検索結果:5,048 件
網膜剥離と言われ、今しがたレーゼー処置をして頂きました。 処置後気をつけることはありますか? 実務は、夜接待が入っており、飲酒は避けるものの、出席はしたいと思っているのですが、どう思われますか?
2人の医師が回答
先日飛蚊症がひどく 眼科に行きその場でレーザー治療を行いました このレーザー治療後 医師の話しだと ぶつからないなら車の運転も大丈夫との事でしたが… 飛行機は 乗っても大丈夫ですか? ダメなら 今だけ? それとも期間が経てば 可能になるものなのでしょうか? それと ジェットコースターなどのアトラクションは一生ダメと思った方が良いのでしょうか? しょうもない質問ですみません。
2年前に右目が網膜剥離になり、リングをかける手術を受けました。 最近剥離したあたり(右目の鼻下の方)の視野が見えにくくなってきたと感じています。左目の視野と比べると視野の狭さを感じます。 特に暗闇の中だとほぼ右目の鼻下の方向が見えていないと感じています。 ...特に暗闇の...
まだ一才なので、眼底検査などは難しいかと思うのですが、今後、外傷性網膜剥離になる可能性はあるのでしょうか? また、どの程度の衝撃で外傷性網膜剥離が引き起こされるのでしょうか?
二ヶ月前に網膜剥離でバックリング手術を受けました。 手術後の経過は順調でしたが、眼圧が少し高くなったため眼圧を下げる点眼を処方されました。退院から3週間後くらいに手術した目に黒い影が見えるようになってしまったため受診したところ、眼圧が4で水が少し入っているとの診断で様子見となりま...
3人の医師が回答
5年くらいまえに、網膜剥離の手術(なんか縫い付けるやつ)をしてもらいました。3年くらいまえに、その縫い付けてあるものが、眼球のところにポコッて出てきました。それが関係してるのか、目の奥がガンガンするときがあります。
1人の医師が回答
網膜剥離の手術をして4日経ちました。今日の検診で眼圧が9まで下がっていると言われました。それは良くないことなのでしょうか。
この度、裂孔原生網膜剥離になり、手術を受けるのですが、担当の医師からは、10人に1人は、失明すると言われました。私の場合、右目と左目の視力のバランスが悪く、良い方が、なっています。今は、飛蚊症が見えます。 ...今は、飛蚊症が見えます。 また、弟も、網膜剥離
1週間前に定期検診をしてもらったところ、網膜に小さな穴が開いている、と診断されました。網膜剥離ということで、今後手術が必要になると。 診察後、網膜剥離について調べてみると、穴が見つかり次第、入院、手術という例が非常に多く、自分は経過観察で大丈夫なのだろうか?
本日、瞳孔を開いて行う眼底検査をしたのですが、異常は無かったのですが、右目に、過去網膜剥離になってた?なりかけ?みたいな箇所があったみたいなんですが、網膜剥離って自然治癒は有り得ないですよね?網膜の異常だったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療