検索結果:1,957 件
手足口病について 手足口病は熱が一日二日でてから発疹が出るとネットなどでみましたが、うち四歳のこは、金曜日幼稚園のプール行く前に検温したら、36度で元気でした。その夜にお口が痛いと言い出して、口見た1ヶ所口内炎が… そして次の日も元気で目玉焼きと納豆ご飯を...
5人の医師が回答
木曜の朝に口が痛いと言われ発疹を確認 翌日のお昼過ぎに手足にポツポツ出てきたので病院へ行き手足口病と診断される 手足口病になる前から鼻がグズグズしてて咳、鼻水止めを飲んでいました 口内炎が1番酷く2.3日ろくに食べれない日がありましたが1度も発熱せず...
6人の医師が回答
ですが今になって手足に水ぶくれにならない程度の発疹ができてきました。かゆみはないのですが手がぴりぴりする感じがあります。そこで八ケ月の娘が三日前に手足口病と言われたばかりです。娘のが移ったのでしょうか?また会社に行っても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
熱もなく、食事も普段通りです。ここ2〜3日便秘で昨日小児科に行って浣腸をしてもらいました。 何か関係ありますか? 手足口病が流行っていると聞いたので心配です。どのような症状が出たら病院に連れて行けばよいのでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
色は中心になるほど赤味が濃くなっています。 また表面は、他の何もないところと同じように、サラサラしています。 もしかして、手足口病か何かではと不安です。 病院に行こうかなと思うのですが、 それまでに何かできることはありますか?
金曜日に38.7℃の高熱が出て病院に行ったところヘルパンギーナと診断されました。 風邪薬を処方されましたが、土曜日の夕方から手足、お尻、陰部に発疹?が出てきました。 手足口病ではないかと思うのですが、もう一度受診した方が良いですか? 食欲はあまりないですが、水分はしっかりとれ...
3人の医師が回答
授乳中に飲んで良い市販の解熱剤はありましか? 下の子が手足口病にかかり3日経過。上の子と私が本日発熱中です。上の子は40度近く熱を出してますが寝ており話すこともできます。先ほどはアイスも食べました。でもたまに体をぴくつかせます。
11人の医師が回答
少しかゆみがあるみたいです。 様子を見て治らないようなら病院に行ったほうがいいでしょうか? 水疱瘡か手足口病でしょうか。 ちなみに写真の発疹は、40分ほど経って、再び見ると消えていました。
濃くなってはいないと思いますが。。 うんちは黄色です。 いつまで様子をみていいものでしょうか? 手足口病が流行っているようですし、病院に行くのも恐いです。
結構、ポツポツとおおきく、水泡を伴っているようにみえます。背中と、お腹にも湿疹ができてますが、こちらは小さい感じです。 手足口病も、しましたし、水疱瘡の予防接種もしています。 熱はありません。機嫌もいいです。 病院には行ったほうがいいのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療