検索結果:2,616 件
長文失礼します。最初に、これまでの経緯を説明させて下さい。今年2月に子宮頸癌の為、子宮、卵巣を全摘出。腺癌、未分化という結果の為、シスプラチン5回、放射線25回。4月末日退院。現在、月1で腫瘍マーカーと細胞診を受けています。最近最後の検査は、先月24日。9月の検査は異常ナシとの事でした。質問ですが、今月1日に、排尿の際に、尿に、筋子の皮のような血が混ざっていました。翌日、癌を見つけてくれた婦人科で、超音波と、尿検査を受けました。(医療明細にはU検と。)フロモックスを処方され、飲みおわった所ですが、今日、排尿後、拭き取ったティッシュにオリモノ(?)に血が混ざっていました。手術後、オリモノが出る事は、ほとんど無く、カテーテルで残尿を取ることも有ります。最初の出血も、今日のオリモノも、膣から出たのか、尿道から出たのか、分かりません。考えられる原因と、対処法のご指導を宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今週に入ってから、尿の出るところやその辺りがヒリヒリします。 おりものや出血や臭いなどはありません。 おしっこをすると、少ししみるような感じがします。 排尿痛ではありません。 自宅に、フルコート・ロコイド・フエナゾール、デリケートゾーン用の塗り薬が あります。どれを塗ればいいでしょうか? かゆみはなくて、ヒリヒリした感じがします。 よろしくお願いいたします。
性行為をした翌朝、お手洗いに行くと尿からなのか、おりものからなのか、分かりませんが、すごく臭うようになってました。 その上排尿をする際には痛みを感じます。 この臭いと痛みが11月3日から続いてます。 病院に行った方がよろしいのでしょうか。また病院に行く場合は、産婦人科であってるのでしょうか。 よろしくお願いします。
今日、残尿感がありおへそから下のお腹に違和感を感じています。 違和感を感じる時と感じない時があります。 尿をするところは心なしか少し白くなっているような、、、 おりものもやや白いです。 バイ菌が入ってしまったのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか? 性器を圧迫した時があったのですが、それも原因でしょうか。 よろしくお願いします(>_<)
先日妊娠約6週と判明しました。次回の健診が10日後でそのときに心拍確認できるかなぁ〜と先生には言われました。 最近になり薄い茶黄色のおりもの?か尿かわからないものが増えました。腹部に痛みは感じず、出血もみられませんが、仕事が立ち仕事でよく動くので心配になりました。 このような変化は出るものなのでしょうか?
お世話になっております。 生後間もなく1ヶ月の娘の相談です。 性器の尿が出る左右に白いおりものなのかあります。ネットでは女児に見られるともありましたが、なんなのでしょうか?オムツ交換の時におしり吹きで吹いても取れないし、あまり刺激するのもと思いますが、産まれた時に比べて増えてるようにも思われます。汚れなのでしょうか?宜しくお願いします。
3人の医師が回答
最近,尿が病院で感じるような臭い(何の臭いなのか分かりませんが・・・消毒液のようなにおいです。)を発しています。尿の色は濃く,濁っています。 おりものも,とても多い状態です。 以前にも同様な症状があり,一度病院に行った事があるのですが,特に異常はありませんでした。(症状が軽くなった時期に行ったからかも?) 特ににおいのする飲食物を摂取した記憶はありません。薬や栄養剤等も飲んでいません。 体調面は,他に気になることはありません。 一体これは何なんでしょう・・・?放っておいて良いものでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。 20代女性
20代女性です。 先程お手洗いに行ったところ、尿の中に2cm程の茶色いふわふわした沈殿物がありました。生理が始まり7日目のためおりものかとも思いましたが、お手洗いから出た直後に生理痛のような下腹部痛が始まり、心配になり相談させていただきました。 1.茶色の沈殿物はどのようなものの可能性があるでしょうか。 2.明日内科に行こうと思っているのですが、生理7日目(生理の出血はない状態です)ですと尿検査はできないでしょうか。
2人の医師が回答
今日のお昼より、38℃以上の熱があり、他の症状はありません。あるとしたら8月にヘルパンギーナになり、それからパンツに緑のおりもののようなめのがつきます。何度か診察をしてもらいましたが、問題ないと言われました。 今日近くのクリニックにかかり、尿検査をしました。尿潜血が±ででました。培養の検査を出すとのことでした。赤ちゃんの頃に尿路感染で何度も入院したので心配です。休みに入るので、休み明けの結果になります。今39℃あり、このまま様子をみてよいのでしょうか?
カンジダ 膣炎になったあと、膀胱炎の診断を受け、セファレキシン4日飲み、菌に効果ないことがわかり、シプロキサン4日飲みました。尿検査で、もう尿の中に細菌はいないと言われましたが、まだ尿道付近の痛み、ヒリヒリ感、ひきつり感、たまに残尿感があります。 現在、漢方薬を飲み様子をみていますが、菌がなくても、このような症状が続くことはあるのでしょうか? 他の病気の可能性はありますか? おりもの痒みなどのカンジダ の症状はありません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2616
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療