左脇腹の痛み肋骨の下に該当するQ&A

検索結果:853 件

左腹部、左背部の長期間にわたる不調

person 30代/男性 -

去年6月から10月始めまでほぼ毎日、左腹部と左背部に鈍痛と違和感、細い便、下痢に悩まされました。 10月頭に胃カメラを受け、ピロリ菌除去開始。 その辺りから違和感、鈍痛、下痢が改善されていき、10月末の大腸内視鏡検査では異常無し。 さらに具合もほぼ改善。 下痢もほぼなくなり便の太さもかなりのものになりました。 しかし11月末あたりからまたお腹の様子がおかしくなりました。 (ちなみにこの時期に会社の健康診断があり、ほぼ異常無し。) 臍から左に10センチくらいの場所、脇腹、肋骨の1番下あたりの違和感、わずかな鈍痛。 車の運転中など背もたれに背中が接している時、仰向けに寝ている時など左背部に違和感、何かが中で膨らんでいるような感覚があり痛くはない。 たまに脇腹にも感じる。 頻度としては一週間に5日ほどランダムにその状態になりました。 普段の生活ではその違和感は忘れる程度ですが、意識すればやはりあります。 気になり今年1月に上腹部CTを受けましたが異常なし。 しかしながら症状はほぼ毎日左背部に違和感、軽い鈍痛、たまに脇腹、空腹時のげっぷ。 背部の違和感は仰向けに寝ている時に特に違和感を感じることが多く、日中の動いている時はあまり感じません。 1週間に1回から2回は下痢をします。 これらから推測される病気はなんでしょうか? かれこれ一年悩まされています。 総合内科に行けばいいのか、胃腸専門の方がいいのかアドバイスお願い致します。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

皮膚のピリピリ感について

person 30代/女性 -

30歳女性です もう2年くらい左の肋骨の下あたりの違和感に悩んでいます 最近ではお臍の左側あたりが硬く、押すと痛かったり左側の肋骨したの脇腹が重~い違和感です 原因はいまだにわからず、不安です さらに、一昨日から昨日は胃のあたりの皮膚が感覚がないというか麻酔されたようなピリピリした感覚で、それがなくなったなぁと思ったら、今度は左の骨盤横あたりの皮膚がまたたまにピリピリ(なんか虫とかが這うような、携帯のバイブがなったような)とした感覚でなってはなおって、またなってと繰り返しています リンパ(胸のうえから脇の下)あたりが痛む感じもします あとは耳の奥に液体が流れているような感覚もたまにみられます 最近の既往歴は逆流性食道炎と頭痛、胃痛です。尿管結石にはなりやすいです 内科でエコーをしたり一年前にはCT(腹部)をしたりしていますが異常はなく、原因がわかりません 婦人科も5月頃に受診してます でも今までにないような感覚です 小さいこどもがいるのでなかなかいろんなところへの受診ができないので、何科にかかるべきなのかそれも悩んでます 脳などに異常があることもあるでしょうか? すぐに受診すべきでしょうか? アドバイスいただけたらとおもいます

3人の医師が回答

「喉のつまり、げっぷが多い」の追加相談

person 40代/女性 -

1ヶ月前からゲップ、咽のつまり、背中が痛く、食後もお腹が張るので5月の始めに血液検査、胃カメラ、腹部エコーを受けました。結果は逆流性食道炎、脂肪肝、腎臓に複数の嚢胞、胆嚢は大きくてカルテには0.95と記入あり、すい臓は脂肪で良く見えないが問題無いでしょう。との診断でした。胆嚢が気になるので5ヵ月後に再度腹部エコーと言われました。咽のつまり、ゲップなどの症状はよくなったり、出たりしています。体重は減少は今のところないです。薬はネキシウムを飲んでいるのでこれ以上追加は無しと言われました。また、この症状とは関係無いかもしれませんが、左胸の下から脇腹にかけて(肋骨沿い)に脂肪のかたまりがあり、押すとゴリゴリしていて痛いです。右側と比べてもその部分が10センチぐらいの長さで少し盛り上がっています。 ここで質問てすが、 1、ゲップやお腹の張りは薬を追加で貰えなかったので食事療法などで治すしかないのでしょうか? 2、胆嚢は大きいと言うことですが大きさは言われていません。カルテを見たときに0.95と書かれていましたが、5ヵ月後の再検査で大丈夫でしょうか? 3、左の胸下から脇腹にかけての脂肪のかたまりは大丈夫でしょうか?この間、腹部エコーですい臓を見るときにその辺りも見ていたと思いますが何もいわれませんでした。悪性のものか心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)