検索結果:10,000 件
こんにちは。妊娠するのかしないのかかなり心配なのですが… 実は生理が終わって約2日後に彼が中だししてしまいました。よく生理後は危ないと聞いているので…前に少し心配な時があり生理を早く来させるピルを2回飲んだことがあります。でも2回ともすぐに生理は来なくていつもどおり生理がきました。婦人科の先生は運良く妊娠していなかっただけで、あたしにはそのピルは合わないとゆわれました。だから生理が早めに来なかったんだとゆわれたので、今回はピルをまだもらいにいっていません。もし妊娠の可能性がかなり高いのなら今から中絶資金をためなくてはいけないし… どうか教えて下さい。気になって仕事も手につきません。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
食欲不振と精神的に不安定な状態だったため、 かかりつけの内科でスルピリド錠50mg「CH」が出されました。 1日3回 朝・昼・夕食後に1錠服用しています。 今日で服用8日目なのですが、生理が始まってしまいました。 先月の生理は、2月17日から22日までの6日間。 予定よりずいぶん早くなってしまっています。 スルピリド錠の副作用で 生理がこないという内容がネット上にたくさん書かれていますが、 生理が早く来るという副作用もあるのでしょうか? このような場合、 薬を処方してくれた内科の先生に連絡して、 薬の量を減らしてもらったりした方が良いのでしょうか?
10人の医師が回答
質問です。 一年以上生理がなく、生理が早くこなくなると老化が早まると聞き、 本日、長男を出産したクリニックに行きました。 尿検査をしてから、内視鏡?みたいなもので先生が診察し、 生理が来るきっかけになる注射を肩に打ちましょうってことで肩に打ちました。 その時はほうけてて、何も思わなかったのですが、いったい何の注射を打ったのでしょうか? 現在34歳、子供は二人です。 長男を出産してから、もともと生理不順でしたが、輪をかけて量がすくなくなり、 とうとう生理がこなくなりました。 先生は2週間くらいで生理がくるはずですとおっしゃっていました。 こんな患者で肩に注射を打つといったらなんでしょうか? 診察に疑問があるわけではなく、単に何を打ったんだろうなぁ?という疑問です。 宜しくお願いします。
現在一年近く低用量ピルのトリキュラー28を服用しています。 そこで質問なのですが、現在の一つ前のシートの三週目、 残り四錠から先を飲まずに生理を早く来させるという方法をとりました(生理を早めるため)。 そして生理が来た日に現在のシートの一錠目を飲み始めて今に至ります。 この場合避妊効果は継続しているのでしょうか? 自分は生理を早めた場合でも七日間は休薬期間をとらなければならないと思っていたのですが、医者からは生理が来たからその日から次のシートを飲むように言われたのでその通りにしました。 長くなりましたがこのような場合ピルの効果は継続していると考えてよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。
42歳です。 生理周期は28日で、割と正確に来る方でした。 ですが、2年ほど前から少しずつ前後(1.2週間早まったり遅くなったり)にズレるようになり、半年前からまた26日周期で安定していました。 9/30から10/5まで生理がありました。 いつもより量は少ない方だったと思いますが、通常の生理だったと思います。 しかし、3日前からおりものシートに少量の出血がつくようになり、今日(10/12)からまた生理が始まりました。下腹部に鈍い痛みもあり、間違いなく生理だと思います。 こんな風に次の生理が早く来るのは初めてで戸惑っています。 先月健康診断を受け、子宮に何も問題はありませんでした。 とすると、これはもう更年期の始まりなのでしょうか?
2人の医師が回答
はじめまして。6月27日に生理がきて7月1日に彼氏とエッチしました。ゴムをつけていましたが破れており全て中にでてしまいました。焦って以前生理不順のときにもらっていたピル(トリキュラー28)を飲みはじめ、毎日今日まで飲んでいます。昨日彼氏とエッチをしました。その夜から急に排尿時に血が混じり今日には出血量が増えています。生理痛のような痛みもありますが生理ですか?それとも違う出血ですか?今まで生理が早くきたことはありません。妊娠検査薬を使用したら正確に今の時点で結果はでますか?生理周期は不明ですがいつも一週間程度遅れる程度です。よろしくお願いします。
3月8日に一週間遅れで生理がありました。出血量はいつもより少なく6日程度で終わりました。3月28日にピンク色のオリモノが出て翌日にはオリモノシートにうっすら茶色の出血のようなものもつきました。その翌日には生理2日目ぐらいの出血量になりその後3日間は普通に生理の量ぐらい出血があり昨日から出血量が減ってきていたのですが、今日また鮮血が出ました。量はそれほど多くはないです。これはただ生理が早くきただけなのでしょうか?2月から3月にかけて精神的に不安定になる事があったのですが、それも原因かと。何分初めての事で不安です。ちなみに検診は全然受けてないです。
3ケ月前から生理が早くきたり遅くきたりで前まで33日で生理周期がきてたのに今は安定しません。病気ですか
月経周期は24〜28日です。ここ1〜2年、生理が早く来ることはあっても遅れることはありませんでしたが、いま生理予定日から(周期を28日としても)3日過ぎても生理がありません。3日前の生理予定日夜に妊娠検査薬を使い結果は陰性でしたが、ここのところ体温は37℃程で眠気や軽い倦怠感が続いていて、胸も張っています。腹痛や他の症状はありません。 自分では妊娠の可能性が高いのでは、と思います。あるサイトを見て、妊娠検査薬は生理予定日やそれ以前でも、妊娠していれば陽性になると書かれていたのですが、その時点で陰性ということは、妊娠していないという事を含めてどのような事が考えるのでしょうか?
かなりブランクがあったのですが、最近彼氏ができHをするようになりました。 生理の周期はこの数年26〜28日で乱れていません。 Hは生理予定日の1週間前から予定日までにする事にしています。 行為をしない月もあり、その月は26〜28日の周期です。 行為をすると生理が早くきます。 先日も行為の2日後で、周期24日〜24.5日くらいできました。 いままでストレスで25日くらいできた事はあります。 やはり行為で、膣が摩擦のせいなどで生理が早まるのでしょうか。 Hに対するストレスでしょうか。 激しくしてるわけではないです。 Hの経験は非常に乏しいです。 このような質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療