排卵日乳首痛みに該当するQ&A

検索結果:845 件

ホルモン薬の後退出血がありません

person 30代/女性 -

自力で生理が起きずにダラダラと 少量の出血が続いていたので 6/5にプラノバールを処方してもらいました。生理が数ヶ月来なかったり生理がきそうで来ない感じが続いて不正出血してしまっている時に処方してもらっています。今回も6/6-6/17まで服用(1日飛ばしてしまった為) 今日で服用から5日経ちましたが出血はじまったかな?と思ってもナプキンにつかない程度で治ってしまい、トイレでイキむと出血する程度でスッキリしません。これだと今回飲んでいなかった時の不正出血していた時の量に戻ってしまった感じです。また、今回6/5の内診の時は内膜6mmと薄かったです。飲み忘れがあり4粒残ってしまったのですが、こういうとはよくあります。しかしそれでも後退出血は毎度しっかりあります。前回と違う点といえば肥満なので今回はダイエットをし10kg近く減量したのと、プラノバールでは身体の変化は今まで感じてこなかったのですが今回は乳首痛がかなりあり、今までも何度もプラノバールを飲んできたのですがこんな乳首が痛くなるのは初めてです。現在は少し治ってます。生理が来ない原因はなんでしょう?反応が薄くなっているのでしょうか?主治医からは多嚢胞で排卵していないから不正出血しちゃうと言われています。結構定期的に内診や消毒、エコーでみてもらっています。また、いつも、プラノバールで8日程ちゃんと後退出血してちゃんと不正出血がその都度治ってます。今回のような事は初めてで戸惑ってます

2人の医師が回答

妊娠検査薬が薄い陽性で病院に行くタイミング。

person 20代/女性 -

生理が遅れているので質問させてください。 生理や排卵日は全てアプリで管理しています。 基礎体温等は測っていません。すみません。 最終生理が5月11日から5日間ありました。 排卵日予定日は5月27日でしたので 5月24日から29日までタイミングを取りました。 そして6月11日が生理予定日だったのですが 生理が遅れています。(31日周期の計算です) 生理予定日5日前から体の不調が見られました。 最初の2日は全く寝れない。という状態で 1日に2回、1~3時間寝るだけでした。 それもずっと起きているような感覚や20分おきに目覚めてしまったりです。 そして生理予定日3日前から 今度は眠くて眠くて仕方ありませんでした。 眠いのは今でも続いています。 そして眠気が酷くなった時から 乳首に違和感?があり、服に擦れたりして痛かったり敏感になっている感じで 胸もかなり張っていて痛く、そして熱をもっています。 生理前に眠くなったり胸が張る等は基本的にないので不思議に思っていました。 さすがにおかしいと思い、フライングだと分かっていますが 生理予定日2日前(6月9日)から一昨日(6月13日)まで妊娠検査薬を試しました。 薄ーく陽性反応がでました。 6月18日で生理予定日から1週間経つので その日の朝に妊娠検査薬をして 薄くても陽性反応が出ているようなら病院に行こうか悩んでいます。 薄くても陽性反応なら1週間経ちますし行った方がいいでしょうか? それとも薄いのであればもう少し待った方がいいのでしょうか。 もし、陽性反応が出ず陰性だった場合も 生理が遅れているので行った方がいいのか、 それともまだ待った方がいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピル服用中止24日後3日前から茶色出血があります。

person 20代/女性 -

子宮内膜症で約7年間ヤーズを服用していましたが、子供が欲しく1月30日に服用をやめました。それから2月1日に出血し2月4日の朝には止まっていました。初めて基礎体温をつけましたが2/5は36.25 2/6は36.19 2/7は36.03 2/8は36.03 2/9は35.90 2/10は36.24 2/11は35.75 2/12は36.55 2/13は36.26 2/14は36.24 2/15は36.24 2/16は36.14でしたが、その後5日間はどうせ排卵はしてないだろうと思ってやめてしまいました。それからアプリでは2月29日が生理予定日となっていましたが長期服用していたので最初は来ないだろうと思っていました。そしたら2月21日に夜いきなり出血しました。ですが赤茶色みたいな色でその後はあまり出血せずナプキンに点と出血程度でした。色は薄いような茶色になっていました。茶色のおりものも少量が1回出ました。未だに点くらいの出血はありますがほとんど出血しません。鮮血には1度もならず22日生理痛のような下腹部痛がありました。なのでやっぱり生理が始まる、生理は意外と早く来たなと思っていました。ですがその下腹部痛もなくなり未だに生理のような血はありません。そして基礎体温を21日にから再度測ったら36.40 36.56とピル中止後初めて高い基礎体温を見ました。2月4.9.12日にに避妊なしでタイミングを一応とりました。10日くらいにに今までにないくらい乳首が痛いのが2.3日続きました。ちなみに排卵してるか分かりませんが排卵時特有のおりものはありませんでした。ピル服用前はありました。 長くなりましたが今までに基礎体温低かったのに茶色出血した日から基礎体温があがり下腹部痛もありますがこれは生理でしょうか? ピルやめてから生理予定日も全然分からず今の状況が全く分かりません。

4人の医師が回答

胸から透明な液がでました。乳ガンですか?

person 30代/女性 - 解決済み

乳癌検診をしたいと思っています。最終生理が9月10日から、9月15日です。今はきっと排卵も終わり生理が来るのを待っている状態で、生理予定日は10月6日です。ニュースを見て、今すぐにでも行きたいのですが、生理が終わった頃が良いとわかったので、14日に行きたいと思ってます。 以前、7月くらいにちょうど生理前に右胸の外側にしこりらしいものを見つけ、気になってましたが、生理が来るとそのしこりもなくなりました。 それから、いつもお風呂ではチェックするようにしていますが、2.3日前に一回、昨日一回、右胸から乳首をつまむと、透明の液がでました。量は少しです。2人子どもがいますが、2人とも完全母乳で、下の子は授乳期間が上の子に比べ長く、最後には左側のオッパイばかりを飲んでいたので、飲まなくなった時が左右違うので、乳輪の張りなど、胸の張りも違います。左のオッパイを吸わなくなり卒乳してから、2年7か月たってます。卒乳して半年か、一年くらいまでは、左から、黄色い油っぽいものが出ていて、あまり気にせず、母乳の残りかな?と思って、だしていましたが、いつからか出なくなりました。でも、たまに乳首から出ていたのか、少し油っぽい感じがした時もありました。今は、生理前なので、張っていて、たまに痛い気もしたりします。飲まなくなった時期が違うので、胸自体の張りが違うからか、右胸だけ胸が張った感じがします。左も生理時期に比べたら、張ってるような気もします。右胸から透明な液が出ることなど、胸にもしこりを感じたり、張りを感じるなど、この症状は乳がんですか? もちろん、検査を受けてわかることです。話を聞かれた先生は乳癌だと思われるのかな?と思いました。私も心構えをしなければならないので、どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理予定日6日過ぎました

person 20代/女性 -

こんにちは、いつも大変お世話になっております。前回生理が2/10からで、2/19に卵胞チェックで19ミリで、2/22にフーナーテストをしてとても良好と言われました。 19、21、22、23、26に仲良ししています。 28、29日に珍しくちくびが痛くなりました。 生理周期は27日(変動4日ですが)、ほとんど携帯サイトの生理予定日通りに毎回生理がきていました。 いつもは生理前にイライラしたりお腹が貼ったりしますがそれもなく、予定日は3/8だったのですが、 6日遅れて3/14朝に生理がきてしまいました‥。今日も来なければ検査薬をしようと思っていました。 6日も生理が遅れたことはないので、原因はどんなことがありえますか?いつもより穏やかに過ごしていたと思うのですが‥(>_<。) 基礎体温もいつもより高めで、夜は37度を越えることもありました。 昨夜もです。 しかし今朝は急に低かったです。 生理痛の鈍痛もあります。量はそんなに多くありません。 初めてのことだらけで、なおかつ期待もしてしまっていたのでショックが大きいです。 1、生理が遅れたということは排卵も遅れたということですか?又、いつ頃だったのでしょうか? 2、6日も遅れることについて考えられる原因はありますか? すみませんが、詳しく回答をお願いしたいです(>_<。)どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)