検索結果:10,000 件
私は強迫性障害です。今日一年ぶりに仕事を始めました。郵便局の配達の仕事です。しかし、今日、仕事中にバイクで配達してる時、ふっと、急に、この仕事をして、毎日ヘルメットを被らなければならないとなると、ハゲるのではないかと、ものすごく、不安になり、このバイトが明日から怖くて仕方ありません...
1人の医師が回答
強迫性障害です。 不安なことがあるので、相談させてください。水道からお鍋に水をいれていると、 水の勢いがきつく、はねました。 もしかしたら、シンクの水はねが お鍋に入ったかもしれません。 中身は玉ねぎと水です。
4人の医師が回答
強迫性障害の旦那がいるのですが、この病気になってから4年になります。それでこの前NHKでその病気が手術で治るというのを見たのですが病院の名前が分から無かったんですが本当にそんな事ができるのですか?教えてくださーい
もう強迫性障害を長年患ってます。精神科に入院もしました。もう今は精神が崩壊しそうです。先の将来に恐怖と人間に恐怖と家族に恐怖があります。特に父親に恐怖があります。一緒に暮らしてるのですが私は物心ついた時から父親に異常にいろんなことにおいて恐怖感をもって生きてきました。
まだ受診していないのですが、私は強迫性障害だと思います。化粧水などのフタを何回も…酷い時は何十回も…開けたり閉めたり…他にも症状がいろいろありますが。もう本当に気が狂います。泣きたくなります。 …このまま、ほうっておいたら、症状がどんどん悪化してしまう病気なのでしょうか??
疾病恐怖と確認行動がどうしてもどうしてもとれません。 潔癖はなんとかなってきました。 確認行動も昔の半分くらいまではよくなりました。 波が激しくて、生活もままならなくなります。今年の半分は疾病恐怖との戦いでした。心療内科へも行きました。 先生と、合わなくて。 体の不調をネットで調べずにはいられません。対象は、自分、夫、子供です。 どうしたら治るのか、軽減するのか、、教えてください。。 いろんなことを心配しすぎて、疲れました。。
子供の頃から強迫性障害です。 通院、投薬はしていません。 1歳9ヶ月の息子がいて、現在2人目妊娠希望中です。 やってはいけないと思うことをしてしまったのではないかなど、想像して心配になることが多いようで、相談させてください。
2年程前に強迫性障害と診断され、デプロメールとエビリファイを服用していました。主な症状は不潔恐怖です。 今年に入って妊娠がわかり薬の服用を中止しました。現在、息子は3ケ月半で母乳を飲ませているのでまだ薬は再開しておりません。
強迫性障害と診断され、10年になります。 投薬、通院はしていません。 一時期、完全に治ったのでは?と思う位、症状が改善しました。この時も、投薬、通院しておらず、自力で回復しました。 子供が歩くようになり、色々なものを触ったり、口にしたり… そんな我が子の成長と共に、症状...
不潔恐怖があり、トイレ、人の汗、尿が苦手です。トイレについては、人の尿がついてしまったかなと思い、手洗いがとまりません。 人の尿を少量舐めたとしても感染はしないということで、害は無さそうなのですが、少量手のひらや手首についてしまっても、ほっておいても大丈夫と思えばいいのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療