検索結果:3,323 件
抗がん剤治後、ほとんどの爪が膿んで色が変わり爪の半分ほど剥離しましたが序々に治りました。ですが右手中指のみ今も剥離したままで爪の半分程白くなったままです。 何か治療法があるのでしょうか。抗がん剤治療後2年近く経ちます。
2人の医師が回答
この前ふと靴下を履こうとしたら 左足親指の爪の皮膚と爪の境目に数ミリの黒いのができてました 爪の白くなってる付け根??の部分境目にです 旦那にみせてみたら 血まめぢゃないかと言われました 打った記憶もないのと触っても痛みもありません 血まめなのでしょうか? 腫れたりもしてません
1人の医師が回答
一年ほど前から、両足の小指の爪が黒ずんできて、今では黒ずみはもちろん、爪が何重にも重なっていて、見た目は白い線がいくつもあるような状態です。痛みやかゆみはありません。爪の水虫でしょうか? 生まれたばかりの子供がいるのでうつらないか心配です…
割れた爪の再生について質問です。 足の親指の爪が割れてしまったのですが、 ほとんど再生して戻ってきました。 ただ、以前のような形ではなく、まだ溝のような段差があります。 また、白い部分も出てきたのですが歪な形をしています。 このような場合、溝は消え以前のような形に再生されるのでしょうか? また、白い部分がだいぶ伸びてきたのですが、切ってしまっても問題ないのでしょうか? 白い部分は境目が曖昧なので、どこまで切っていいのもかも分かりません。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
2〜3日前から歩くと左足の親指が痛かったので、整形外科を受診した所、爪に白いすじがあって、爪水虫だと言うことです。 今、検査に出しているところです。
7人の医師が回答
1ケ月ほど前から右親指の爪の周りの皮膚が荒れてずっと薬を塗っています。 今日になって爪の付け根から5ミリぐらいが半月型で薄く白くなっていて角が少し浮いた感じになっています。皮膚と爪の生え際が他の指に比べて段差があり爪を押すとへこむ感じがあります。これはめくれてくる前兆ですか?
左の親指と小指、右手の人差し指と中指の爪の表面に白い細かい線(横線)がたくさんあります。爪自体が変形して線のようになっています。 触るとでこぼこしています。根元から線がついているのでいずれ爪の表面が全部でこぼこする線状になると思います。 爪に異常がでるのは何の病気が考えられますか?
2週間ぐらい前に爪を切る際に手の親指の爪に茶色い部分がある事に気付いてよく見ると、円状に茶色くなっていてその中心部が白くなっていました。さらにその付近の爪を上から押すと痛みがあったのですが、何かの病気なのでしょうか。何方お答え頂けると幸いです。
足の裏痛いのですが、水虫ですか?痛い部分の指の爪の端が白くなってますが。
爪の先が白いのですが、なんかの症状でしょうか? よく爪先に体調がでるというのできになります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療