生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,898 件

今、生理周期のどこなのかわからない

person 40代/女性 -

今、生理周期のどこなのかわからないです。 内診により、5/1(月)に排卵日です。 *5/2(火) hcg注射 基礎体温 5/1(月)まで、35.9℃~36.3℃ 5/2(火),5/3(水) 36.5℃ 5/4(木) 36.3℃ 5/6(土) 36.5℃ 5/7(日) 36.2℃ *5/7(日) 黄体ホルモン注射 5/8(月) 36.7℃ 5/9(火) 36.1℃ 5/10(水) 36.0℃ 5/11(木) 36.6℃ 5/12(金),5/13(土) 36.2℃ 5/14(日),5/15(月) 36.6℃ *5/8(月) 子宮フローラ検査 検査の時は痛くなく、検査のために長期出血はしなそうです。 *5/9(火)~5/15(月) 生理痛と少量の出血。 断続的に生理痛があって、中が溶けているけど、少ししか出てこないです。 *5/15(月)早朝 尿検査でLHを測ったら、右と左が同じ濃さです。LHが高いです。 質問 1. 5/15(月) 今、生理周期のどこでしょうか? これから生理なのか、生理が終わるのか、もうすぐ排卵日なのかわからないです。 2. 血液検査で、E2、P4、FSH、LHを測ったら、生理周期のどこかわかりますか? 3. 黄体ホルモンの注射を1回だけしたので、その2日後から生理になった? 4. 生理の出血が少ないと、次の高温期に着床しにくい? 5. 高温期に、正常に黄体ホルモンが出たり、体温を上げたりするためにできることはありますか?

4人の医師が回答

流産なのか子宮外妊娠なのか不安です。

person 30代/女性 -

こんにちは。 先月に妊娠が分かり産婦人科へ受診しました。 5週目に入った所で胎嚢が見られず。 その一週間後に再受診。 それでも見られず。また一週間後に受診と言われ帰宅その3日後に少量の出血があり再び受診し。胎嚢が見えていないから流産かもしれないし子宮外妊娠かもしれない。今の状態では分からない何か痛みや出血が酷くなるようならスグに来るように言われ採血をし自宅へ帰宅。…が夜になりお腹が痛くなり出血も生理2日目の様な感じで出ていてスグに病院へ連絡をして病院へ…超音波検査をし…胎嚢も見えないし出血もある為入院に。その時は子宮外妊娠だった時の事を考えてでした。ですが次の日の昼頃…血液検査に尿検査をしたところ。数値が低いから流産だという診断がでました。夕方(6月27日)になり強い腹痛とともに中から固まりが。出た瞬間に腹痛はなくなり固まりを渡しました。結果は流産。しかし血液検査の数値が高いから一応…外来の方へ検診に来てくれとの事。退院してから暫くは腹痛もなく出血も一週間程で治まっていました。…が検診の3日前に腹痛と右下腹部の張りと痛みと少量の出血。 次の日に受診し又尿検査に血液検査で数値を調べ この時に尿検査では妊娠の反応がハッキリと そして今日また病院へ行き結果を聞きに行きに。尿検査では同じ結果。血液検査の結果は…まだとの事。医師からは今の医療は進んでると言われているが全くもって進んでいないから検査には時間は掛かるし…今の状態で判断は不可能なんだよね。待つしかないし何にも出来ないと。 そうじゃなくても子宮外妊娠の怖さを医師から聞いていて怖いです。流産と子宮外妊娠… いつわかるものですか。

1人の医師が回答

排尿時の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

4月21日から膀胱炎のような、残尿感や頻尿の症状がありましたが、今までは3日ぐらいで自然に治っていたので様子をみていました。(今までも生理の後など、そういう症状になることがありました)26日の朝に赤い3ミリぐらいの丸いものが排尿時に便器に浮いていました。27日の朝尿はオレンジ色でしたが、紙でふいたら赤かピンクっぽい血のようなものがついていたので、泌尿器科を受診しました。尿検査をした結果、潜血は−でしたが、赤血球は5-10で、白血球は10-20、細菌+、上皮細胞10-20でした。膀胱炎にしては白血球が少ないと言われましたが、治りかけかもしれないとのことで抗菌薬を5日間処方され服用しました。その間はわかるほどの出血はなく、頻尿の症状はありましたが、よくなってきてるかなと思っていたのですが、5月2日のお昼ぐらいからまた紙に血がつくようになり、5月3日の朝には赤っぽい尿が出ました。その後もオレンジの尿がでたり、ふくと血がついています。昨日(5月4日)から生理が始まったのでわかりにくくなってしまいましたが、前からも血が出てる感じがします。トイレに行ってもまた行きたくなる感じがして気になります。連休中で病院に行けなくて、前よりも出血の量も多くなっていて不安です。膀胱炎ではない可能性もありますか? また、連休明けにすぐに受診しようと思いますが、生理中でも問題ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)