検索結果:2,955 件
3年前、18歳の頃に自然肺気胸になりました。 手術はせず、ブラは残っています。 再発はありません。 飛行機に乗ることは可能ですか? それとも手術をしない限りは避けたほうが良いですか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
術後しばらくしてNICUの医師から説明を受けましたが、あまりの急な事にあまり覚えておらず「新生児一過性多呼吸」と「気胸」と言う言葉しか残りませんでした。主人が後で説明を受けたら少しは良い方向にいっているとの事で安心しました。次の日に様子を聞きにいくと、気胸が見えな...
3人の医師が回答
最初は鼻のチューブで酸素を流していましたが状態が良くないため呼吸器管理になりました。その後少しずつ症状が悪くなって来たためレントゲンを撮ることになり気胸とも判断されました。今は肺の空気を抜く為のチューブも入っています。母親も凄く心配しています。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
息子(19才)の気胸内視鏡手術後の安静期間について教えて下さい。 10月14日に手術をして、本日(19日)退院しました。 担当医から普通の生活をしていいと言われたようですが、 明日から大学とかに通ってもいいのでしょうか?
10日ほど前に右肺の 内視鏡手術を受けたのですが退院後も1日中痛みが取れないのですが大丈夫なんですか?痛みかたとしては何もしてなくてもジリジリしたり吐き気がしたりします。宜しくお願いします。
気胸2回と外リンパろう経験者の妊婦は帝王切開の方が良いのでしょうか? 産婦人科の先生は自然分娩で良いと言っており、気胸の主治医は帝王切開の方が良いと言っています。 自然分娩だと圧がかかるので、気胸と外リンパろうの再発の可能性はあると思います。 ....
2人の医師が回答
現在20歳の息子ですが、三年前に自然気胸になり、ドレナージの処置をしてもらい一週間ほど入院しました。 20歳になり、タバコを吸うようになったんですが…気胸はまたなるかもしれないという診断だったので、タバコが影響しないか不安です。...20歳になり、タバコを吸うよ...
3か月前から 生理の時に 突然 右肩甲骨あたりが痛くて 息苦しいのが 続き 鎮痛剤で痛みが引くので 様子見をしていたのですが 今月 痛みがひどくなり 内科に受診しました。 CT と レントゲンをとった結果 肺も綺麗で 異常なしとのこと。 でも 症状は 月経随伴性気胸に当てはまる...
現在19週の妊婦です。 初めて気胸になりました。胸腔ドレナージを行い、サキュームで処置をしており、現在4日目です。設定吸引圧は昨晩から10→5になりました。 担当の先生は妊婦だから手術は現段階では考えていないみたいです。
6/11に右肺の自然気胸手術を行いました。 胸の痛みや咳などは無いのですが、未だ深い呼吸がしづらい状況です。1週間検診のレントゲンでは特に指摘は、受けませんでした。術後1ヶ月以上が経過しても、息苦しさ(深呼吸がし難い感じ)が残ることはあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2955
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療