検索結果:4,217 件
5ヶ月目の妊婦です。 妊娠して以来お腹が痛いことが多いのですが、これまでは右下腹部や足の付け根など、周辺部分だったのですが、今日はお腹の真ん中あたりが痛いです。これは張りでしょうか。 先日病院に行ったとき、お腹が張るとコチコチになるから分かるといわれましたが、私のお腹はもともと皮下脂肪がいっぱいついているのでコチコチかどうか分からないような気がします。 妊娠前に比べると、お腹はかためなような気もしますが、この硬さはここ数週間は恒常的なものに思います。 お腹が張ると皮下脂肪があってもコチコチになるのでしょうか。 子宮が張るのはよくないと言われているのですが、子宮の張りやお腹の張りの見分け方を教えてください。
1人の医師が回答
スノボをしていて、硬い雪の上で左のお尻を強打しました。 歩く時左足をだすたびに子宮のあたりがズキッと痛みます。まっすぐ立てないくらい子宮の痛いです。ネットで調べると、不妊になる可能性があると書いてあり不安です。補足ですが、生理直前です。病院にはいくつもりですが、注意するべきことや対処法などあれば教えていただきたいです。
7人の医師が回答
一週間事検診に行ってますが一度もエコーしてないので推定体重も分からないし予定日が近づくにつれ不安です35週で2733gでした。詳しい説明もなく先週子宮口を柔らかくする点滴をしましたが終わったら先生はいなくて今後自分がどうなるのかも分からないし不安です。点滴をしたからには子宮口が固いのは分かります私今後どうなるのでしょうか?
子宮癌や卵巣癌になると下腹部が硬くなりますか? 丸くシコリがあると言う感じではないのですが、寝て下腹部を押すと全体的にかたい感じがします。 座ってる時に下腹を押すと奥の方に何か触るなとゆう感じがします。痛いとゆうことはないのですが、ちょっと気になります。 太り気味なので脂肪なのかなとも思ったのですが、ゴリゴリする感じが気になります。下腹部がポッカリしてるとゆうことはありません。ただ、押すと固いなと思います。うつ伏せになると、何か当たる?と感じたり感じなかったり。お腹の位置をちょっとずらすと全く感じなかったり。3〜4ヶ月前からたまにかになると触って見たりしてるのですが、大きくなってるとかゆうのもありません。 なにか悪い病気の可能性もあるのでしょうか? シコリみたいに固い感じとゆうよりは、もう少し柔らかい感じです。グッと押せたりするので硬さ的には肩が凝った時のような筋肉の硬さみたいな感じです。 よろしくお願いします
20人の医師が回答
先週に風邪をひき2日程寝込みました。その間に生理が始まり、いつもは3日程で終わるのですが、だらだらと1週間続きました。出血は少ないです。 昨日寝るときに腹部を触ると、ちょうど子宮の辺りが固く腫れ物あるように思いました。恥骨のあたりです。皮膚の内側にそこだけもこっと。 元々、子宮筋腫があります。痛みはありませんが、若干腰がだるいような。
3人の医師が回答
数年前から、外子宮口に固いしこり1センチ未満の物が、2.3個あります。人差し指で自分の膣に指を入れて触る事ができます。何度か子宮頚がん検査を受けましたが、結果は問題なく、婦人科の医師の肉眼?でも、特に何もなっていない綺麗な状態ですと言われました。女性は皆さんしこり?はあるものなのでしょうか?
子宮がんで準広汎子宮全摘、両側の卵管摘出 を2022年4月に受けました 手術後2ヶ月後ぐらいから時々鼠径部に、鈍痛がおきます。我慢できる痛さなのて普段の生活に支障は、きたしていないのですが、 受診の時に先生に話してもスルーされちゃうのでちょっと心配です。便は出ていますが、術前よりか若干固いですタイプ3とか
2人の医師が回答
妊娠19週の妊婦です。ここ最近お腹を触ると常に腹部の一部分が硬くなっています。全体が硬いことは特になく、場所も上の右側だったり下だったり、まちまちです。特に痛みはありません。 仕事が外回り営業なので休み休みこなしていますが、さすがに不安になってきました。 少し休憩したとしても硬さは収まらない場合が多いのですが、2日後が定期健診なのでそれまで様子見で問題ないでしょうか? ちなみに、筋腫(子宮口付近)をもってもおり、前回の受診時には主治医からは「(腹部を触って)この硬いのが筋腫だよ」と教えて頂きましたが、最近の張りがその時に教えて頂いた場所ではなく転々とします。 先生方、ご回答よろしくお願いします。
現在34週の妊婦です。 逆子のためお腹が張りやすいですが、特に薬は飲んでません。 最近気になり出したのですが、おへその上辺りが常に硬いです。 時間によって微妙に位置がズレるので、赤ちゃんの体の一部だと気にして無かったのですが、急に、悪い張りなのでは無いか心配になってきました。 横になっても、おへその上だけは硬いです。 下の方は張ってません。 早剥が心配なのですが、胎動もあり、出血がなければ気にしなくて大丈夫でしょうか? 早剥の場合は、子宮全体が硬くなるのでしょうか?それとも私のような、一部だけずっと硬いのも危ない可能性ありますでしょうか? 検診が2日後なので、検診まで待って大丈夫か心配になってきました。 ご意見頂けますと幸いです。
妊娠38週の妊婦です。今日は検診で、子宮口1センチで先週とかわらずでした。赤ちゃんは高い位置で、子宮口も硬く分厚いとのことで、子宮口を軟らかくする注射をされました。NSTでも軽い陣痛が2回あっただけで、まだ上の方に赤ちゃんの存在はあり、胎動も減っていません。帰り道車内で、お腹張る頻度多いとおもっていましたが、普通にご飯を食べて先程トイレに行くと、ショーツに血が付いていて驚きました。内診で子宮口刺激しときますねとも言われたので、その一時的な出血かも知れないのですが、オリモノ混じりの粘っこい出血もあり、おしるしかよくわかりません。腰が生理痛のときのように痛いです。ひさびさの出血なのでビビります。三人目で、二人目のときと10年あいています。一人目二人目のときも、子宮口が硬くなかなかひらかなかったです。体重も増えず歩いていたし、若かったのに。今回は高齢出産で、体重も15キロ増え歩いていません。そんな直ぐに本格的にすすむと思いませんが、心の準備が出来ていません。このまま本格的に進むこともありますか?腰がいたいです。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4217
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療