検索結果:840 件
お風呂の後、突然顔がかぶれてきたので蕁麻疹かなと思っていたのですが、オロパタジンを飲んでも引かず、次の日によく思い出してみると間違えに気づきました。(オロパタジンは1ヶ月前に全身の蕁麻疹が出て以来1日2回飲んでます。
3人の医師が回答
痒みや痛みは全くありません。 これは何の病気でしょうか? ※2年前からタモキシフェン服用中 ※これまで蕁麻疹などの皮膚疾患は罹ったことがありません ※膀胱炎のため10日ほど前から抗生剤を服用していますが、これまでに薬のアレルギーはありません ※昨日特別変わったものを口...
2人の医師が回答
処方して頂いたアレルギー薬を飲みましたが未だ赤みが引けずにいます。 ・長引いているのでアレルギーなどによる蕁麻疹は考えにくいでしょうか。 ・オボムコイド陽性でゴム製品など接触でアレルギーがでることもあるのでしょうか。
6人の医師が回答
2.なにかのアレルギーの可能性はありますか?もしアレルギーの場合は赤みが引くのが遅かったり身体にも蕁麻疹のようなものが出るのでしょうか? 接触皮膚炎とアレルギーの違いを教えていただきたいです。 3.毎回赤くなりますが、月齢が上がれば自然とおさまるのでしょうか?
7人の医師が回答
28歳の長男についてです。顔から足先まで体全体に蕁麻疹ができており、とても痒がります。皮膚科に定期的に通い塗り薬を塗っているのですが、一向に改善されず、ここ二週間くらい前から、顔もすごくできてきて、皮膚がはがれるくらいにカサカサになっています。
4人の医師が回答
すぐにゾフルーザを服用し、本日は発症後2日目で解熱しております。 インフルエンザ発症前日より顔周りに蕁麻疹が出て痒そうなのですが、以前蕁麻疹の際に処方していただいたオロパタジンを服用しても大丈夫でしょうか。 レスタミンを塗っているのですが、あまり効果はなさそうで...
14人の医師が回答
先日初めてうどんに挑戦し、1度目は45分後くらいに口周りに蕁麻疹(蚊に刺されたような盛り上がりのあるもの)がでました。 体には何もなく、口周り顎周りだけです。 そして、3日後に再度小さじ1ほど食べさせたところ、1時間弱で全く同じところに蕁麻疹がでました。
ご飯を食べてもよく荒れるので、ワセリンを塗ってから食べさせる等しております。 今日二回食の2回目後10〜15分後に口周り、顎、首(二重顎の間)が赤くなり、蕁麻疹なのか湿疹なのか、ブツブツが広がりました。白ご飯に五目ご飯のもと(市販)を混ぜたものを食べたのですが、何度も食べたと...
ご飯を食べてもよく荒れるので、ワセリンを塗ってから食べさせる等しております。 昨日二回食の2回目後10〜15分後に口周り、顎、首(二重顎の間)が赤くなり、蕁麻疹なのか湿疹なのか、ブツブツが広がりました。白ご飯に五目ご飯のもと(市販)を混ぜたものを食べたのですが、何度も食べたと...
11人の医師が回答
今までも倍量で増やしてきて発疹は出ませんでした。食べてからも機嫌はよく呼吸の乱れはありません。身体には発疹や蕁麻疹はありません。気になるのは顔のみです。目や口は腫れているようには思いませんが、口周りと頬の辺りに細かな発疹と擦ったような赤みが出始めました。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 840
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療