左胸がチクチク痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:1,061 件

約1ヶ月前から胸が時々痛くなります。

person 30代/女性 -

約1ヶ月ほど前からほぼ毎日胸あたりが痛みます。 日によって変わりますが、左胸、右胸、真ん中と部分的に痛くなり、全体が同時に痛くなる事はありません。 左胸が痛くなる事が多いような気がします。 痛み方としては、チクチク針で刺されているような痛み、刃物で刺されたような痛み、ギューっと掴まれたような痛み、背中から突き抜けるような痛みがあります。 痛みがある時に息を吸うと痛みが少し増します。 去年、出産後から不正脈が出始めたので総合病院で心電図、24時間心電図、心エコー等の検査を行ったところ、期外収縮だと診断されました。 それ以降はビソプロロールフマルを処方されており、1ヶ月毎に内科を受診しています。 こ胸の痛みが出始めた頃に、薬をもらう為病院へ行ったのですが、その頃はこんなに頻繁に胸の痛みがなかったので先生には伝えてません。 ですが、毎回聴診器で診察し異常なしと言われます。 ネットで少しこの胸の痛みを検索したのですが、狭心症、心筋梗塞、大動脈解離等怖い病気ばかり出てきます。 ちなみに、妊娠中に高血圧になりました。喫煙者です。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

胸の痛み

person 20代/女性 -

一月二十日過ぎから、左胸にチクチクと小さな痛みを感じ始めました。 痛い場所は脇の下近くであったり、肋骨あたりであったり様々。 痛むのは横になっている時でも、起きている時でもあり、一日に10回程度。痛みの大きさは様々です。 その後二月に入ってからも痛みはおさまらず、頻度や痛みが少しずつ大きくなったので病院へ行きましたが、心電図も聴診器をあてても問題なし。浮腫みもなし。 現在授乳中であり、乳腺の痛みかもということで乳がん検査を勧められましたが問題なしでした。 これとは別なのか同じ原因なのか分かりませんが、一月の始めに両胸が痛い(この時自分では肺が痛いのかと思っていた)ので、近くの内科を受診。 咳がでないのに、胸の辺りでセキをしているようにヒクヒクすることや、ツキツキ痛む話、また十一月中頃に胸に1.2秒の激痛があったがすぐ治まった話をし、レントゲンを撮影しました。 結果肺には問題なく、また長引くセキもあり漢方の16.26の二つを処方して貰いました。 それ以降咳などは少し落ち着きましたが、始めにあるように左胸に痛みを感じ始めました。 痛みがある時に、呼吸をしても痛みの大きさに変わりはありません。 何が原因なのか分かりませんが、痛みだけが続きツラいです。 原因は何が考えられるのでしょうか。 また検査として、必要だと思われる事があれば教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)