生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

排便後に不正出血があります

person 40代/女性 -

44歳です。 昨年7月、性交後の不正出血でポリープがあることがあり、切除しました。 8月に子宮頸ガン、10月に子宮体ガン検査をして問題なしでしたが、ポリープ切除後の出血がなかなか治まらなかったり、生理も少し乱れたり、ずっと茶色いカスのような出血があったりなかったりで精神的に参ってしまい、婦人科とは違う婦人科の相談ものってくれる乳腺外科で相談させていただき、茶色いカスなどはガンは検査で問題なしなので更年期へ向けての準備などもあるかなとの診断で昨年10月から温経湯服用中です。 少しずつ生理周期も心も落ち着き、出血も茶色い点状のカスがたまにあるものの明らかな出血はありませんでしたが、一昨日から排便時に少量出血があります。今日は明らかにおりもののなかにうっすらと混じっている感じでした。 前回生理は1/26から2/2まであり、最近は26日周期にで生理がある感じです。 排卵日は過ぎていると思うのですが、 今、低温期が17日続いていて、基礎体温も上がりません。 少し軽く生理痛のような下腹部の違和感もあります。 排便時以外の出血は今のところありませんが、この3日間の排便時も出血はなにが考えられますでしょうか? 受診の必要はありますでしょうか?

2人の医師が回答

子宮内膜ポリープ

person 40代/女性 -

一年近く前から、毎月生理終了3日後くらいに茶色のおりものがあり、生理の残りかなと思っていました。 半年ほど前に、不正出血があり婦人科を受診したところ、子宮内膜ポリープがあると言われましたが、それ以上の検査も治療もありませんでした。 4ケ月ほど前から生理周期が28日から25日になりました。 先月茶色い不正出血が続くので、受診して子宮体がんとけいがんの検査をして異常なしでした。 がん検査をする前の内診で鮮血がたくさん出てきて、「鮮血の不正出血なら気にしなくてよい。茶色い出血が続くならまた受診して」と言われました。 今月の生理では、今まで経験したことのない違和感のあるひどい生理痛ではきそうになりました。 十代~二十代の頃、ひどい生理痛で内膜症の治療をしていましたが、その時の痛みとはまた違う、変な痛みでした。 また生理の量も多く、一週間過ぎても微量の茶色い出血が数日続きました。 ポリープの大きさや取るのか取らないか等、何も聞いていませんが、取るべきなんでしょうか。 それとも妊娠を希望していない者は放置しておいてもよいのでしょうか。 出産二回、流産一回しておりますが、流産の手術前の処置が痛くて耐え難いものでした。内膜ポリープの手術となると、同じ処置をされるのでしょうか。 また先月末から膠原病類縁疾患で入院し、退院後も仕事を休み、自宅でずっと寝ている状態ですが、そのような時は手術は無理でしょうか。 そもそも先生から手術の話をされていないのなら、切除は不要なんでしょうか。 この数ケ月は生理じゃない間も下腹部痛や違和感があることが続いています。 先月末から体調不良だったので、たまたま今月は生理痛がひどかっただけでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)