私は夫、3歳の娘と共に私の実家で私の父親と同居しています。10月31日に二人目を予定帝王切開で出産しました。2.3年前から父親と仲が悪くなり月日がたつにつれ必要最低限の会話しかしなくなり何日も会話をしない日はこの1年でほとんどになっていました。だから今回の妊娠もあえて報告もせず入院前日に『明日から入院する』としか告げませんでした。ここで聞きたいのが父親に『妊娠の事を言わない』というのは「人としておかしい」事なのでしょうか?私は父親とはできるなら話もしたくないくらいです。人にはそれぞれ家庭などの事情があります。その事は他の人達からしたら解らない事。私も言いたくない事はいっぱいあります。なのに、「父親に妊娠、出産の事を言わないのは人としてはいけない、おかしい」と攻められました。やはりこんな考えの私が人として間違っているのでしょうか???