産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

産後生理不順、授乳中です。妊娠でしょうか?

person 30代/女性 -

産後の2度目の生理が遅れています。 が、避妊していたので可能性は低いと思いながらも妊娠初期症状のようなものが出ていて落ち着きません。 子供も2人いますので、つわりの感じなどはよく把握してるつもりなので症状はわかります、 産後の1回目の生理はまだ息子は1歳2ヶ月で、授乳もしています。9月5日が産後第一回目の生理です。 なので、不順で遅れてる可能性もありますよね? 10月25日時点で、検査薬は陰性だったのですが避妊での仲良し後からまだ2週間ごろだと思います。 気持ち悪い、めまいで一度倒れたり下腹部の不快感、オリモノが透明なゼリー状のものが突然でたり、乗り物酔いしているような感覚があります。 妊娠してないとしたら、婦人科、内科、どちら妊娠行くべきでしょうか? 胃カメラは抵抗がありあまりしたくはないのですが・・ (一昨年の夏に一度してからトラウマです) 妊娠していないと決めるのはまだ早いでしょうか?次使うとしたら検査薬はいつ頃が良いでしょうか? 婦人科に行って悪い病気を疑う要因はありますか?コンドームの使用での避妊で妊娠は少ないとは思うのですか疑う要因の1つになりますか? すみませんがよろしくお願いします。

15人の医師が回答

産後の不正出血が続く

person 30代/女性 -

産後1年になりました。産後9ヶ月の頃から不正出血があり、二週間ほど続いて止まりまた不正出血してという感じでした。その間に1回だけちゃんとした生理が来て、それは一週間で止まり、量も普通の生理と同じでした。しかし、またその1ヶ月後くらいからまた不正出血が続いています。産後9ヶ月の頃に産婦人科にかかり、頸がん、体癌の検査とエコーもしてもらいましたが、どちらも陰性で、エコーも問題ないとのことでした。 前はきちんと不正出血が止まる期間があったのですが、最近は量が少なくなる時はあるのですが(おりものにすこーし混じるくらい)増えたりもして(生理1日目くらい)綺麗になくなることがなく、三週間ほど続いています。 そして数日前もう一度違う産婦人科にかかりそこではエコーだけだったのですが診察してもらい、やはり問題ないとのことでした。 授乳中なのでホルモンバランスの乱れだろうとのことでしたが、こんなに続くと不安で、もう一度癌検査を受けた方がいいのか、やはりホルモンバランスの乱れが原因だとすると仕方ないので様子を見るしかないのか迷っています。 最近、量が増えているので少し心配になりました。 やはり、もう一度癌検査を受けるべきですか? ちなみに前検査したのは昨年の12月です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)