排卵日から10日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

教えてください

person 30代/女性 -

精子の運動精子濃度が低いため、今日初めて人工授精をしました。私は、血液検査、子宮卵管造影検査も異常なしでした。排卵日が早く、今までタイミングをとるのが10日目ともし、遅れた場合(だめ押しで12日、10日だと思うと言われていました)12日でした。ただ排卵も行われてるとのことで、ホルモン注射をしたことはありませんでした。ただ、今日、処置後に「排卵が確実に行われるように注射をしてもらってていいかな」とのことで排卵を促す注射を上腕〜肩のあたりに一本しました。今日、超音波がなかったのでわからないのですが、前回は11日目に排卵していて、翌朝超音波で見てもらったら、排卵間もなくて9、3ミリだから今日まではタイミングとって間に合うとのことでした。事前に超音波で8日目と10日目にみていただいているので、先生を信じて大丈夫だと思う反面、今までも12日迄に排卵していたみたいなので注射をすることでの体への影響なども気になったので教えてください。 この注射をする前に排卵してた場合、また排卵するということですか?すでに排卵してた場合は、どうなりますか?(ちなみに、最低体温が一昨日、おりものも一昨日が一番でした。ちなみに、体温は、昨日が36.53今日は36.56でまだ高温域にはなっていません。高温期は、36、7をこえてます) 今まで注射などせず、生理周期も26日で排卵検査薬でも、10日ぐらいで陽性で早いなりに一定してました。注射をすることで今後ホルモンバランスが崩れて、注射に頼らないと排卵できなくなったりしてしまいますか? すみませんが心配なので教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵しているのでしょうか? 妊娠しているのでしょうか?

生理9/25〜 性交9/30.10/4 避妊無し 外出し 周期31〜33日 基礎体温測っていますが、今月は少しガタガタです。 ほぼ低温期がずっと続いています。 いつもは生理前14日頃から徐々に体温が上がります。 今までは排卵日前には伸びるおりものと排卵痛がありました。 今回は排卵痛???だけ先にあり、基礎体温が少し上がりだしてから 伸びるおりものがありました。 体温が上がってからの排卵はあるのでしょうか? 9/26 36.05 9/27 36.09 9/28 36.45 9/29 36.05 9/30 36.29 10/1 36.19 10/2 36.25 10/3 36.25 10/4 36.12 10/5 35.95 10/6 35.95 10/7 36.22 10/8 36.25 10/9 35.95 10/10 35.95 排卵痛らしきもの 排卵検査 線有り 10/11 36.03 排卵痛らしきもの 排卵検査 線有り 10/12 36.06 10/13 35.83 (この辺りで排卵している予定でした・・・) 10/14 35.98 10/15 36.32 夜伸びるおりもの有り 10/16 36.36 (なかなか寝付けず数回目を覚ました) 10/17 35.86 おりもの少量 ほぼ伸びない  10/18 36.10 おりもの少量 ほぼのびない 排卵検査 線有り 排卵はこれからあるのでしょうか? 望まない性交だったので、性交以来、気分も悪く 考えすぎています。 下腹部に違和感あり。 ここ数日少し痛かったです。 生理中に性交すると排卵することもある、との記述を目にして さらに不安になっています。 もし生理中に排卵していた場合は、基礎体温は2層になるのでしょうか? 今まで周期はあまりずれていません。 高温期はいつも36.3〜36.7ぐらいです。 毎日不安でしょうがありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)