検索結果:1,702 件
私は今年あたりから生理が終わってしばらくすると、水のようなおりものが毎日かなりの量出てきます。たまにドロっとした透明や白く濁ったおりものが混じっている時もあります。 しかし本当にずっと水が出ているような感覚です。凄く気になります。 また痒みもあります。しかし、もともと敏感肌でアトピーや皮膚アレルギーがあったので接触性皮膚炎では?と前に病院では言われました。 明後日病院に行くつもりですが、気になるので教えてください。
2人の医師が回答
3ヶ月前からおでこや顎の肌荒れが治らず、1ヶ月前に皮膚科へ行きアダパレンゲルとゼビアックスを処方されました。アダパレンによる赤みや皮向けはだいぶ良くなりましたが、ニキビは前より少し良いかな、くらいでおでこに関してはあまり変わりがありませんでした。短期で良くなる薬ではないことはわかってましたが3週間ほど使用しても変わりがなかったためフェイシャルエステでニキビ改善の施術を受けました。受けた後に夕方頃から肌が荒れ、耳の後ろから顔全体にかけて白いブツブツと赤みが出てしまいました。ただ、4日ほどで良くなり今はフェイシャルを受ける前よりも肌荒れが良くなっている状況です。これは好転反応かアレルギーかわかりますでしょうか。エステを受けた後の荒れ方がかなり酷かったのでショックでしたが4日程で肌の調子が良くなったのでもう一度エステを受けるか悩んでます。
4人の医師が回答
生まれて半年くらい経って右足お尻からふくらはぎにかけて写真のような肌が白い部分が出てきました。以前お医者さんに相談した際は「白いね〜、気にしなくて大丈夫だよ〜」みたいな感じだったと思います。なので特に気にしていませんでした。 それから数年経ちまして、幼稚園の3歳児視力検査の際に弱視が見つかり眼科で白内障気味と言われました。今は4歳です。 特に手術とは言われなく、様子見だそうです。 ですがどちらも右側なので関係しているのではないか?ととても心配です。 近々に小児科へ行くのですが、混んでいて中々予約が取れず、病院へ行くまでの間何か重大な病気なのではないかと気になって気になって検索ばかりしてしまい、こちらで相談させて戴きました。
1人の医師が回答
よく両親が一重と二重だったら、二重が優勢遺伝だから、二重が生まれる確率が高いと聞きますが、肌の色でもあるのでしょうか?色白と色黒の両親から生まれた子はどちらになりやすいとかありますか?私が色が黒くて、今一歳半の娘もとても色が黒く、親戚や友達、知らない人からも、日焼けさせ過ぎてて可愛そうといつも言われます。生まれた時は旦那に似て色が白かったのですが、二、三ヶ月したら真っ黒になってしまいました。私もすごく黒いんですが、それ以上に黒いので病気なんじゃないかと心配になります。小児科の先生に聞いても笑われただけだったので、誰にも相談出来ず質問させていただきました。私も小さい頃から今もですが、日焼けしてるけどどこ行ったの?と周りの人に言われて続けてるのですごくコンプレックスになってます。娘も同じ思いをするのかと思うとすごく可哀想で。肌の色は生まれつきのもので成長と共に変わったりはしないんでしょうか。宜しくお願いします。
先ほど娘の唇の色がなくなってることに気づきました。白いというか肌と同化してました。気づいたときは1分くらい白く、またしばらく2.3分したら1分くらいなりました。本人に症状を聞くと、若干の腹痛があったのと、お腹がすきすぎてる、ちょっと眠いといいました。そのあと、無理やりトイレに行かせたらコロコロが少し出たようですが、そのあとは元気でご飯も普通に食べました。なんだったんでしょうか?12歳、最近生理が始まり、今月も先週末まで生理でしたが今は生理じゃないです。うんちも土曜日辺りから、腹痛や下痢が少しあり、でも普通の便にもどったり、またちょっと柔らかめだったりして、今朝もコロコロでした。で、先ほどの状態です。なんだったんでしょうか?貧血ですか?胃腸系?脳とかかな?と怖いです。
13人の医師が回答
お世話になります。 昨日からおでこの生え際と首のえりあし付近,手の甲と手首のあたりに湿疹ができ,猛烈にかゆいです。 よく見ると真ん中が水泡のようになっています。 病院にいくと,接触性皮膚炎だろうと言われたのですが,思い当たるふしはありません。 いずれも汗をかきやすい部分にできているため汗疹かなと思っていました。 飲み薬と塗り薬(キンダベート0.05)を処方されましたが,付けると白く肌が変色します。塗り続けて大丈夫でしょうか。 また,シャンプーや洗顔,お化粧は大丈夫ですか。
10人の医師が回答
両方の太ももの側面に赤紫色の細い血管が、1〜3cm位の長さで途切れ途切れに散らばって見えています。肌の色が白いためか少々目立ちますが、痛みや盛り上がりもなく、気になるほどではありません。母もあるので年齢のせいでは?といわれていますが、静脈瘤ですか?このような状態で足のマッサージを受けても大丈夫でしょうか?酷くなりませんか? それとこの血管の予防方法がありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (40代/女性)
二十歳のときに化粧品のかぶれかなにかで顔に赤みが出て皮膚科でステロイドを出され,強い薬だと知らずに3ヶ月くらいずっと塗っていたら頬に毛細血管が出てきて両頬が赤くなってしまいました。やめてすぐはひどい赤みでしたが三年たった今は化粧をすれば隠れるくらいの赤みになったのですが元の白い肌にはまだまだ戻りません(-.-;)このまま時がたてば治るんでしょうか?今皮膚科には全く行ってないんですがまた薬などで治療するべきなんでしょうか?
四歳になる息子のことですが、赤ちゃんくらいの時から引っ掻いたり圧迫がおこったりしたら点状出血がみられます。4日くらいで綺麗にきえますが、色が白いため夏なんかはとくに目立ちます。以前こちらに相談して心配ないということでしたが、息子はこれから先もずっと引っ掻き等がおこったら点状出血がおこるんでしょうか?肌や血液は強くなるんでしょうか?もしくは、何か白血病など大きな病気につながっていかないか大変毎日不安に感じてます。よろしくお願いします。
下腹部が膨らんでいて痛みもある。むくみもある。便秘や下痢をする。 尿中やその後に腹部の痛みがある。尿の中に白い物が浮かぶ。 肌が黒くなり光沢感がありガサガサしている。 頭痛、悪心、身体の痛み、しびれが続いている。 ふくらはぎが静脈瘤のようになっている。 肺の呼気検査の結果、95才以上の状態と言われる。(実年齢は40代) どこが悪いのでしょうか? どんな検査が必要でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1702
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療