検索結果:1,297 件
ここ5日ほど少量の出血が続いています。 前回の生理は8月12日から5日間でした。 毎月31日周期くらいでしっかりときます。 今月も13日頃から予定でしたが、11日に少し出血しました。下腹部も痛かったので生理がきたとおもったのですが、それから本当に少量の出血で生理と言えるほど出血してきません。最初は茶色で今は赤、ピンクな出血です。ナプキンもつけなくても平気なほどですが、トイレの時に拭くと結構血がつきますが、その後は出血しません。 毎月排卵付近に、胸が痛くなったり卵白おりものが出るのですが、今月はそれがなかったです。排卵検査薬では5日まで陽性で6日に陰性でした。また基礎体温も低温のままだったり1日だけ高温だったりという感じです。この出血はなんの出血なのでしょうか?いつ止まるのでしょうか…
2人の医師が回答
2月14日の夜辺りが排卵予定だったのですが、(病院にてエコーで確認済)その日の朝に避妊せずに性交をしました。 既婚ですし、子供が出来てもいいと思っていたのですが、急に色々不安になり(経済的なこと等)アフターピルをもらいました。 すぐに服用すれば良かったのですが、色々悩んでしまい、結局服用したのは性交から73時間後くらいになってしまいました。 排卵後9日目の今朝早期妊娠検査薬を試したところ、時間がたってからうっすら陽性反応のようなラインが出ました。 尿をかけた直後はまっ白でした。 蒸発線ということも考えられるのですが、この場合妊娠している可能性は高いのでしょうか? 今後アフターピルの効果で着床が続かないということはありますか?
4人の医師が回答
妊活中です。 結婚したのでピルを辞め1ヶ月後の3月14日 に生理がきました。続いて 4月13日30日間隔 5月14日31日間隔 6月13日30日間隔 7月9日 26日間隔できましたが、タイミングを知りたいので病院を受診しました。 30日〜31日周期だったのが、前回26日できたので、念のため少し早めに7月18日に受診する様に言われました。受診すると、まだ、排卵しそうにないですね、あと、4〜5日後と言った所でしょうか、21日と23日にタイミングをって下さいと言われました。念のため21日に排卵検査薬して、陰性でしたのでその日はタイミングをとりませんでしたが、22日は1日おきにタイミングとっていますが、21.22.23.25と排卵検査薬しましたが、陽性になりません。ルナルナなど、2種のアプリでは排卵日予定は23日と25日になっています。排卵検査薬がなくなってしまい、タイミングだけは、1日起きにとってるんですが、26日から胸が張ってきて、30日の今日も張りが酷くなってきました。このタイミングの胸の張りがどんな可能性の張りなのか、気になり質問させてもらいました。 排卵日が、ずれ込んるのか、妊娠しているのか、生理が始まるのか、調べても難しくてわかりません。ちなみに基礎体温は、今月しかつけておらず、まだ、高温になっておりません。 可能性の範囲で教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1月7日に流産手術をし、本日で29日目です。 月経を待たず妊活を開始しております。 かかりつけ医から月経を見送る等の指導はなく、以前こちらでも見送らなくてもリスクはないと御返事を頂き、手術の出血が止まってから妊活を再開しました。 術後10日目から排卵検査薬を使用しており、毎日薄い線が出てますが陽性にはなりません。 妊娠検査薬は全く反応ありません。 かかりつけ医には術後1ヶ月半で月経が来なければ 薬で月経を起こしましょうと言われています。 流産後の排卵は検査薬を使用しても予測が難しく 今2日に1回タイミングを取っています。 1ヶ月半のタイミングでもし妊娠していた場合、胎嚢が見えれば良いが 例えば着床後でも胎嚢が見えない時期だったり 着床前だったりしたら受精卵は流れるのか、どうなるのか不安だったので 本日、別のクリニックで排卵確認をしてもらおうと思い訪問しました。 以下クリニックの回答です。 術後に月経を起こす薬は、流産予防にも使われる薬で妊娠していなければ月経が来て、妊娠していたら月経は来ない。と説明がありました。 結果、排卵確認はしてません。 そこで質問です。 1。妊娠していたら月経は来ない。と言われましたが 着床前や胎嚢が見えない時期でも使用でき、薬によって流れることはないのでしょうか。 2。流産後に月経を起こす薬と言うのは何種類もあるのでしょうか? 代表的な薬の名前を教えていただきたいです。 その薬は着床前でも使用でき流れたりしないのでしょうか。 3。流産後の排卵は平均どのくらいでくるのでしょうか。流産は9w5dで7w相当との診断でした。検査薬に薄い線が毎日続くのは何が原因と考えられますか。 術後1ヶ月半でかかりつけ医にて 同様の質問予定ですが不安なので先にご意見お伺いしたいです。
こんばんはっ 毎回同じような質問をして申し訳ありません。 このサイトでの、排卵予定日が1月1日でした。12月29日と31日に、性交をしました。 次の生理予定日が15日ですが、生理前の様子がいつもとなんだか違います。例えば、微熱が正月明けから続き、しつこい腰痛があります。 早すぎるとは、分かっていましたが、まず10日に妊娠検査薬を試してみました。結果はしばらくたって、かすかに陽性のラインが出てました。気になってしょうがなく、今日(12日)も試してみました。結果は、1分も経たずに薄く陽性のラインが出ました。 妊娠の可能性はどのくらいありますか? また、妊娠してるとしたら、いつ頃、産婦人科に行くといいですか? ご返事お待ちしています。
こんにちは。6/30に妊娠6週3日、胎嚢確認後に出血し流産しました。手術はせずに7/4まで支給収縮剤を服用。7/12のエコー検査で子宮が綺麗に戻っていると先生からお話がありました。 先生からは自然に流れ出たので出血がなくなり次第、性行為を再開しても問題ないと言われました。 7/14から生理の時ような下腹部の痛み、腰痛があり7/15、7/16とその鈍痛が続きました。特に7/16の下腹部痛は重く眠れないほどでした。(今まではここまで痛くなったことはありません) 6/30の出血が生理だとカウントしてみると、ちょうどその時期が排卵日になるのであの痛みは排卵痛かと思っていますが、7/20の今日まだ基礎体温は上がらず。 厳密に言いますといつも基礎体温を朝8時に計っているものの今日は早めに目が覚めてしまい朝6時に測定すると36.56と低め。 多少携帯をいじってしまいましたが、起き上がったりはせずその後二度寝をし、朝8時に計ると36.89と高めでした。 排卵日検査薬は私の体質ですと、ずっと薄くでも陽性反応が出てしまいますのであまり当てになりませんが、7/14.7/15.7/16と陽性反応でした。 排卵期らしき日に排卵痛を感じたもののその後も基礎体温が上がらない今回のような場合は無排卵となるのでしょうか、、? 一応7/16の朝、夫婦の時間をとりました。 早く赤ちゃんを迎えたくてこの度質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
タイミング法でクリニックに通っており 11/4に排卵日だろうといただきまして、10/19が生理予定日でした。 生理予定日前から検査薬がうっすら反応し、生理予定日5日目にはしっかりと検査薬も陽性反応でした。 本日が恐らく5w1dになると理解しています。 昨日の朝少量のピンクの出血があり、夕方には無くなりました。 トイレで拭くとつく程度です。 今朝、またピンクの出血から始まりす少し鮮血も含まれています。 昨日と同様におりものシートにはつかず、トイレで拭いた時にピンク〜薄い鮮血が付いている状態です。 本日のお昼からずっと生理2日目くらいの生理痛があります。 薬を飲まないと耐えられないような痛みが続いていているのですが、切迫流産でしょうか… 2時間経って出血量は変わらず、拭くとつく程度ですが、あまりに痛すぎて心配です… いつも排卵痛もわかるタイプなので、子宮の変化に敏感なのでしょうか… それとも切迫流産でしょうか… 病院は、今通っているクリニックに明日の朝行く予定になっています。
排卵検査薬で9/29陽性反応が出たので,主人と仲良ししました。 10/14が生理予定日でしたが、少量の茶色おりものが続き、10/21に病院へ。早すぎたらしく、何も見えないが、茶色おりものが続いているので、仕事を1週間休んで家に居るように。と指示が出たので、指示通りにしました。 10/28に検診に行き、5w6dで胎ろうが見えないので、採血。 10/30採血結果は、hcg987。再度採血し、1102。茶色おりものは、10/29で止まりました。 上昇が低すぎるので、子宮外妊娠の疑いで大学病院を紹介されました。 やはり、子宮外妊娠なのでしょうか? 不安で眠れません。 この数値だと、正常妊娠の可能性は無いのでしょうか?
6人の医師が回答
39歳、赤ちゃん待ちです。 よろしくお願いいたします。 最終生理開始日が6/16(火)でした。 6/30(火)、7/2(木)にタイミングを取り、 7/3(金)の排卵チェックで排卵を確認し、 HCG注射をしました。 その後、7/10(金)、7/17(金)にHCG注射をしました。 7/17(金)頃が生理予定日だったのですが、 今日になっても生理は来ず、 基礎体温も高温が続いています。 妊娠の可能性は高いですか? また、HCG注射の影響で、 妊娠検査薬で陽性が出る事があるそうですが、 いつ頃検査薬を使用すれば妊娠がわかりますか? 最後に、週に1回カバサールを服用していて、 7/18(土)に服用してしまいました。 (医師からの指示がない限り飲み続けてください。 との事だったので) 妊娠していたら大事な時期なので、 不安になりました。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか。 たくさん質問してしまいすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。
35歳。第二子妊娠希望です。 昨年11月に子供が1歳になった位から2人目を考え始めたので、基礎体温をつけ始めました。第一子出産後1ヶ月くらいで生理は再開していました。 元々出産前は生理不順、基礎体温もガタガタでしたが、最近は生理も定期的にきていたし、基礎体温も二層になっていました。 しかし、2月1日に最終月経がきてから何故かずっと低温期が続いています。 排卵予定日前後で排卵検査薬をしたら陽性と出たので仲良しをしましたが、その後体温は上がりませんでした。本日生理予定日ですが、くる気配がありません。 基礎体温ですが、一応朝測っているものの、子供が夜泣きをしたり、私が眠りが浅い事もあるので、最近4時間続けて眠れた事がありませんが、そういう場合正確に測れていないことはありますか? また、1週間後にまだ生理が来なかった場合、一応妊娠検査薬で検査した方がよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1297
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療