検索結果:10,000 件
20日(土)起床時に少し喉の痛みがありました。特に薬は服用せず、のど飴で対処し、就寝前に熱が37.6と熱っぽさ、喉の症状が継続していたので(少し倦怠感あり)銀翹散を服用し就寝。その後、1時間ほどで、目が覚めて少し倦怠感が増していたので 熱をはかったところ、38度になっていました。 喉の痛みや、悪寒はなく、少し鼻が詰まりかけのような感じです。鼻水もなし。頭痛は少しあり。節々が痛いなどもありません。熱っぽさはあります。 風邪のようだと思いますが、どのような病気が考えられるでしょうか。
5人の医師が回答
夕方から熱は上がらず、夜熱を測ったら35,4度で今朝も熱はなく36,6度で朝御飯もちゃんと食べているんで大丈夫とは思うんですが、朝方 便をしたんですけどまだ下痢で(それでもこの前よりは水っぽくないです)市販の風邪薬をまだ飲ませていた方が良いのか、とりあえず止めて大丈夫なのか気になってます。 教えて下さい。
1人の医師が回答
1歳1ヶ月の男の子なんですが昨日の午前普通便1回、夕方と夜頃に柔らかい便(預けていた為、夜の便しか見てません) 昨日の夜と今日お昼過ぎにした便が緑色でも少し白っぽい感じの便でした。 熱もなく白っぽい便だけなのですが、病院受診した方がいいでしょうか? 赤ちゃんの便の写真添付してます。 すみません。 写真は昨日の夜のものです。 光の加減もありますが実際はもう少し白っぽく見えました。 (昨日から私も熱なしの風邪っぽい症状があります。)
11人の医師が回答
昨晩から鼻と喉のさかいめあたりに違和感があり、少し頭痛がするのと悪寒があります。 熱っぽさは感じないのですがだるいです。 カロナールを服用したいのですが、熱がなくても服用して大丈夫でしょうか。 布団に入っていても悪寒がします。
9人の医師が回答
今日仕事行きましたが、体の怠さと咳をした時の脇腹の痛み、熱っぽさがあり早退しました。 熱を測りましたが、36℃で熱はなく。 体の怠さが残りました。 水曜日の日に接骨院でマッサージをしてもらい、そのもみかえしがあるのでしょうか? アドバイスお願いします。
こんにちは。 現在10カ月になる子供が、 5日の夕方から熱っぽく計ると38.4℃。 翌日病院で診察を受けたところ、 熱以外症状がないので様子を見てくださいとのことで、特に薬も出ませんでした。 その後も熱は37℃後半と38℃前半を行ったり来たりでしたが、本人は普段と変わらず元気で、水分は摂れてるけど食欲があまりないのと少し下痢っぽいのが気になるくらいです。熱が3日続いたのでさすがに心配になり 今度は別の病院へ。少し喉が赤いのと下痢をしているようなのでとウイルス性の胃腸炎と診断されました。整腸剤をもらいましたが、 1日に1回便が出るか出ないかなのに胃腸炎なのかな?と思っています。 今も熱があります 他に大変な病気なんじゃないかと色々心配になってきました。 血液検査などしてもらった方がいいのでしょうか?
もうすぐ7か月の娘ですが昨夜から38.4度の熱があり、今朝は38.8度にあがってきていて、寝付けずにぐずっています。風邪っぽく熱以外の症状はないのですが、休日診療でみてもらっておくべきでしょうか?
木曜日から熱がでて今日までまだ熱っぽいです。薬は飲みたがらずで、このまま様子をみていいんでしょうか?水分は少し取れます。食欲は今日のお昼からないです。どうしたら、いいか心配でなりません。回答お願いします。
3日くらいまえから、なんとなくクラクラする現象があって、熱を測りましたら、普通に平熱で、鼻水も若干でています。少しクラクラで、熱っぽいかなと測っても平熱で、目をつぶると落ち着くという感じが3日くらい続いてます。これは風邪ですか?
2人の医師が回答
熱がないのに熱っぽい感覚、今朝は36.8°Cでした 風邪をひいてないのにひいてるようなだるさ 手のひら、足の裏が熱くなる 背中がざわざわしてたまに寒気がする たちくらみ このような症状で考えられる病気はありますか?
20人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療