40歳女性です。
もともと痔はあり、便秘や下痢の後や大腸カメラの後など数週間出血が続くことはありました。
6月末に大腸カメラをした後、痔が悪化して軟膏と坐薬を貰いました。二週間くらいで腫れた感じの違和感は無くなったのですがほぼ毎日排便のたびに出血します。軟膏をつかっているのですがそろそろ3ヶ月です。痛みやヒリヒリした感じは排便後多少ありますがそんなに困ってません。
あまり出血を放置したらポリープができたりするということを記事で見て不安になりました。
そろそろまた受診も考えているのですが、コロナのこともありすぐ受診するべきか悩んでいます。
このまま軟膏で様子を見ると今後ポリープができたり悪化する可能性が高いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。