検索結果:1,079 件
3週間前位に手のひらに小さな黒い点を見つけました。直径1ミリ位の左右非対称の境界線ははっきりしています。 最初は何かに挟んで血豆でも出来たのかな…と思っていましたが、先日テレビで手のひらと足の裏のほくろは要注意と言われたので怖くなりました。 大きさは変わってないような気がしますが、こんなに小さな黒い点でも皮膚科の先生は見てくれるでしょうか。 メラノーマだったらと思うと怖いです。
1人の医師が回答
1歳の子供なんですが、左手の薬指の先、手のひら側にホクロがあります。 気付いたのは先月24日あたりでゴミだと思って拭いたけど取れずよく見たらホクロ⁈でした。形は三日月型で3mm✖1mm程度です。 現在までの間に大きくなっていないように見えましたが、夫が気持ち大きくなってないか⁈と言っており不安になってます。 よく手を挟んだりするので血豆かなぁ⁈とかも思ったのですが赤黒くはなく茶色っぽいです。 様子見で良いでしょうか⁈
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。いつからあるのか定かではないのですが、第1子を出産後だとおもいます。顔の真ん中(鼻筋)に黒いほくろのようなでき、最近になって少し大きくなったように感じます。色は真っ黒で、でっぱりなどもなく、現在大きさは二ミリです。これは悪性のものなのでしょうか?一年程まえに第二子を出産後、手のひらにもちいさなほくろができました。 産後と何か関係があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
少し前に親指の端の爪の中に細長い黒いホクロのようなものがあるのを発見しました。心なしか色が濃くなったようにも思えます。血のような色ではないと思います。痛みなどはありません。上に移動してくるか見ていましたがはっきりしません。それよりも前に手のひらの指の付け根にホクロができたのもありメラノーマなど悪性では?と気になりなるべく病院に行きたくない気持ちもあり相談に至りました。
2人の医師が回答
お尋ねします。 2歳の孫の手の小指の先に、形は丸ではなく、いびつで、長細い形で、色は濃い茶色、大きさは大きいところで幅2ミリほどです。そのホクロの様な物は、生後気づいた時からずっとあります。盛り上がってはいません。 指の先なので、手のひら側からは見えません。 これは、ホクロの様なものでしょうか? 特別、処置したりする必要はないでしょうか? 宜しくお願いします。
5歳の息子が1週間程前から、人差し指の付け根に近い所に、小さなほくろのようなものができています。大きさは1mm程で色は真っ黒です。痛がったり痒がったりはなく、腫れたりもしていません。 手のひらにできる黒子はメラノーマの可能性があると聞いたのですが、皮膚科で診てもらった方がよいでしょうか?とても小さく痛がったりもないので、病院に行くのは大袈裟かなとも思っています。
10人の医師が回答
2日前くらいに突然娘の手のひらにホクロのようなものがあります。色は赤茶色?に近く色がまだらなような気がします。大丈夫でしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか? このような相談ですがご回答よろしくお願いいたします。
2箇所気になるほくろがあるので、お伺いします。 1.手のひらを広げて本当に端(小指の5cmほど下)に薄い茶色の直径1mmのほくろがあります。子供のころからあり、色や大きさに変化はないと思います。 2.わき腹にやはり薄い茶色のほくろ・直径2mm程度があり、その中にさらに黒っぽいポチっとした1mmに満たないものがあります。こちらのほくろは子供の頃からあったのか定かではありませんが、1年以上前に黒っぽいものに気がつきました。はじめはかさぶたかと思いましたが違うようです。 どちらも大きさ・色など変化はありませんがこのままあってもいいものなのでしょうか?
36歳女性です。 右足太もも外側骨盤から手のひら一つ分ほどの位置に気になるホクロがあります ・ホクロのサイズは2〜3ミリ程度 ・色はやや黒っぽい ・できた時期は不明 ・やや盛り上がりがあり触るとわかる 幼少期から同じような場所にほくろがありましたが、こちらはもっと色が薄かったと記憶しており同じものかは不明です。 1年ほど前に濃くなってきたと記憶しております。その時から大きさや盛り上がりの程度などは大きく変化しておりません。 こちらは皮膚がんの可能性があり、一度皮膚科を受診した方がいいでしょうか? それともただのほくろだから何もしなくていいでしょうか? 教えていただけると幸いです。
5人の医師が回答
元々ほくろは多い方で、顔に数個、腕や背中、肩、手のひらにもあって、なんだか嫌いで気にして見ていました。 先週、入浴中に気付いたのですが、足の付け根、内側にホクロが新たに出来ていました。それが、6個密集してあり、大きさは1ミリ程度で、色は濃いのから薄いのまで様々です。ホクロ自体には痛みも痒みもないのですが気付いた時に6つもあって不気味!と思っています。1月から微熱が続いていてホクロができてるあたりのそけい部リンパせつがツキーンと痛む事もあり、少し気になりますがいかんせん場所が場所だけに病院に行くのが勇気いります。病院に行くほどのことなのでしょうか?意見をお聞かせ下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1079
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療