検索結果:1,588 件
心配なのは乳癌だったら…と言う事なのですが、昨日から左の乳房の外側が痛くて、特に痛む場所は、腕を下ろした時に、二の腕の内側と乳房が擦れる所です。毎年、乳癌検診はしていますが、今年はまだ行ってません。打撲した覚えもないので、心配です。昨日は、ブラジャーのワイヤーが当たってると思っていましたが、今日、違う事に気が付きました。何か触れただけでも痛いです。自分で触診しても、しこりがあるのかは、よく分かりません。検査をすればいい事なのは分かっていますが、乳癌の症状は、痛みがあるのでしょうか…。
1人の医師が回答
3時間ほど前に、右肘の関節部を固い柱で思いっきり強打しました。 痛みで5分程度その場にうずくまりました。 そこから数時間経ち、徐々に痛みが出てきています。 今は、肘が半分ほどしか曲がらず(痛みもありますが、肘がそれ以上いかない)、鉛筆を持つなどの作業でも痛みます。 痺れ、腫脹はなく、指先の知覚や運動も問題ありません。 ただとにかく肘がだる重いのと、固い感じで、些細な動作で痛い!と声を上げてしまいます。 おそらく骨は折れてないと思うのですが、単なる打撲でしょうか。
12人の医師が回答
二人目妊娠中です。(逆子です)現在31週なのですが、先週雨の日に自転車で左手で傘をさしながら前に5才の子を乗っけて保育園まで15分こぎました。これを、送り迎えと二日間しました。夕方から恥骨が打撲のように痛みだし、一週間たった今でも左側がズキズキと痛くてたまりません。自転車はよくないのはわかっているのですが、引っ越しをし、どうしても自転車にのらざるをえません(:_;) 自然に治るのでしょうか。また、何日位かかりますか?回答よろしくお願い致します。
昨日の夜、派手に転んでしまいました。 左手首から肘にかけて痛みがあります 。 手首や肘、肩に痛みはないです。 手首から肘までの内側が痛く力を入れたり、腕を上げたり下げたりすると痛みます。 指も動き手も握れますが、手を握る時に少しですが手首から肘までの内側にやはり痛みがあります。 見た目は痣や腫れもない感じですが、 打撲や神経などを痛めたのでしょうか? 今は冷湿布を貼って様子をみていますが、冷湿布を貼る処置で大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
昨日の15時頃に、転倒してしまい、骨盤、股関節に激しい痛みがあります。携帯で症状を調べた所、股関節脱臼の症状と似ています。足を曲げている所から伸ばそうとすると、左足付け根と左尻辺りに激痛が走ります。右足でケンケンしてもひびきます。とにかく動けません。 土曜日なので病院もやってないし、困っていました。救急車を呼んだ方が良いのでしょうか。たとえば、打撲だけではこんなに痛む事はないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
16人の医師が回答
先日「打撲による腫れや内出血について」で相談させていただきました。 膝より指4本ほど下を強打し、その4日後に打っていない足首付近に突然紫色のあざがでました。 内出血が下に移動したようですが、打っていない場所のこのあざが何かに触れるとヒリヒリ痛む感じがするのですが病院に行くべきでしょうか? あざができて今日で10程経ち消えず、もしかしたらこの怪我が原因ではないのではないかと不安になってきました。 よろしくお願いします。
19人の医師が回答
一昨日くらいから 左のお尻の痛みが止まりません。 今は椅子に座っていても 歩いていても左のお尻が痛みます。 打撲したような痛みです。 でも見た感じでは青あざも見当たりません。 整形外科に行きましたが 骨に以上は ありませんでした。 そして 今日は おしっこも いつものように すぐ出なくて時間を かけないと 出ませんでした。 お尻の痛みと関係あるんですかね? お尻の痛みは4日間くらい 続いています。 何かの病気なんですかね? 早めに解答お願いします!
一昨日、階段から落ちて意識を失いましたが、すぐに戻りました。 足などにあざができた程度でしたが心配だったので脳神経外科で検査しました。 CT検査では、頭を打ったために起こる脳損傷はなかったのですが、 歩いたり、うなずいたりすると頭の打ったところが痛んだり、 吐き気がしたり、座っていても、頭が重くズキズキします。またすぐ眠くなってしまいます。 打撲から、会社を休んで2日目です。食欲もあるし、貧血でもなかったので、早く復帰したいです。しばらく経ったら頭痛は治まるでしょうか? (20代・女性)
2人の医師が回答
先週末から右足首のあたりが赤く腫れ足全体がむくみだしました。 先月末駅の階段から落ちてふくらはぎに打撲をして内出血していました。 またさらに、先週末同じ足の甲を強打して、その日の午後からむくみだしたので、外傷のためかと思って、整形外科を受診しました。湿布を貰い貼っていますがむくみはよくなりません。足首の赤く腫れている部分が痛みます。 これは血栓静脈炎ですか?朝早くすみません。 ご回答お願いします。
昨日は何の症状もなかったのに、今朝起床時から右の大腿骨が痛みます。外観上は問題なく、押さえると痛みがあります。自分では骨だと思っているのですが、筋肉などの周辺組織かも知れません。打撲の記憶もなく、全く原因がわかりません。歩行、立ち座りなどに影響があり、ゆっくりとしか動けません。健康診断では軽度の「肥満」と指摘されていますが、他の検査などは問題はありません。痛みが軽減しなければ、整形外科を受診しようとは思っていますが、考えられる事がありましたら、お教え下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1588
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療