検索結果:10,000 件
21日に喉の痛みと発熱で1日様子をみて、次の日下がってましたが夜に37,8くらいまでまた熱が上がって、23日朝に喉の奥が化膿してることに気づき耳鼻咽喉科を受診しました。検査したところ26日に結果出ると言われその時は抗生物質の薬をくれました。それまでは抗生物質を飲んで熱も下がって化膿...
6人の医師が回答
子供が先月の頭になったのにまた今日溶連菌になりました。 私も今喉が痛い感じなのですが…私も病院に行き溶連菌の検査したほうが良いですか?子供は薬飲みはじめどれくらいで人にはうつらないですか?
1人の医師が回答
先日、溶連菌の除菌の件で質問させていただいたのですが、あれからメイアクトを7日間飲みきり、昨日迅速検査したのですが、やはり陽性でした。再発が不安なので、今度はクラリシッドという薬を7日間飲むことになりました。
トロミン四日分はのみだしました、 ちなみに娘の保育園ではクラスにはいないものの溶連菌は園にいるそうです。 やはり明日検査してもらうべきですか?
2人の医師が回答
抗生物質をはじめ薬を8日分処方して頂き薬を飲み切ってその8日目の深夜異常なまでの寒気と関節痛に襲われ、インフルエンザを疑い再度受診し、溶連菌とインフルエンザの検査をした所、またまた溶連菌との事。インフルエンザは発熱から半日も経ってないから早いかもとの事で翌日再度検査する事に。翌日、...
早く薬を入れないとよくないように聞きますが。 なお、自宅に小児用フロモックスはありますが、これを飲ませた場合、明日検査するとしたら結果が正しく出ないということはありますか? 夜間救急を受診すべきか迷っています。どうかよろしくお願いします。
現在も9℃ありますが、夕飯はそうめん、団子を食べ、元気でした。昨年末に初めて溶連菌にかかり、その時は小児科で検査して判明、尿検査もきちんと受けました。今日耳鼻科受診後に思い出し、小児科受診すれば良かったと思いました。
3人の医師が回答
再び病院に行き薬をもらい二日後くらいには痒みや発疹は消えて行きました。溶連菌の検査は抗生剤を飲んでしまっているから検査しても反応が出るかわからないので、溶連菌を疑って薬を飲み続ける事になりました。溶連菌だった場合薬は飲み忘れなく飲まないといけないのに2、3回飲み忘れてしまいました。
今月24日に自宅近くの小児科で溶連菌と診断され、25日には熱も下がり26日午前中に受診し登校許可をもらい学校にいきました。ところが28日夕方から39℃の発熱…29日に以前入院した病院で検査したところ溶連菌でした。CRPは3.71でしたがとりあえず自宅で様子を見ることになり、何かあれ...
八歳の女児です。15日夜に39度の発熱があり咽頭痛あり。16日に検査したところ溶連菌でした。フロモックス五日間分処方されましたが以前抗生剤を10日間服用しなくてはならないと言われたことがあり、18日に別の病院を受診したところ、フロモックスをやめてワイドシリンを服用するようにと五日間...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療