検索結果:1,882 件
一週間ほど前耳に違和感があり以前、外耳炎ですごく痛い思いをしているのですぐ耳鼻科を受診しました。その日は点耳薬と抗生剤をもらって帰ってきました。その夜からすごく痛くなり次の日また耳鼻科を受診してそれから3日間点滴をしました。
2人の医師が回答
アレルギー性鼻炎のためフェキソフェナジン塩酸塩とカルボシステイン服用中、1週間位前に中耳炎にもなってしまいオフロキサシン点耳薬も使用しています。鼻詰まりがとにかくひどく辛そうなので、家にある市販のナザール点鼻薬を使いたいのですが大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
鼻水が1週間ほど出ていて、その後耳垂れ、中耳炎になってしまいました。耳鼻科で、点耳薬、メイクアウト、整腸剤、カルボシステイン、ペリアクチンを全て1週間分処方して頂きました。カルボシステインとペリアクチンは混合薬なのですが、ペリアクチンは眠気が強いと聞き、初めて飲む薬でしたし日中保育...
7人の医師が回答
よろしくお願い致します。 1か月前から右耳の治療を受けております。細菌はマイナス、聴力は異常なしです。点耳薬と経口薬を使いました。毎日受診をして耳掃除と薬を塗っておりました。塗り薬は液体ではなく軟膏タイプです。
1人の医師が回答
耳の痛みが続き、頭皮が痛む頭痛へと広がったので耳鼻科を受診すると外耳炎と診断されました。点耳薬を処方され1週間ほど経ちますが頭痛が収まらず発熱し、手の震えが出てくるようになりました。脳神経科を受診しCTを取りましたが問題なく、内科で血液検査もしましたが甲状腺機能も問題なく多少の脱水...
3人の医師が回答
昨日は少しでしたが今日の受診後からは、あきらかに血性です。耳だれは臭いはありません。微熱も続いていて心配です。内服はクラリスを飲んで、抗生剤の点耳薬も使ってます。大丈夫でしょうか。
お世話になっております。 19時45分ごろ、耳の色が悪いということで処方された「ベストロン点耳薬」を6歳児に使用したのですが、注意書きに「作成後、冷所で保存」と書いてあるのを見つけました。 昨日、薬剤と溶解剤を混ぜて作成し、風通しの良い常温で保存していたのですが、何か悪影響など...
小児科では、中耳炎との診断でした。 先生も、一ヶ月で?と不思議そうな感じ。 熱もありませんが 点耳薬と飲み薬(抗生物質)がでました。 実際あまりにも月齢が低く 抗生物質に抵抗があるのですが… こんなに小さくても中耳炎になるのでしょうか?
9月1日に真珠腫性中耳炎の手術を受けました。 2日後の9月3日に退院をし、現在に至るのですが、処方された点耳薬を耳に入れようとし、耳の中を見た際に、耳の穴が何かで塞がっていました。その何かが何なのか分からず触れるのも怖いです。
外耳の部分だけでいいと聞いてから5歳2歳の子供の中はやったことがありません。 1度耳の聞こえが悪く上の子が耳鼻科受診すると耳垢がカチカチになっていてとれないと点耳薬を何日間かやり耳掃除をしてもらいました。耳掃除をしてあげていればなあと反省しました。 家でやらないとすると、耳鼻科...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療