検索結果:1,458 件
こんにちは!!質問お願いします。 現在、妊娠36週0日の妊婦です! 先日の検診で(35週2日)胎児の体重が2100gでした!診察の際に赤ちゃんが少し小さいと言われてしまいました。今まで、成長に異常なく順調と言われてきただけに、ショックと不安でいっぱいです! ...また、妊...
1人の医師が回答
切迫早産のため入院してて、36週になった日に点滴を外しました。 その日の夕方から5分感覚で張り出して痛みもあり夜にモニターで3分感覚で、痛みも汗が出るくらい結構痛くて、でも子宮口は2センチで、6時間後に痛みも退いてしまいました。
かなり前からずっとお腹の張りが頻繁にあり、36週に入ったその日に茶褐色の出血が少量ありました。診ていただくと、子宮口が少し開いていると言われましたが、38週5日の現在、まだ規則的な張り(陣痛)が来ません。...こちらのサイトのお答えで、おしるしからほぼ1週間以内に陣痛が来ることが多...
現在36週の妊婦です。 切迫早産等の診断を受けたとかではなく、中期頃から家にいるときは、ほぼ布団に横になって過ごしています。 布団は固めです。今更なのですが、横になり過ぎていて、胎児の顔が潰れてしまったりしていないか心配です。
おしっこはでています。上の子の時はよくでていたので量が少ないのがとても心配です。体重は2730gあったんですが 36週3日の早産児です。 それもなにか関係あるのでしょうか?完全母乳で飲むとだいたい2時間から3時間は寝ます。
今出産して3ケ月経過しています 妊娠中は切迫早産で2ケ月張り止めの点滴と寝たきりで、 正期産まで入院しました 大体入院して二週間頃から、両手が痺れだして、同じ体制で一日中過ごしたせいの圧迫の痺れかなと 思っていました。 ...ただ左は痺れはほとんど消えましたが 右が痺れてます 一日...
胎児発育不全、切迫早産、逆子で、36週に帝王切開にて1890gの女の子を出産しました。なぜ小さかったのか原因は分からないのですが、へそのおが首に2重に巻き付いていたそうです。呼吸もできて点滴やミルクの管も抜けて明日1週間になります。
妊娠36週現在、切迫早産で入院リメトラーク点滴中です、徐々に薬が増量し、最近眩暈があり当帰芍薬散を服用していますが、ここ3日間、起きて座ったり、座った状態から横になったりする度に必ずぐるぐると眩暈が5〜8秒くらいあります、横になるときのほうが強いです 横になる時...
忙しい所すいません、今36週です。1月14日に予定帝王切開します。 今早産ぎみで、子宮頸管が短くなってる事と、赤ちゃんが少し下りてきてるので自宅安静と言われています。 薬はウテメリンを一日3回1錠飲んでます。
36週3日です。 切迫早産で36週0日までリトドリンを内服していました。 昨日の19時ごろから10分間隔で生理痛の痛みあり、念のため病院受診しましたが、子宮口2cmで、モニターをした際も15分などまばらで一旦帰宅しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療