検索結果:7,311 件
右の耳の後ろから 顎にかけて腫れて 熱を持っています。 眠れない程の痛みで 会話や食事も辛いです。 体温は平熱のままだし 喉の痛みなどはありません。 耳鼻科では原因不明と言われ 内科では風邪といわれ 抗生物質の薬をもらいずっと 飲んでるのですが 段々症状が酷くなってます。 他に病気の可能性は あるのでしょうか?
2人の医師が回答
熱は下がったのですが、喉の痛みが酷く夜も眠れません。飲み込むのもつらく、耳まで痛みがあり、唾を飲み込むのもこわいです。 コロナで診察していただいた内科にもらった薬では効かず、悪化する一方です。 もう一度内科を受診するか、耳鼻科を受診した方が良いのでしょうか。 耳鼻科となるとコロナなので難しいのでしょうか。
11人の医師が回答
最近、風邪をひくと喉の痛みから始まり、痛みは半日ぐらいで治まりイガイガに変わります。 そのイガイガと喉の違和感が酷く、唾が出なくても飲み込む動作をしたくて、そうすると、喉に細かい何かが張り付いているような感じでえづきそうになり、涙が出るという繰り返しで、苦しくて 夜なかなか眠れません。もちろん、しっかりとうがいをこまめにしますが、良くなりません。 以前、そのイガイガの状態の時に耳鼻咽喉科を受診したのですが、喉は赤くも腫れてもいないと言われました。 イガイガも半日ほどで治まり、咳に変わります。 風邪をひくと必ずこのパターンです。 見た目は異常はないのにこの辛いイガイガは、何が原因なのでしょうか。
12人の医師が回答
3日前から喉の痛みあり鼻水あり今日になって熱が36.7度でましたので市販のアセトアミノフェン(プレミナスACa)を飲みました。眠れないのでゾルビデムを飲んでも大丈夫でしょうか 夜、他に飲んだ薬はクレストール、タケキャブ、スルピリドです。よろしくお願いします
3人の医師が回答
3日ほど前からコロナになり、現在熱は下がりましたが、昨日の夕方頃から急激な喉・気管支の痛みに襲われ眠ることもできません。市販薬(ロキソプロフェン、ルルアタックExプレミアムのど)も効きません。対処方法と病院に行けば点滴など行なっていただけるのか知りたいです。
8人の医師が回答
一昨日から熱があり、すでに解熱しています。インフルエンザやコロナの検査はして、どちらも陰性でした。 熱を出した日から、眠れず、20分ほどで起きてしまうのを繰り返しています。原因はどうやら呼吸がしづらく、眠りに落ちた瞬間に苦しくなって目が冷めているようです。 ふが!と声を出して起きているようです。 喉が腫れていて、その部分がなんとなく塞がっているような感じはします。 喉の痛みについては昨日の病院で炎症を抑える薬をもらっています。 ロキソプロフェンも飲んでみましたが、改善されず眠れないので大変つらいです。 ネットで調べて寝る体制を変えてみるなどしましたが効果が見られません。 何か呼吸しやすくなるような方法はないでしょうか。
10人の医師が回答
主人が風邪らしく、ずっと喉を痛がっていました。 その後1日、一度39度まで発熱し、すぐ下がりました。 喉の痛みはとれず、声がれし、声もきつそうに出るような感じです。すると今度は咳がひどく…眠れない感じです。 市販の風邪薬を飲みましたが…咳が一度出ると苦しそうです。 子どもが前、小児科でツロブテロールをもらっていたのがあったのですが、主人に使っても問題ないでしょうか?
喉の違和感、つかえ感、痛みが2か月前からあり、8月に耳鼻科で内視鏡をしてもらいましたが食堂の入り口が少し荒れてるねと言うことでネキシウムを処方されました。 喉にはなにも異常はありませんでした。 ここ一週間くらいから頬の痛みと喉の痛みとつかえた感じがひどく抗生剤や鎮痛剤、喉スプレーを使用しましたが変わりません。 毎年秋にかなり花粉症から副鼻腔炎になって苦労していますが今年は鼻水すらも出ず花粉症にはなりませんでした。 頬の痛みは副鼻腔炎でしょうか… 結節性甲状腺腫で5年前右葉を摘出しています。経過観察していますが8月に左の少ない甲状腺にもこぶを指摘されました。 喉の痛みと違和感は甲状腺からくるものですか?それとも咽頭がんとかは考えられますか? 心配で不安で眠れなくなり安定剤を飲んでいます。
四日前の夜中に突然左耳の痛みで目覚め、激痛では無かったのですがズキズキ気になって眠れず。ボーッという耳鳴りもあり。鎮痛剤を飲んで寝て、次の日に耳鼻科にかかったのですが、中耳炎や外耳炎ではなかったようで、レントゲンや細菌検査や聴力検査もしたのですがよく分からず。(左耳は聴力が落ちてました)通気と鼻と喉のネブライザーをして帰宅したのですが、その後もずっと耳が痛く、同じ側の歯や喉も痛くなってきました。顎と耳の境目?を押すと少し痛みもあり、頭痛もありました。今朝起きると痛みは改善していますが、まだ少し耳と喉に違和感があります。結局原因は風邪だったのでしょうか?このまま治るのを待っても良いでしょうか。
1人の医師が回答
生後1ヶ月と4歳の子供がいます。 私が先週まで鼻水が出ていたのですが、鼻水が良くなったと思ったら、さきほどから喉の痛みに襲われています。 つばを飲むと痛く、飲まないでも違和感があり眠れません。痛くて眠れないのか、コロナかと不安で眠れないのかはわかりません。 今4歳の子も鼻風邪をひいています。 わたしも4歳も平熱です。 生後一ヶ月の子は母乳で育てているため、薬はほとんど飲めないと思うのですが、もしコロナだった場合、どのような治療をしてもらえるのでしょうか。 カロナールとロキソプロフェンなら、持っているので、この二つ処方されるだけなら病院に行く必要がない気がしています。 また生後一ヶ月の子が感染した場合は危険なのでしょうか?? 母乳はあげても問題ありませんか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7311
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療