左側の肋骨の下が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,340 件

胸の痛み 息を吐き切ると激痛 24時間継続中

person 20代/女性 -

この一週間みぞおちの3センチ上少し左側が痛く、とくに息を吐き切ると激痛が走ります。 もともと痛みに強いせいもあり昨日診察した際には筋肉痛を疑われたほどですが、ひどい時には息を止めてしまうほど痛いのです。 昨晩から左側を下にして寝るととびおきるほど痛く、今日の夕方から左肩にまで痛みがきております。 ちなみに右を下にすると少し楽です CTの結果をみて医師は急性の胃拡張かなとおっしゃっていましたが、いが肋骨の下から2本目の付けのくらいまで膨らんで画像で見ると輪郭以外は黒く写っていたためガスだろうとのことでした。 ただ、げっぷをしても吐いてもガスを抜くことをしても変わらず激痛でひどくなるばかりなのです。 ましてや、ご飯を食べると余計膨れるはずなのに痛みがひどくなることはなく、不安に思っております。 現在トリキュラー28の、ワンシート目6日目です 過去にも服用の経験はありますがとくに副作用などないです。 急を要して病院に行くものかどうかわかりません。 痛みに鈍いせいか普通の人がのたうちまわることでも普通に日常生活を送っている場合が多いです。 ただ、胃拡張だけではないとおもう不安もあります。 夜間でも病院に行くべきでしょうか?

4人の医師が回答

左側腹部〜脇腹の違和感

person 40代/女性 - 解決済み

昨年2023年11月にインフルエンザ罹患後から、左側腹部に違和感があります。 インフルエンザ罹患時、嘔吐などが続き、治ってからも左腹部に膨満感食欲不振などを感じていました。 それ以降、座る体勢、前かがみの体勢になると、左肋骨下あたりに圧迫感があり、一部に何か当たるような感覚があり、消化器内科外科を受診しました。 胃腸の動きを良くするために、薬を処方され1ヶ月くらい服用しましたが、胃もたれ食欲不振の症状は改善されましたが、左側肋骨下〜脇腹あたりの圧迫感は消えることはありませんでした。 2024年2月に胃カメラと腹部CTを受け、異常は認められませんでした。 強い痛みはありませんが、やはり前かがみになると瞬間的に一部が引きつるような痛みがあります。 生活に支障があるほどではありませんが、昨年から続いているので心配です。 便秘や下痢などはなく、快調な方だと思いますが、ガスが貯まると症状が増悪する気がし、背中側まで張りを感じたり気持ち悪さを感じます。 また、ガスが出ると一時的に楽になることもあります。 大腸カメラは1年前に受診したことがあり、小さなポリープ2つを切除しました。 ガンの心配や、消化器ではなく別の病気があるのか不安です。 腹部に動脈瘤がある場合などはCTを撮った際にわかるものでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)