検索結果:2,460 件
質問させていだだきます。実はすごく不安な事があります。 実は四年前に妊娠したんですが、経済的面できつく、中絶をしました。その後一年後再度妊娠したんですが、今度こそはと頑張っていたんですが、エコーで心音が聞こえないと、稽留流産しました。 先天異常ということでドクターから説明を術後話されました。 旦那にそろそろ子供欲しいとはなし、去年の夏からしているんですが、なかなかできません。 基礎体温は付けているので排卵日はわかるのですが、不妊症になってしまったのではないかと不安です。 年に一回子宮癌検診をしてますが、異常なしと言われました。 まずどうすればいいのか、教えていただけませんでしょうか。長々とすみません。お願いします。
1人の医師が回答
2人目希望で毎月排卵日に頑張ってますがなかなか妊娠しません。 排卵検査薬でタイミングをあわせて一年くらいですが、そろそろ病院を受診したほうがいいですか? でも去年の12月に流産しています。 あとそろそろ排卵日なのですが… 旦那が痛風でかなり鎮痛剤を服用してます。(ロキソニン)精子にその薬の影響が出たりすることはあるのですか?
産後一年半ですが、まだ授乳をしています。今年の1月に生理が再開しましたが、周期が定まらず、次の生理まで二ヶ月ほどあいたりします。また、生理が終わって一、二週間後におりものに混じって極少量の出血があることがあります。基礎体温はつけはじめたばかりで、排卵日はわからないのですが、生理初日から数えて、10〜14日後に性交をし、次の妊娠を計画中なのですが、この出血は流産の可能性もあるのでしょうか。授乳すると子宮を収縮すると聞いたことがありますが、卒乳はまだ先にしたいのですが、妊娠に差し支えるでしょうか。教えてください。
おはようございます。お願いします。 私は過去4回の流産しています。上記の病気です。今日が生理予定日なんですが高温続行してます。上記の病気の為妊娠発覚時から毎日注射治療ですが後5〜6日病院に行くのは不可能です。もしテスターなどで陽性反応出たら治療開始が6日後では遅すぎるでしょうか。1年前からバイアスピリンを服用しています。
流産してから2年半がたちやっと妊娠する事が出来ました。前回の生理は9月4日から五日間ぐらいありました。出血量が少なくちゃんとした出血があったのは1日間だけ(9月5日2日目?)であとはダラダラ出てました。4日の前に8月31日から少しずつ茶色のおりものが出ていたので生理開始の日にちも良くわからない状態です。子作りしたのは9月13〜16日ぐらいではっきりした日にちが覚えてません…。こんな状態での妊娠なのですが大丈夫なのでしょうか?病院には一昨日(10月4日)に行ったら胎袋らしきものが確認は出来たのですが…。流産して手術もしてるので不安です。
1年ほど前より自然妊娠を目指し、2度の流産(繋留流産と化学流産)を経験しています。 ここ半年以上授からず、前周期より卵胞チェックをしてもらっているのですが、周期13日目で卵胞が21mmまで育っており、先生から「今日にでも性交してください。通常ですと1日〜2日で排卵です」と言われました。しかし、その後数日経っても体温は上がらず、6日ほど経ってからようやく高温になり、生理周期が28日〜30日なので当然、高温期が9日、10日程度しか持続しません。これは今回だけでなく、毎周期このような基礎体温です。この場合、排卵後すぐに高温に引上げるような処置というのは可能なのでしょうか?先生は「ちょっと高温期短いかもね」とおっしゃっているだけで特に薬の処置などはありませんでした。よろしくお願いします。
高度異型性で一年前に円錐手術しました。 今のところ再検査では問題ないと言われています。 この度6年ぶりに三人目を妊娠し(まだ5週くらいなのだ病院には行っていません)喜んでいたのですが、少し不安なことがあるので質問させてください。 円錐手術をしていると子宮頚管が短くなって、流産や早産の危険が増えると書いてあったのですが、妊娠の経過がわるいと子宮口を縛ったりする処置が多いのでしょうか? あと、気をつけたりしたほうがいい事はありますか? よろしくお願いします(*^_^*)
6人の医師が回答
2人目希望です。 第1子は、子作り解禁後すぐに妊娠しましたが、初期流産ののち、またすぐに妊娠する事ができました。 2人目を望んでいますが、5ヶ月チャレンジで授かることが出来ていません。 産後、10ヶ月で生理再開。 なかなか周期が安定せず、産後1年半が経つ頃から、だいたい32日前後でくるようになりましたが、まだバラバラです。 初めての妊娠ですぐに流産し、その後すぐ妊娠しましたが、妊娠がわかるまでは、なぜ流産してしまったのか、私は妊娠できるのだろうかと、その事ばかり考えてしまっていたため、今回は、排卵日は気にしてはいるものの、基礎体温はつけておりません。 しかし、産後の生理再開から、生理周期が中々安定せず、2人目待ちが5ヶ月になり、少し焦ってきました。 こんなに周期が安定しないものなのか… 授かる事ができないのは、周期がバラバラで、予想している排卵日と実際の排卵日がずれてしまっているのだと思います。 こういう場合、婦人科を受診し、周期が安定していないのを治すべきなのでしょうか? 産後はみなさん、しばらく安定しないものなのでしょうか? いつ頃から、整ってくるのでしょうか… 1人目がすぐにできたので、今回妊娠できない事に少し戸惑っています。 基礎体温を付ければいいのですが、子作りが義務的になってしまいそうで、つけるのをためらっております。 この様な場合、何らかの治療は必要でしょうか?よろしくお願い致します。
昨年7月に第1子出産、産後の経過は良好で現在まで完全母乳で育てています。 平均半年くらいで生理再開すると言われたのですが、まだきません。 2人目希望です。 出産前は多嚢胞性卵巣で4年通院、その後2度けい留流産をしました。 このまま自然に妊娠を待つより受診した方がいいでしょうか?
一人目出産後一年間授乳してました。断乳後半年しても生理が来なくて二回ホルモンの注射を打ちきちんと周期がはっきりしないまま二人目を妊娠し、流産。その後生理無しで妊娠し、出産しました。授乳は一年と少し。今度は半年程で生理が来ましたが翌月には来なくてその翌月から不正出血が3ヶ月続きました。ほぼ決まった周期でおりものシートが汚れるくらいの量で。なので翌月にホルモンの注射をしました。そのときはすぐ生理が来ました。翌月も生理らしき量が。でもその次はなし。 乳も断乳して一年になるのにまだ乳がでます。そのせいで生理がここないと婦人科で診断しました。お願いしないでちんと周期を戻して三人目を考えてます。どうして行けば良いでしょうか!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療