検索結果:10,000 件
看護学生です。今は精神の授業で統合失調症の看護過程をしてます。いきずまってるんですが……精神運動興奮とはなんですか?調べたのですがいまいちわかりません。 急性期にある患者で母への暴力がある・服薬管理をしてしまったこと・大人しい性格により対人関係が構築できない・隔離室により保護中で...
1人の医師が回答
すみません。幻聴って自分の心の声が言っている感じですか?イヤホン外すと聞こえなくてしてると聞こえてくるのは幻聴ですか?
お忙しい所、遅い時間にすみません。彼が、今夜からもう薬は飲まないとの事で、心配で相談させて頂きました。6年前位から、彼は統合失調症で精神科受診しています。一時は、仕事も辞め家から出られませんでしたが、ジプレキサを飲み安定してきました。
最近薬を飲んだり、飲まなかったりしています。そのせいか、テンションが高かったり、気性が激しかったり、抑制することができなくて、女友達に電話かけまくったり、パチンコのはまってしまって歯止めがきかなくなってます。友達に戻ろうって言われたり、次の日に反省して謝ってきます。ひどいことを言われたりしています。どうやって接したらいいですか?注意点ありますか?
被害妄想と幻聴がありいても生きてるのが辛いと感じ多数の声でしんでしまえなどの声で幻聴聴こえ、被害妄想では、悪口言われてるみんな必要とされてないと思ってしまいます。なんで、被害妄想と幻聴あるんですか?
最近気持ちの浮き沈みが激しいです。また、白いって幻聴が聴こえてきます。(肌のこと)責められてる感じがしてこわいです、医師からエビリファイは18か21か自分で調節してもいいといわれて調節しながら飲んでます。薬の副作用だと思うのですが、足がむずむずします。むずむずをおさえる薬を飲んでも少しはききますがあまり完全には消えません。どうしたら浮き沈みとかを少しでもいいからよくなりますか?(´・ω・`)
3人の医師が回答
統合失調症です。なぜか、自分自身が嫌では、ないのですけど体調がよくなってきたので無理しているのかわかりませんが。 なぜか、ふーっとなることが多いように思います。 作業所の指導員さんにも言いたいことがあるのですが、言えず自分自身を認められずいます。
統合失調症患者です。入院して休みたい…もうすべてが嫌です…
9人の医師が回答
薬を飲んだ後、だるさがあるということで、クエチアピンを昼、夕25ミリずつ減薬しました。それから3週間ほど経ちましたが、不安感がだんだん出てきて、鬱に近くなってしまいました。クエチアピンを元の量にもどしたのですが、減薬する前に戻るにはどのくらいかかりますか? 返答おねがいします。
5年前に発症し病院にも通っていたのですが、主治医が変わり新しい主治医と合わなく病院に行かなくなりました。仕事中に幻聴が酷く、(対話式幻聴)倒れたり目眩や吐き気など人のいる場所に行きたくない気持ちになり休むこともあります。疲れてきても気持ち悪くなりやすいです。薬はエブリファイを貰いましたが、眠気や気持ち悪くなったりするので仕事の時は飲んでいません。会社に病気のことは言ってないので普通の人と同じように働いていますが、正直精神的にも肉体的にも辛く辞めたいです。何か病気を治す方法和らげる方法はありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療