排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,717 件

左側の腰から足までが痛みます

person 40代/女性 -

左側の腰から足までが痛みます。整形外科に掛かってますが、改善されないために婦人科に掛かりましたら、子宮腺筋症のようだといわれました 現在は、婦人科と整形外科の両方に通院しています 子宮自体は、大きくないものの厚みがあるとの事です。 リュープリン注射を6回打ちましたが、生理は止まりませんでした。その後ディナゲストを服用したものの、1ケ月程で酷い眩暈から服用中止になりました。 今は痛み止めと漢方薬を服用しています 痛みは、排卵の頃、生理前、生理中の中頃まで あります。 生理前は胸(心臓?)も痛みます 気持ちも落ち込んだり 腰痛、肩こりも酷いです 主に左側にでます かなり辛いです 4日前から急に左足が重く股関節が動きにくくなりました その後、股関節や足に痛みが出ました 整形外科では、痛み止めの注射をしてくれましたが、あまり効果はありませんでした 昨日から下腹部が痛みだし、足の痛みはやや軽くなりました 現在、排卵の頃かと思います。オリモノも出ています この左側の痛みは、排卵痛なのでしょうか? それとも排卵痛や整形外科とは違う要素があるのでしょうか? また、この2年程、左側ばかり『ぎっくり腰』を繰り返しています 子宮が原因のぎっくり腰ってあるのでしょうか? 腰というよりお尻の辺りだったように思います どこに質問していいのかもわかりません よろしくお願いします

1人の医師が回答

子宮体がん 腰痛あり?

person 30代/女性 - 解決済み

34歳の3回分娩歴のある女です。 末っ子を産んで1年後の、去年の8月から産後の生理が再開し、大体33日前後の周期で生理は来てました。 排卵痛があることもありましたが、出血はなく。 ですが今回排卵予定あたりから茶おりが出始め、1週間立った今も鮮血混じりのオリモノが出続けるので、婦人科で先程体がん検査を受けてきました。 ポリープや筋腫、卵巣には問題はないようでした。 昨日左腰周りがとても痛くなり、先程体がん検査をした時も同じところが傷んだので、まさか昨日のはただの腰痛ではなく体がんの痛みだったのかと不安になり…… 3〜4年前から左下腹部が痛むことがあり、内科や婦人科を受診してきましたが、とりあえず検査というものは頸がん検査を毎年(陰性)だけで。 1.3〜4年前からの痛みが体がんである可能性は、がんの進行速度として有り得ますでしょうか。 そこから始まっているなら持っといろんな症状が出るはずでしょうか。 2.昨日の腰痛が湿布を貼ったら良くなったので、様子見していましたが、体がんの痛みの可能性はありますでしょうか。 今はやわらいであまり感じません……体がんの痛みはこんなすぐ引いたりするのでしょうか 荒れた文章になっているかもしれません。結果待ちの間不安です。 知識をお分け頂けたら有難いです。

2人の医師が回答

鼠蹊部のやや上の痛みと腰痛、膣の痛み

person 30代/女性 -

こんにちは。 産後1年少しです。 1週間くらい前から、鼠蹊部のやや上と腰、膣が痛む時があります。ちょうど排卵ぐらいの時期で、排卵痛かなと思ってましたが、1週間弱気になってます。ずっと痛いわけではないく、鼠蹊部の上と腰は時々ずーんといたくなり、膣は時々チクチクします。 生理痛のときのような痛みで、膣は妊娠中も痛くなったことはありました。 便秘で、浣腸を3日に一回します。おならがよく出て、おならをすると、鼠蹊部上の痛みが少しやわらいだりします。 出産で見てもらった病院で、子宮筋腫の小さいのがあるので、1年おきぐらいに見せてくださいといわれました。子宮頚がんの検査は2年弱まえにやって陰性でした。 一、子供の抱っこで腰痛が起きてる気もしますが、鼠蹊部の上や膣も筋肉痛ということがありますか? 二、便秘が原因で腰痛や鼠蹊部上が痛みますか? 三、膣の痛みは、何か病気が隠れていませ? 四、鼠蹊部上の痛みの原因は何が考えられますか? 五、婦人科系のがんが心配になります。この症状からは大丈夫ですか? 六、ひどい便秘なのですが、大腸がんなどは大丈夫でしょうか? 七、性行為がうまく行かず、人工授精→体外受精と進んだのですが、性行為がなくても子宮頚がんになることがありますか?   たくさんすみません!よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵期の下腹部痛と腰痛が続いてます

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。長くなりますがよろしくお願いします。 現在排卵期に入って1週間位過ぎたところですが、1週間前から左下腹部痛と腰痛がひどくて痛み止めを飲まないといられない位で辛いです。 7時間位で効き目が切れてしまうとまた痛くなるので、毎食後に飲むようにしてなんとかやり過ごしています。 元々子宮内膜症と子宮筋腫があるため生理痛がひどくて、当時のチョコレート嚢腫の手術の痕に癒着ができたのもあって排便痛もひどいのですが、今までは排卵期にこんなに痛みが続く事なかったので何か悪い病気ではないかと心配です。 前回生理は12月31日から1月7日位までで、珍しく生理痛があまり痛くなかったので痛みどめは数える程しか飲みませんでしたが、今回の腹痛、腰痛と何か関連性はありますか? やはり子宮内膜症や子宮筋腫があるせいで悪化して急に痛くなってるんでしょうか? 先月半ばから1ヶ月子供が入院して先週帰ってきたばかりなのですが、ストレスによるものも考えられますか? 痛みだしてから1週間ずっと痛み止めを飲んでいますが、このまま痛む間は飲んでいても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

排卵痛と生理前のお腹の痛みについて

27歳の女です。 今年の3月に後腹膜にあった良性腫瘍を摘出しました。 その辺りから生理の周期が31日周期くらいになって、生理の度に腰痛も酷く産婦人科に通っています。 前回の生理から生理前の4日間くらい、下腹部の痛みと同時におへその左上辺りと左のあばらの下辺りがチクチクして、数分で痛みは終わるし、大した痛みではなかったのでそのままにしていたのですが、生理が終わって排卵の時期になってきたら、また同じ所がチクチク痛み始めました。 産婦人科に行った所、腹膜で繋がってるから痛みが出てもおかしくはないけど。。。。続くようなら内科に行ってという感じで、ゴシャクサンという漢方をもらい終わりました。でも、なんだかはっきりしなかったので、内科にも行ってきました。 そしたら、お腹を触って、お腹に力を入れた状態(腹筋に力を入れた)でそこを押すと痛いことからと、生理に関係して痛む事から、生理のホルモンで筋肉(腹筋)が痛んでる、腰痛もそれと同じで起こる。みたいなことを言われました。 どちらの先生も何を言っているのかよくわからなくて、下腹部の痛みと同時(単独で痛むときもあります)に、生理や排卵で、お腹のおへその左上の筋肉や左あばらの下がチクチク痛む事とかあるんでしょうか? また、その理由をわかりやすく教えて下さい。 お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)