検索結果:2,424 件
7ケ月の娘のうんちがここ何回か緑色っぽくいつもはどちらかと言うと黄色っぽいです。今、混合の2回食です。私の食べ物の影響でしょうか?娘の食べ物の影響でしょうか?または、どこか悪いのでしょうか?うんちは毎日は出ません。小児科の先生お願いします。
1人の医師が回答
3歳のこどもが昨日ブルーベリー狩りに行き、沢山ブルーベリーをたべ、今朝うんちをみると緑っぽいような黒っぽいようなうんちをして、心配してます!本人は元気だし、具合悪くないといってます!病院へいった方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
もうすぐ生後三ケ月になる女の子がいます。 最近気付いたのですが、うんちに白い粒が見当たらなくなりました。 いまはほぼ母乳で夜は少しミルクを足してる程度です。色は黄色かったり緑だったり… 緑の時は粒が濃い緑色をして黒にも見えます。 黄色い時は粒が見当たりません。大丈夫でしょうか? 赤ちゃんは普通に元気です。よろしくお願いします。
心配なので教えてください。 生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。 うんちの事なのですが、下痢ではないかと心配です。 普段から自分でうんちを出せず、綿棒で刺激してうんちを出します。 刺激をして緑色の泥っぽいうんちのあとに黄色いうんちが出たのですが、黄色いうんちの方は水っぽいうんちでした。1日のなかでうんちを出すのは刺激した時くらいで日に何度もうんちを出す事はありません。 赤ちゃんは普段と変わった様子もないように見えます。 下痢でしょうか?病院に行った方がいいのか迷っています。 何か気をつけてあげられる事はありますか?
生後4ヶ月と11日です。 最近はうんちを1日1〜2回になりました。 いつもうんちの色は緑っぽい茶色です。 今日のうんちがやまぶき色に近い茶色で ところどころ黒っぽい糸の様なうんちが混ざってました。 これは大丈夫ですか? なぜその様なうんちがでますか? 本人は機嫌は良くミルクも飲んでいますが 吐き戻しもあり(前からよく吐きます。)いつもよりもぐずる回数が多い様な気がします。 熱はないです。
3人の医師が回答
四ヶ月の赤ちゃんです。私がインフルになってしまい、一週間ほどミルクにしました。ミルクにしてからうんちが緑色です。 ほっておいて大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
生後1ケ月の赤ちゃんが1週間位前から突然、緑色のうんちに変わったのですが大丈夫でしょうか? ミルク+母乳少しで育ててます。
6ヶ月の息子が昨日の夜から熱が出てます。今うんちが出てたのでかえようとしたら緑だったのですが病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちが心配です。 昨日まで黄色い便だったのですが、今日から黄色に緑が混じった便になりました。 何か問題はありますか?
11人の医師が回答
もうすぐ7ヶ月になる女の子です。離乳食を始めて4週間ですが‥トロ〜ンとした黄茶色うんちが出てましたが大丈夫ですか?離乳食始めて、緑のダマになったうんちをよくしてたのに2回程、トロ〜ンとした粘っこいのが‥大丈夫なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療