検索結果:4,822 件
現在29歳、クロミフェンによる不妊治療1周期目です。 生理5日目から3日間クロミフェンを服用し、本日生理12日目で右卵胞(23mm,22mm,16mm,16mm,13mm)左卵胞10mmの合計6つの卵胞があり、リスクが高いため今回は見送るべきという判断でした。昨日タイミングを取ってしまった為、プロナバールという避妊薬を処方して頂きました。 リスク回避のために薬を飲むべきかどうなのか迷っております。 また、服用しても妊娠の可能性はあると言われましたが、服用しても多胎妊娠の可能性は高いのでしょうか。 なお、昨年タイミング法によって自然妊娠後、稽留流産し今回が流産後5週期です。 アドバイス頂きたく思います。
1人の医師が回答
5日後が生理予定日です。二人目を考えていて妊娠の可能性がないわけではありません。昨日から鼻水がひどく体もダルいです…。熱はありません。昨日ピーエイを2回飲んでしまいましたがもし妊娠した場合影響がでてしまいますか?まだ症状はひどいのでできれば薬飲みたいのですがやっぱりやめておくべきですか?排卵後、生理前の今の時期なのですごく困ってます。
来年結婚予定の29歳なんですが妊娠してる可能性を知りたいので宜しくお願いします。先月の生理は4/10に来て4/22に性行為(ゴムなしの外出し)をして今回の生理予定は5/8で通常より早めの5/2に一応、通常より半分の出血はありました。周期は28週です。その時に下腹部の痛み、体のだるさ、眠気(一般的つわりみたいなもの)があるにもかかわらずその2日目にまた、性行為(ゴムなしの外出し)をしてからはナプキン少し付く位のが2日で終わってしまったんです。その後もつわりみたいなものは続いてます。この場合は妊娠してる可能性は高いですか?因みに通常生理の時の生理痛はほとんどありません。
2人の医師が回答
こんばんわ。質問させて頂きます。 あの生理がきた日から遡って14日目が排卵日ですか? 9月19日が排卵日と担当医に言われ排卵誘発剤をうちました。昨日から下腹部がチクチクと痛く腰痛もあり生理の症状に似てますが今だ生理がきません。今朝も高温39度5分でした。 胸のかすかな張りもあります。妊娠の可能性もありますか?
ルナベルからヤーズ錠に切り替えて初めての生理が来る予定なのですが、まだきません 現在4列目の4錠目ですが前回と生理日はズレたりしますか? ヤーズ錠はホルモン量が少なく副作用がより少ないとききましたが、避妊効果も薄いのでしょうか 現在避妊してなく、何日かは薬を飲む時間が五時間ズレた日もありました 妊娠の可能性ありますか?
生理前日(外出し)と生理開始日から2日間性行為をしました(中出し)生理開始日4/20。いつもなら10日は続く生理が3日目あたりから少なくなり完璧に終わったのは1週間後です。いつもなら生理前に胸が張って痛いんですが、次の生理予定が5/17なのに現在両方の胸が張って痛いです。二日ほど前から少し胃のむかつきや、下っ腹の違和感、匂いに敏感なりはじめたんですが、妊娠の可能性はありますか?
4人の医師が回答
先日卵管造影検査で左側が全く通っていないという結果でした。 妊娠の効率を良くするためにクロミッドを生理5日から5日間1錠開始していましたが、次回から1日目からにしましょうといわれました。 1日目からだと排卵が強く促され多胎の心配はないのでしょうか? また、今回は映らなかった左側からの排卵が可能性高いようで望みは薄いでしょうか?
私は生理不順・無排卵で病院に通い、それでも一人目を自然妊娠できました。 今1歳5ケ月になるんですが、先月産後初めての生理がきました。 丁度先月から基礎体温をつけはじめてます。生理が4/21〜26日までありました。エッチを1日と4日にしました。生理後体温は36.15〜36.30の間で4日は35.92で低かったです。 4日は排卵日の可能性はありますか??それとも今からですか? また、産後一回しか生理がきていないのに妊娠してしまっても問題はありませんか?? よろしくお願いします。
普段生理周期35~40日です。 先月1月12日~17日まで生理。 16日目(5日目)からクロミッドを1日1錠×5日(16日~20日)。 その後24日に卵胞チェック(右27mm 左25mm)でそのままHCG注射しました。 タイミングはその日(24日夜) 27日、排卵チェックでクリニック左右とも排卵済、タイミングばっちり。という回答でした。 そして、今高温期21日目に突入しています。 これは妊娠の可能性は高いですか? 生理予定日は18日なのですが、、HCG打ってから14日前後で生理がくると言われています。
初めまして。 前回、6月1日から生理が始まり、5日目からクロミッドを朝1錠、5日間服用し、9日目に卵管造影検査をしました。 左側の卵管が通りが悪いとのことでしたが、右側は正常なので問題ないとのことでした。 その後、21日目からデュファストンを10日間服用し、35日目に生理がきました。その際、柔らかいレバーのような固まりが1度出ました。 体温は、生理2日目3日目に36.59度その後36.7度以下になりません。(高温期のまま?) 昨日(生理6日目)から、左下腹部に痛みがあります。 子宮外妊娠などの可能性があるのでしょうか? 次の受診まで日があるので不安です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4822
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療