息すると腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,708 件

身体の不調(主に息苦しさと身体の違和感)が続いています

person 20代/女性 -

・胸から喉にかけてつまり感(息苦しさ) ・思うように排泄ができない(もともと便秘です) ・背面の痛み(特に腰と肋骨周り、肩甲骨周り) ・身体中に違和感(特に顎下)を感じる 特に気になる点は上記です。 毎日の生活もままならなくなってきています。 そして何より、大きな病気なのではと不安の毎日です。 今までの経緯はこのような以下の通りです。 1.今年に入り、息苦しさを覚えることが増える →病院でストレスかもと漢方を処方される 2.少しましになる 3.先月、朝のストレッチ中急に息ができないほどの激痛が背中に走る →再度病院へ行き、尿検査するが異状なし(胃薬と痛み止めを処方される) 4.不安で整骨院にも行く →身体の歪みは確かにある、また痛み止めは飲まなくても言いかもとのことで、薬を飲むのをやめる 5.先日食べ物が喉を通りにくくなり、えずくような感覚を覚える →別の病院で喉のエコー検査と血液検査をするが異状なし 食欲自体はあり、睡眠もある程度とれています。 回りからはストレスと言われますが、正直自覚はありません。 ただ、先月ストレスからかはわかりませんが、目の周りが酷く荒れました。これは年に二度くらいあります。 とりあえず原因がわからず、とにかく不安です。少しでも皆様の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

痒みと腫れについて、病院にいったほうがいいでしょうか?

はじめまして。 お尻や太もものうら、乳房の下、鎖骨のあたりに痒みがあり、努めて触らないようにはしていたのですが、今日、洋服を脱いでみると、みみず腫れのように腫れていました。 ここ2週間ほど、体中に痒みを感じていて、直径1cmくらい白くもりあがり、周りが赤くなっていて、その痒みは乾燥のせいだろうと思っていたのですが、今日は、さらに大きく広くもりあがって腫れているし、6時間前に急に上唇まで同じように腫れてきたので、心配になってきました。 現在、痒みと腫れがみられる部分は 上唇 左胸の下 左のひじ付近 左側のでんぶ 左右のお尻と太ももの境目(ショーツライン下) 右の太ももの裏 ひざ(内側のほう) です。 他に気になる症状といえば、肩甲骨から腰の辺りまでに重い感じの痛みがあります。 昨晩、夜中の2時ごろ、背中の痛みがひどくなり、息をするのも苦しくなるほどで、眠れず、9時ごろ食べたウィンナーを吐きました。 吐いたあとも背中が痛かったのでバファリンを飲んで寝ました。 いまは昨日のようなひどい背中の痛みはありません。 同居している彼は、私が引越しのときに持ってきた(2週間前)古い米のせいではないかといいます。 彼はもともとアトピーなので体はいつも痒く、おなかも弱いのでしょっちゅう下痢をしていますが、「そういえばここ3日下痢をしている」と言います。 この痒みと腫れはお米のせいでしょうか? お米は1年前のもので、昨日食べきりました。 他に食事で思い当たるのは、昨日は自分でつくったブリ大根、今日は外食でブリのステーキを食べました。 明日、病院に行こうかどうか悩んでいます。様子を見たほうがいいでしょうか?

1人の医師が回答

何の病気でしょうか?

person 20代/女性 -

以前にも同じような内容で相談させてもらいました、くまつかです。 私は初め38℃の熱と全身の倦怠感、血液検査でのAST300程度,ALT400程度まで上がっているとのことで、症状から見てebウィルス性肝炎だろうと診断され入院しました。 しかし、数日後血液検査でebウィルスやサイトメガロウィルスなどは検出できなかったと言われました。B型やC型などでもなかったと言われました。 なので昨日HIVの検査もしようと言われしました。そしてまた数値をみるために血液検査もしました。 するとAST128,ALT280と徐々に下がっているとのことで安心したのもつかの間、次はALP899,γ-GTP238とこちらの数値が上がってしまいました。 先生にCT検査をしようと言われ、今日CT検査してきましたが結果はまだきていません。先生は今日お休みで話が聞けるのは月曜日だそうです。 こうして病名がわからないまま今日で13日がたちました。病名がわからないので治療のしようもなく、ずっと入院が続き不安な毎日です。 3日ほど前から左わき腹から腰にかけてが痛く、喉の激しい痛み、両首のリンパがボコボコと腫れる(これは入院してからずっと)たまに微熱があります。 そして今は少し歩くとわき腹が張っているのかすごく痛くて、息もしずらく、ご飯を少し食べると圧迫され苦しく、寝返り打つのも痛いです。 入院した2日後くらいにエコーしてもらったのですが脾臓?の腫れがあるとのことでそのせいかとも思うのですが、だんだんひどくなっています。 この血液検査の数値や症状などから見てどんな病気が考えられるでしょうか? また、こんなにも伸ばし伸ばしの状態が続いてしまっていて大丈夫なのでしょうか?本当に不安で仕方ありません。 長文になってしまいましたが、先生方どうかご回答よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)