妊婦です。発熱と喉の腫れ、痛みの症状があり受診したところ小柴胡湯加桔梗石膏エキス顆粒を処方されました。 帰宅後ネットで調べてみたところ妊娠中は飲まないほうがいいとの記事を見ました。事前に妊娠中であることは伝えたうえで処方されたのですが、飲んで大丈夫でしょうか?
現在37週の妊婦です。 妊娠前から、生理前になると歯や喉がズキズキ痛む事がありました。 生理が始まると治ります。 妊娠中も度々歯が痛くなる事があり、我慢するか、市販の鎮痛剤(バファリン)を飲んで痛みを止めてました。
現在は妊娠中なので飲める薬も限られてるのですが、診察や薬をもらうのは産婦人科で相談した方がよろしいでしょうか?それとも別の科を受診して、妊婦とお伝えすれば薬は飲んでも平気なものを出していただけるのでしょうか? また、もしこの寝ようとすると激痛が走る原因がお分かりになるようでしたら...
3人の医師が回答
ただいま4ヶ月の妊婦です。何日か前から風邪気味で熱はありませんが喉が痛く咳を少ししてます。よく昔大根はちみつを作って飲んで治した事があったのですが、妊娠中のはちみつは胎児には大丈夫なのでしょうか?来週にはもしかしたらインフルエンザワクチンも受けれるかもしれないので、風邪を悪化させた...
妊娠7ヶ月の妊婦です。 金曜日から喉が痛く、土曜日に 咳が出てまたまた風邪を引いてしまいました。 かかりつけの産婦人科で薬を処方して飲んでもひどい咳が止まらず腹圧がかかり お腹が筋肉痛みたいになっています。
30週の妊婦です。 3日前頃から喉が痛たさと起床時の目やにの多さが気になっていたのですが、昨日からそれに加えて目の充血と涙目が気になってます。 結膜炎かなと思いますが、4日か6日以降にしか病院にいけません。
現在妊娠29週の妊婦です。 二日前に鼻水と体の痛み、高熱が出て病院に行くとインフルエンザBとのことで薬を貰い、自宅療養しておりました。 熱は下がりましたが、喉と舌、食道あたりの痛みで食欲もありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療