検索結果:1,743 件
幼稚園ですのこのあいたすき間に足の指を挟んで爪の一部に青く内出血しているような感じで、痛がって眠れないようですが骨になんらかの損傷があるのでしょうか?
1人の医師が回答
26歳女性です。3日ほど前に気づいたのですが左足薬指の爪が紫で黒血のように消えません。これは内臓系の病気か何かなのか 単なる内出血か何かなのか怖いので沢山の方のご意見を頂きたいです。
13人の医師が回答
この黒い点は爪上皮出血点でしょうか? 強皮症の症状でしょうか? シェーグレン症候群を患っています。 強皮症も併発してしまったのでしょうか…。 同じ場所に過去にも黒い点が出来たことがあります。 皮膚科では肌荒れによる内出血としか言われませんでしたが、 繰り返すので不安になっています。 ご覧の通り、皮膚は荒れてはいます。 現時点では爪上皮延長はしていないのかなとは思います。 レイノー現象もありません。
7人の医師が回答
78歳の母のことです。 一年半以上前に足の親指をぶつけ内出血をしてから爪がどんどん小さくなっています。 新しい爪が生えてきていないのだと思います。 皮膚科にかかったもののなぜか水虫の薬をもらい続けて全く改善がみられません。 爪が小さいからか親指に何か触れた時に痛みを感じるそうです。 整形外科に行った方がよいのでしょうか?
6人の医師が回答
この前ヒールを履いて長い時間買い物をしました。帰ってから親指の爪が痛いのに気づき見てみたら両方の爪のの下の方に内出血みたいに変色していました(;_;)少し様子を見ようと2〜3日まってみましたが痛みもあまりかわら歩いてる分にはいいですが何かに少しでも当たるとズキズキします(>_<)これは爪をはがさなくてはダメですか?(;_;)どうしたら治るんでしょうか(;_;)お願い致しますm(__)m
いつもありがとうございます。 尿酸値が高い為にアロシトールを服用しております。だいぶ前なのですが、足裏が痛み、痛みをかばった歩き方をしていたのが原因なのか、爪の中が内出血したのか、黒い色になり、数ケ月経過した今日、足の親指の爪が自然とですが、丸々全部、はがれてしまいました。これは大丈夫でしょうか?病院に行かなくても自然とまた爪がはえてくるでしょうか?不安です。
3人の医師が回答
10年程前から手の爪の中(特に先の方)に黒く細い線があります。指先・爪に力を入れる作業をすると線の数が増えるので自分の中では内出血ではないかと思っていたのですが、ここ5年位は爪の伸びた部分の裏がボロボロになってます(表面は普通)さらに爪を切らずにいると、指先に力を入れるだけで痛みます。もしかして水虫!?と思いながらも病院には行っていません。もし水虫ならば治療にどれくらい時間がかかるのでしょうか?
後ろに下がる際に、右足のかかとを左足の親指にぶつけてしまい、かなりの激痛と共に、爪が内出血し、爪全体が紫色になりました。 爪の先に、かなり厚みのネイルを施していた事もあり、かなりの衝撃でした。 足の指を保冷剤で冷やしている所ですが、そのまま放っておいても良いのでしょうか。病院に行くべきでしょうか(その場合、何科になるでしょうか。)放っておく事で今後爪が腐ってしまったりはしないでしょうか。 教えて下さい。 写真添付します。
1週間前に車のスライドドアで指先を挟みました。 爪全体が内出血したようで紫?赤紫?色に変わっています。 整形外科で受診し爪下血腫、血は抜いてもポタポタ出てくるからおすすめはしないと言われ、爪が剥がれてくるから取れないように絆創膏とか貼っていればよいと言われてそうしてます。 爪の下がパンパンに腫れ色も赤紫?のような色に変わってます。 このまま放っておいてもいいんでしょうか?
今日、足の爪に物を落としてしまい、親指が4分の3くらい今の状態で青くなってます。怪我した時は爪の下半分くらいだったんですけど、応急処置で絆創膏を貼って歩いてました。 帰って来てみたら今の状態です。 自分の予想では内出血だと思うんですが、どのような対策をしたらいいですか?不安で仕方なく質問しました
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1743
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療