生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

閉経前 不正出血と下腹部痛、腰痛

person 40代/女性 -

49歳。37歳で帝王切開しています。 42歳頃から生理終了後1〜2日後より茶褐色の不正出血が7〜10日間続くようになりました。45歳、47歳に過多月経で貧血の経験があります。 婦人科検診は毎年受けており、体がん検査は過去2回陰性で不正出血は排卵期出血やホルモンバランスの崩れによるものなので閉経まで様子を見てくださいと言われていました。 生理周期はバラツキがありますが、定期的(25〜33日)にありました。 ところが、2ヶ月前の生理が38日目と間隔が空き、始まったと安心していたらスッキリ終わらずそのまま不正出血が止まることなく39日目から再び生理が始まりました。今度は20日あまり続き、ようやく鮮血の出血が治まりましたがまだ不正出血は続いています。 2ヶ月前の生理から30日目に受診し、体がん検査を受けましたが陰性でした。エコー検査で子宮筋腫と帝王切開瘢痕症候群を指摘され、不正出血は仕方がないと説明を受けました。また、閉経が近いので積極的な治療は勧められませんでした。 ただ、2ヶ月前からずっと下腹部痛と腰痛が続いており、鎮痛剤もあまり効果が無いので肉体的にも精神的にもストレスが溜まって来ました(今までひどい生理痛や排卵痛の経験がありません)。このまま様子を見ていて良いのでしょうか? また、閉経期に生理痛などの下腹部痛がひどくなることはあるのでしょうか?

3人の医師が回答

生理痛?下腹部痛。

person 20代/女性 -

今日生理三日目です。昨日から歩く振動でお腹が痛みます。昨日は二日目で痛みが辛いので朝ロキソニンを飲みましたが、振動での痛みは治りませんでした。 前回は生理一週間くらい前に便秘だったのかものすごい痛みにおそわれ、一時間くらいしたあとでやっとトイレで出せて落ち着きましたが、そのあとも腹痛があり、今と同じように歩く振動でお腹が痛みました。あまりに痛いので内科に行ったら腸炎と言われ薬をもらいました。少し落ち着いたかな?というときに生理がきました。 今回は特に便秘のようでもないし、そもそもお腹が弱い方なので常に便がゆるかったり下痢を繰り返しています。過敏性の薬も飲んでいました。 今年に入って婦人科にも行っていましたが特に異常はなく、腸が弱いからだろうとビオフェルミンもらったりしました。 生理になる前に体調がすぐれなくなり腹痛になることが増え、辛いです。 生理痛で歩く振動でお腹が痛むことは、よくあることなのでしょうか?おへそ下あたりが痛みますが、これは腸が弱って痛いのでしょうか? 腰痛がひどく整体に通っていますが、固まって血行が悪くなるからか朝方とかお腹がよく痛みます。重い感じです。下痢は少しおさまっていますが、朝方と夕方になるとガスがぶくぶくたまり痛くなります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

血栓の疑いについて 手足にピリピリとしたしびれ

person 30代/女性 -

37歳です。 頭痛や腰痛などの生理痛がひどくトリキュラーを4ヶ月ほど服用していましたが、血液検査をしたところDダイマーが3.92と高値が出たため1ヶ月前に服用を辞めました。 むくみも少なく、赤黒さなど所見もないことからエコー検査はしていません。 先週再度Dダイマーを測ったところ数値は2.1まで下がりました。かかりつけ医は異常値ですが数値は下がってるので引き続き経過観察で来月また血液検査をしましょうと診断を受ています。 そんな経過観察中の中、2日前よりピル服用中止後の初めての生理が来て、いつもの生理痛(頭痛と腰痛)の他に少しのむくみと、指先、足の裏、ふくらはぎ、腕(全て左半身)にピリピリとしたしびれが出てきてました。 生理痛として痺れが出できたことがないので気になっています。 痺れは正座したときにくる痺れの5分の1くらいの軽さの痺れなので動くことには問題ない軽度なものです 質問したいのは下記3点です。 1.手足の痺れは小さなものですが、ピル由来血栓の副作用になりますでしょうか? 2.エコー検査はしていないですがした方が良いでしょうか? 3.少しの違和感でも病院に行くべきでしょうか。行くなら婦人科でしょうか? 循環器内科のかかりつけ医からはとりあえずたくさん水飲んで運動してください、以外になにも言われないので、どの程度の違和感が出たら病院に行くべきか悩んでいます。

3人の医師が回答

中絶後の生理

person 20代/女性 -

8月14日に中絶手術を受けました。 術後から8月終わり頃まで手術による出血が止まったりまた出血をしたりを繰り返しましたが、医師によると出血は心配の必要な部類のものではないとの事でした。 9月に入って出血は止まっておりましたが、19日からまた出血をしております。最初は生理が来たのだと思ったのですが、これまでの生理と違い経血が鮮血でサラサラしていて量がとても多いのです。 ただ出血前はいつもの生理前と同様かなり胸が張っていたり、お腹も張っていたのが出血と共におさまりました。 いつもの生理と違う点は いつも酷い生理痛がないかわりに腰痛があった 経血がさらさらした鮮血で量が非常に多い また出血前、出血中共に時々子宮右側辺りが痛く感じる事がありますが、激痛ではありません。 基礎体温は上がったり下がったりしていて排卵が起こったのかは読み取れませんでした。 中絶後はホルモンバランスが崩れたり、無排卵月経になることもあるようですが、このような症状もある事なのでしょうか。 次の診察は生理が終わってからということになっておりましたので、出血中に診察にいっていいものなのか迷ってしまいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)