検索結果:10,000 件
胸中心より5センチほど左側の胸、左肩甲骨中心が痛みます。 昨日は少しチクッとする程度でしたが、 夜寝ている間、3時頃に目が覚め、15〜20回ほど脈うつごとに1回ズキっとした痛みがあり、しばらく寝られませんでした。 朝方も少し痛みはありましたが、 今は時折ズキっとした痛みがあります。 狭心症でしょう胸中心より5センチほど左側の胸、左肩甲骨中心が痛みます。 昨日は少しチクッとする程度でしたが、 夜寝ている間、3時頃に目が覚め、15〜20回ほど脈うつごとに1回ズキっとした痛みがあり、しばらく寝られませんでした。 朝方も少し痛みはありましたが、 今は時折ズキっとした痛みがあります。 狭心症でしょうか?
4人の医師が回答
以前から何度か動悸と胸痛で通院歴があります。 2〜3日前からまたひどくなったので今日、また診察してもらいホルター心電図?をつけてます。 その他の症状として 左肩痛と左腕の痺れ、左首筋の痛みと頬から鎖骨あたりまでの痺れ、頭痛、眠気 があります。 やはり狭心症の疑いありでしょうか? ちなみに母が狭心症でカテーテル検査してステントが5個くらい入ってます。 遺伝もあるのでしょうか…
8人の医師が回答
昨日の午前中に事務の仕事中、胸の痛み 圧迫感 顎や喉を締めつけられるような痛みで 動けなくなり7〜8分でおさまったのですが このような症状が年に数回あります 今回のように 長い時間続いたのは 2年ぶりくらいで…あとは 来たなと感じたら水を飲むと落ち着いてました。母が狭心症と診断され ニトロを持っていますが 聞けば 同じような痛みのようです 私自身 高血圧 高脂血症 糖尿病等はありません。喫煙はしますが……。やはり狭心症なのでしょうか こういう発作?の後は どうすれば良いんでしょうか
2人の医師が回答
お世話になっております。 46才 男 170センチ70キロ 血圧135ー85 コレステロール値100 中性脂肪180(4年前から) です。 御相談したいことは、肩から首、顎関節辺りまでが時々、痛むというか締めつけられるというか、筋肉痛みたいな感じに1分程なるということで、診察を受けた方がいいのか、受けるなら何科になるのか御教授いただきたく。 症状が出るのは、通勤電車(帰りの24時頃)を降りて駅の階段約30段を登りきって20秒程経ってから、1分くらい症状が出ます。毎回ではありません。 1分くらいで症状は消えますし、顎を動かしたり首を曲げたりすると、更に早く症状は消えます 。 5年近く前から時々症状はあり、4年ほど前に一度心臓外科で診察を受けました。 ホルター心電図と3DのCTをとりました。が、明らかな異状はありませんでした。 症状か出るのは特に、ジッと座ってたあとに動くときに出やすい感じもします。 顎はゴキゴキいう方です。 日々肩凝りも感じています。 上記のような症状ですが、如何でしょうか? 御教授お願い致します。
5人の医師が回答
昨日、左胸の上(真ん中寄り)と左胸の下(胃の辺り)と左肩・腕・脇下辺りが同時にウッΣ(>_<)と うずくまるぐらいズキッ!!ズキッ!!と激痛が走りました(ノ_☆) 前から症状はあったんですが、数秒と短かったので特に気にしてませんでした。 昨日は痛みも強く!? 1、2分ぐらい続いたので気になり質問させて頂きました。 肋間神経痛持ちなんですが、いつも感じるピリピリと電気が走るような痛みとは違うので(・・?) 症状で検索したら狭心症に似ていると思ったんですが、どう思われますか? この程度なら心配しなくても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
昨日からうちの妹、24歳なんですが、動悸が酷く、胸が締め付けるような痛みがするみたいなんです。 妹は肥満で身長170で体重が100キロあります。 かなり前からたまに動悸はしてたらしく、救心を服用してたら、収まるってたらしく、病院にはいっていませんでした。 今回は救心をのんでもおまらず、横になって寝ようとすると、胸が圧迫されて、余計に胸が痛むみたいなんです。 病院にみてもらいにいきますが、明日外来がやっていなく水曜日じゃないと診れないんですが、大丈夫でしょうか? 考えられる原因と、病気はなんでしょうか? まず最初に循環器内科からみてもらうのがいいともきいたのですが、どう対処すればいいですか?
前々から痛みはあったんですけど 最近ちょっと急いで歩いたり 自転車で通学したりすると動悸がすごくて息がしずらくなります。 他にも寒い日は特に中央から胸の辺り まで奥から痛みがくるような痛みが あります。 学校で授業をうけていても 動悸がすごくてあまり集中出来ません。 ちなみに動悸は だんだん早くなっていってある程度 いったらだんだんおさまっていくパターン でも何回も起こる。 他にも横になって寝ていると地味な胸の痛みがあります。 小さいときに肺葉性肺気腫で2回手術して肺を一枚取っています。 それによる痛みなのでしょうか? 長文すいません。 お願いします。
先月の終わりにに胸痛で循環器にかかり、24時間ホルタと心エコーの結果、 心室性気外収縮(二段脈?)の不整脈があり、メキシチールを出されました。二回位飲んで、タバコをやめたら動機も全く感じなくなったので、飲むのを中止しました。 そして次回、心電図をとったら、前回はたくさん出てたのに一回もでませんでした。 しかし、血液検査で出たTSHが8.910と、エコーでみつかった甲状腺のしこり(袋?)が1センチくらいと、 さらに前回は130前後だった血圧が160くらいに跳ね上がったり、割と多かったはずの心拍数が少なくなってること、(89くらいが多かったのに60代くらいに) 胸痛が復活して、押されるような痛み、きゅっと刺すような鋭い感じの痛み(そんなに強くはないですが)が3日くらいあって不安が募ってます。 これは関係ないかもしれないですが、昨夜お風呂で右足の指がしびれ、数分で治りましたが、右手もちょっとだけしびれ感があるような?です。 先生は心筋梗塞になるような不整脈ではないとおっしゃってたのですが、狭心症や心筋梗塞や脳姑息の前兆では??と不安でたまりません。 至急病院にいったほうがいいでしょうか? (太ってコレステロールも高く、高血圧でメタボです)
今年39歳になる男性です。 176CM、63キロ、体脂肪率20% 父親譲りの高血圧130/80です。 海外出張で暴飲暴食をした翌日、 座っていると、急に胸がつかえるようになり、左胸から、あご下まで、締めつけられるようになりました。 30分ほどでおさまり、その間もデスクワークは出来ました。 半日たった今は胸から背中にかけて若干苦しさがあります。 胸部レントゲンで「両側胸肥厚像」 心電図「高電位」 との結果は毎回出ます。 初めてのことでびっくりしています。 どのような病気が考えられ、どう対処したらよろしいのでしょうか? ご回答いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
私は17歳の女です。ここ数日心臓の辺りがズキズキと痛み、夜や横になっている時に息が苦しくなり、すぐ体が疲れます。あと、深呼吸をする回数が多くなりました。心臓の辺りの痛みは数秒か長くて1分程でおさまります。これは狭心症の症状ではないでしょうか?回答をよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療