検索結果:2,022 件
2週間前から、また同じい症状が出て、皮膚科に行って検査をしてもらい、股から、陰毛にかけて、水虫の菌が見つかりました。足に、水虫の菌がないのですが、菌が、どこから感染したのでしょうか?湯船に入ると、感染するのでしょうか?
2人の医師が回答
足の裏がかゆくなり水虫かと思い病院に行きましたが、水虫ではなく、リンデロンVG軟膏と言う薬をもらいぬっていました。すると、手に小さな水疱ができ、今では、両手、両足に豆くらいの大きさの水疱になっています。
何年も、皮膚科に通っていても 治りませんマイザー軟膏と ヒルドイドソフトを出されます 家事等をするしかないのに水を 使うなと言われますが実際は無理です水虫の検査はしましたが 水虫ではありませんでした 張り薬 塗りを出されたり、薬もかなりかわりましたが今では 爪が波...
1人の医師が回答
くだらない質問だと思いますが… 恥ずかしながら足がとても臭いです… 『お父さん似だねー』と昔は笑い話でしたが、 今は素足でコタツに入るだけでムレて匂います… ブーツを履く事はあまり無いですが寒いのでタイツを好んで履いてます。 水虫なのかな?と思いましたが痒みは全く...
先日は爪水虫について教えていただき、ありがとうございました。 最近 喉が 『異常に乾く』と言っています。 洗濯物を下げたり工夫していますが、朝などかなりひどいようです。 ラミシール錠剤と塗り薬を服用しています。...ラミシール錠剤と塗り薬を服用しています。塗り薬は、水虫
初めまして☆先月から手足の指が夜になると凄く痒みがあり1〜2週間後に足の指を見たらブツブツのような水疱が出来ていました☆それをずっとかいていたら皮が剥けてしまいました☆友達にその事を話たら水虫だと言われました☆また手にも同じ用なものができこちらはまだ皮が剥けるような事はないのですが...
痒みなどは余り無く、乾燥によるものか水虫によるものなのかの判断がつきません。乾燥によるものであれば軽石などで角質を擦って保湿クリームを塗るような対応が良いと聞きますし、水虫であれば抗真菌剤配合のクリームを塗るような治療が必要になると聞きます。
5人の医師が回答
足の親指の爪の横が昨日から痛かったんですがほっておきました。今日になり赤みが広がり汁が出始め痛いし、痒いです。 友達に言うとつめ水虫じゃない?と言われたんですがそうなんでしょうか? 皮膚科に受診した方がいんでしょうか?
3人の医師が回答
11ヶ月の子供がいるんですが、その子の足の裏の小指と薬指の付け根あたりに、水泡みたいなものがあります。 カサカサしてて、皮がむけてきています。でも、赤みもないし、痒がってもいません。 これは水虫の可能性があるんでしょうか?
とても痛いのですがかゆみはありません。前に行った皮膚科ではストレスじゃないかと言われ軟膏をもらいましたが治りませんでした。水虫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療