熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

7歳子供、おたふく風邪診断後10日経過後も微熱が続く

person 10歳未満/女性 -

7才の女の子です。12/28水の夜から耳下の痛みを訴え、翌29木の朝37.6℃の熱が出て 受診。病院へ向かう道中、嘔吐一回。 診断は左ほほが腫れていておたふく風邪と診断されました。24日に兄がインフルAを発症していたのでインフルとコロナも検査してもらいましたが陰性でした。 その後帰宅してから2回嘔吐し、38.3℃まであがりました。その後の経過ですが、 30金→解熱  31土→夕方発熱38℃ 1日→解熱 2月→夕方発熱37.6℃ 3火→37.2℃ 4水→解熱36.7℃ 5木→夕方発熱37.8℃ 6金→朝解熱36.8℃ 15時ごろ37.2℃ 7土→朝解熱36.8℃ 12時ごろ37.2℃ 8日→朝解熱36.8℃ 21時ごろ37.5℃ という感じです。 平熱は高めで36.7〜36.9あたりです。 本人は割と元気でご飯は食べています。 これはおたふくの後遺症?もしくは治りきっていないということでしょうか。 上がったり下がったり、微熱がこうも続くと心配で明日からの学校も悩んでいます。 37.5℃以下では発熱外来は受診できず、また微熱だと受け入れてもらえないという状況です。 どこか受診すべきか、何か他の病気の可能性はあるのか、もしくはおたふくが治りきっていないのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

9歳男児。水曜腹痛→昨日から微熱あり。コロナではないか心配です。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

9歳の男児ですが、9/8に学校を1時間ほどで早退してきました。 腹痛でおなかがぐるぐるするとのこと。 学校への行き渋りがあったのでメンタル的な物か胃腸炎かと思い、夕方かかりつけを受診。 熱もなくお腹だけの症状だったので胃腸炎と診断。ミヤBMを処方。 9/9、昨日より腹痛が強いとのこと。 熱はなし。元気はそこそこあり、食欲もあるようで、消化に良いものを良く食べていました。 9/10、朝は元気に。 昼に普通の食事をしたところまた腹痛があるとのこと。(朝の薬を飲み忘れる) 時々、肩、耳の下、足など関節のあたりが痛いと言う(一過性のよう) 16時前、昼寝から起きて熱を測ると37.2(平熱は36.4あたり) 1時間後には36度代に。 元気も食欲もあり。 まだ時々関節の痛みと、今度は喉の痛みがあるとのこと。 9/11、体調よし。喉の痛みは少しあるので再度かかりつけ受診。 朝に36.6 9時過ぎ37.1→その後36.9 10時病院 少しだけ喉が赤いとのこと。喉の薬だけ処方。 昼食後、15時頃 37.2 息子本人が測ると37.6の時がありましたが、その後、親がはかり直すと37.2でした。 関節の痛みが強くなってきているようで、少し熱があがってきているのかと気になります。 家族に発熱者や、身近にコロナ陽性の方はおらず、二学期以降、学校で出たと言う話はまだ聞いていません。 これらの症状からコロナの疑いはあるのでしょうか。 市販の抗原検査キットなどを購入し一次診断として用いた方が良いのか、 様子を見つつ、今後熱があがった場合コロナ疑いということで保健所などに連絡した方が良いのか。 あまりうまくまとまっておらずすみません。 ご回答宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)