検索結果:10,000 件
基礎体温を計っているのですがグンと上がっておらずダラダラ上がっています。 5月6日の日に排卵確認したところ卵胞が14×15ミリと育っていました。10日ぐらいには排卵するかな?とのことでしたが10日に受診したところまだ排卵しておらず22×20ミリの卵胞が育っていたのでHCG5000の注射を打ちました。基礎体温は写真の通りです。きちんと排卵したのでしょうか?心配です!よろしくお願いします。
4人の医師が回答
排卵日から6日たちました。妊娠検査薬で調べたら陽性反応がでましたありえますか?? 10日ほど前に排卵誘発剤をうちました。
1人の医師が回答
先月23日から生理が始まり、今月の10日あたりが排卵日のはずですが、13日の夜からトイレに行くと出血があり、おりものシートで済む量だったので排卵出血だと思ったのですが、今日になっても止まらず生理3日目ぐらいの量になったのでナプキンをしていますが、今まで微量での排卵出血はあったのですが生理不順もなく、子宮の検査もやってばっかりなので心配です。ホルモンの乱れで10日も早く生理が来ることはありますか?
10人の医師が回答
今月の排卵予定日が7日だったので排卵検査薬を3日から10日までの8日間行ったのですがずっと陽性反応が出っぱなしです。体温は9日が36,84で10日(今日)も36,80と高温期に入ってます。ちなみに旦那とは5日の明け方ころにHをしました。ずっと陽性反応が出てるってことは排卵してない可能性が高いのでしょうか?次回の生理は21日の予定です
生理開始予定日が10/23だったところ、プラノバールを服用して遅らせ、10/30から生理開始しました。今日11/3がD7にあたるのですが、排卵前の伸びるおりものが出ました。 排卵は毎月大体D15くらいなのですが、生理移動した場合は遅れた生理開始日に合わせて排卵も遅れるのか、元々の生理開始日から約2週間後に排卵するのか、どちらなのでしょうか?
2人の医師が回答
精子の運動精子濃度が低いため、今日初めて人工授精をしました。私は、血液検査、子宮卵管造影検査も異常なしでした。排卵日が早く、今までタイミングをとるのが10日目ともし、遅れた場合(だめ押しで12日、10日だと思うと言われていました)12日でした。ただ排卵も行われてるとのことで、ホルモン注射をしたことはありませんでした。ただ、今日、処置後に「排卵が確実に行われるように注射をしてもらってていいかな」とのことで排卵を促す注射を上腕〜肩のあたりに一本しました。今日、超音波がなかったのでわからないのですが、前回は11日目に排卵していて、翌朝超音波で見てもらったら、排卵間もなくて9、3ミリだから今日まではタイミングとって間に合うとのことでした。事前に超音波で8日目と10日目にみていただいているので、先生を信じて大丈夫だと思う反面、今までも12日迄に排卵していたみたいなので注射をすることでの体への影響なども気になったので教えてください。 この注射をする前に排卵してた場合、また排卵するということですか?すでに排卵してた場合は、どうなりますか?(ちなみに、最低体温が一昨日、おりものも一昨日が一番でした。ちなみに、体温は、昨日が36.53今日は36.56でまだ高温域にはなっていません。高温期は、36、7をこえてます) 今まで注射などせず、生理周期も26日で排卵検査薬でも、10日ぐらいで陽性で早いなりに一定してました。注射をすることで今後ホルモンバランスが崩れて、注射に頼らないと排卵できなくなったりしてしまいますか? すみませんが心配なので教えてください。よろしくお願いします。
生理9/25〜 性交9/30.10/4 避妊無し 外出し 周期31〜33日 基礎体温測っていますが、今月は少しガタガタです。 ほぼ低温期がずっと続いています。 いつもは生理前14日頃から徐々に体温が上がります。 今までは排卵日前には伸びるおりものと排卵痛がありました。 今回は排卵痛???だけ先にあり、基礎体温が少し上がりだしてから 伸びるおりものがありました。 体温が上がってからの排卵はあるのでしょうか? 9/26 36.05 9/27 36.09 9/28 36.45 9/29 36.05 9/30 36.29 10/1 36.19 10/2 36.25 10/3 36.25 10/4 36.12 10/5 35.95 10/6 35.95 10/7 36.22 10/8 36.25 10/9 35.95 10/10 35.95 排卵痛らしきもの 排卵検査 線有り 10/11 36.03 排卵痛らしきもの 排卵検査 線有り 10/12 36.06 10/13 35.83 (この辺りで排卵している予定でした・・・) 10/14 35.98 10/15 36.32 夜伸びるおりもの有り 10/16 36.36 (なかなか寝付けず数回目を覚ました) 10/17 35.86 おりもの少量 ほぼ伸びない 10/18 36.10 おりもの少量 ほぼのびない 排卵検査 線有り 排卵はこれからあるのでしょうか? 望まない性交だったので、性交以来、気分も悪く 考えすぎています。 下腹部に違和感あり。 ここ数日少し痛かったです。 生理中に性交すると排卵することもある、との記述を目にして さらに不安になっています。 もし生理中に排卵していた場合は、基礎体温は2層になるのでしょうか? 今まで周期はあまりずれていません。 高温期はいつも36.3〜36.7ぐらいです。 毎日不安でしょうがありません。
生理が始まってからずっと生理不順でした。 基礎体温を付けても体温がバラバラで無排卵だと言われました。 結婚して4年目になりますが子供が出来ずに現在また病院に通っています。 2月18日に生理があり、5日目からクロミッドを5日飲みました。 3月10日に病院へ行き10日の昼からまたクロミッドを飲んでいます。 普通は生理が終わって10日前後が排卵だと思うのですが、今飲んでいるクロミッド終了後どのぐらいで普通は排卵するのでしょうか? 排卵検査薬なども使ってみたほうがいいのでしょうか? クロミッドの前にはプレマリン(14日分)ドオルトン(14日分)を処方されました。 ご回答よろしくお願いいたします。
排卵予定日と思われる日から10日くらいたってますが、基礎体温が低温のままで、高温期になりません。これは無排卵だったと言うことでしょうか? 無排卵だった場合でも、いつもと変わらずに生理はくるのでしょうか? よろしくお願いします。
3日に卵胞10mmで6.7日頃排卵日、10日のチェックで排卵済みと言われました。基礎体温はもともとゆっくり高温に移行していく傾向がありますが今月は特に遅く今日しっかりとした高温になりました。10日の時点で排卵していなかった可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療