子宮口1に該当するQ&A

検索結果:6,152 件

張り止めの服薬を中止した時。

person 20代/女性 -

妊娠33週です。 9週~24週まで、絨毛膜下血腫による出血があり 9週から張り止めをずっと服薬しています。 (ダクチル→ズファジラン→ウテメリン) 出血があったため、 切迫流産・早産の診断がついていましたが 子宮口が開いているとか けい管長が短いとか 一般的な切迫早産(?)の症状はありません。 33週現在も、子宮口は固く閉じていて けい管長35ミリあります。 妊娠21週~2ヶ月間 張りと出血がひどく、 ウテメリン24時間点滴入院生活でした。 この入院中、フィブロネクチン(+)でした。 細菌感染からではなく、 出血しすぎで卵膜が弱っていました。 (今は(-)です。) 今は1日4回ウテメリンを服薬しています。 張りは感じます。 (経産婦なので敏感に分かります) が、けい管長に影響はないようです。 初期からの出血があったため 37週くらいまで張り止めを飲む予定ですが 張りはあるものの 子宮口・けい管長ともに異常はありません。 このような状況で 37週あたりで服薬を中止したら 陣痛に繋がることはありますか?? よく、張り返しが陣痛に繋がった という例も聞きますか 子宮口が閉じていて、けい管長がある私にも ありえることでしょうか?? まとめます。 子宮口・けい管長に異常があるから 張り止めを服薬しているわけではなく、 出血があったり張りがあるので 張り止めを服薬している状況でも 張り返し→陣痛に繋がることはあるのか、 ということです。 1人目妊娠時より、張りは多い印象です。 が、かと言って子宮口が開いたり けい管長が短くなることは 今のところありません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープ

person 30代/女性 -

昨年12月に子宮頸がん細胞診と経膣エコーをしました。年齢33歳、未婚、未出産です。子宮頸がん検査結果は異常なしで子宮の腫れもなくでしたが子宮内膜の真ん中に1センチのポリープがあると言われました。生理直後の検査だった為、血の塊と区別がつかない為に再診で先日診てもらったのですが、総合病院のため別の医師でしたが、やはり経膣エコー検査でポリープがありますと言われました。合わせて子宮体癌検査もしておきましょう。と言われたのですが、子宮口が狭く器具が入らず検査はせず、先生が「様子をみましょう。」と言って診察が終り、次回は5月に。と言われました。私が子宮口が狭いなら検査はどうやってするのか?聞くと、「全身麻酔でします。」と言われて、部分麻酔では出来ないものなのでしょうか? 子宮口が狭いというだけで検査時期を延ばして「様子見」でいいものか?不安です。 お伺いしたいのは、別々の医師がポリープと言われましたが、経膣エコーで筋腫ではなくポリープと分かるのでしょうか? 子宮体癌検査は子宮鏡を使用しても、どちらにしても一般的に全身麻酔でしますか? 子宮体癌検査を子宮口が狭いので後日全身麻酔で行いましょうとならずに、様子みましょう。ということで大丈夫なのか不安です。ポリープが悪いこともあると思います。患者側が積極的に検査して下さいというべきなのか悩んでいます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)