肋骨ひびに該当するQ&A

検索結果:1,180 件

右胸下〜脇にかけての痛み、、、肋間神経痛でしょうか?

1月中旬から咳が出て、単なる風邪なら放っておいても治るかな、、、と思ってそのままにしていたら酷くなり、咳をすると嘔吐をする状態で、病院に行って気管支炎と言われました。 抗生物質や咳止め等を貰いましたが効かず、再度病院に行き違う種類の抗生物質と喘息用のスプレー?を処方されました。 その抗生物質は効いたようです。 現在、まだ多少の咳、痰は出るものの、だいぶ良くなってます。 ですが、酷い咳をしていた2月の中旬〜下旬頃から右胸の下あたりが咳をする度に痛みが走るようになりました。 以前姉が咳で肋骨にヒビが入った、、、という事があったので、私も肋骨にヒビが入ったのだろうと思い、そのままにしていましたが、痛みが治りません。 最初は右胸の下あたり、、、それと背中も痛くなりました。 今は背中は痛くないのですが、右胸下の外側〜脇が痛く、時には寝返りも出来ない位痛いです。 ネットで調べてみたのですが、肋間神経痛という症状に似ている気がするのですが、、、?それともやっぱりヒビ?それとも何か内臓系??? 現在アメリカ在住、保険がありませんので前回の気管支炎の治療で10万近くかかってしまい貧乏な我が家では大変な事態です、、、 病院に行って診てもらった方がいいとはわかっているのですが、日本の先生と違ってあまりよく診て貰えませんし、言葉の壁もあり、高額な診察、治療をするよりも、先にこちらのやさしい先生方の意見を聞きたく投稿しました。 もし肋間神経痛であれば、何か自分で出来る治療法みたいなのはありますか? 例えばシップをするとか、、、シップをするにしても温めた方がいいのか冷やした方がいいのかわかりませんので、アドバイス頂けたらと思います。 30代、性別は女です。 よろしくお願いします。 投稿するカテゴリーがよくわからず、「その他」にしております。 すみません。

1人の医師が回答

じっとしていられない程の肋骨の痛み

person 30代/男性 -

お世話になります。 持病などはとくにありません。 ここ数ヶ月間、非常に毎日忙しく現在も仕事が繁忙期のため疲れが残っている状態です。 症状なのですが今週の火曜日頃から左上半身が筋肉痛のような痛みがありましたが、その後はなくなっていたので気にしていませんでした。 昨日みぞおちの左側の肋骨あたりが痛みだして気にはしていましたがそこまで痛くはありませんでした。 ですが昨夜急激に肋骨の痛みが増して触るのも動くのも痛く、横になることも出来ず眠ることもできないくらいでした。 今朝個人病院へ行き触診とレントゲンをしてもらいましたがレントゲンは特に異常はなく、触診では肋骨と軟骨の間付近で骨折しているかもしれないと言われました。 ただ、診察前に熱を測ると微熱があり何らかの菌が入ったかもしれないとのことで、血液検査をし月曜日に結果を聞くことになりました。 薬は抗生物質のみでした。 現在も痛みがかなり酷いのですが、月曜日まで何もわからない状態なのが辛いです。 話から今の状態はヒビや骨折したのか、又は菌が入ってしまったのかお分かりになりますでしょうか。 子供の頃にリンパが腫れて入院したこともあり、肋骨のあたりもリンパはあると言われ色々な面で心配です…。 今の状態と、今どうしていればいいか教えていただけたら幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)