肩凝り 血圧が高いに該当するQ&A

検索結果:886 件

産後3年 左半身の違和感

person 40代/女性 -

41歳。37歳の時に初産にて1人出産しています。 産後4ヶ月くらいから体調不良が始まりました。 当たり前に肩凝り、頭痛、肘の痛み、それに加えて怖かったのは左腕、左足(膝から下)のしびれとしびれた感じが始まり、顔の一部にもしびれが出た始めました。気にすればするほど症状も強く現れる気がして頭のCTも撮りました。異常はなしでした。そのあとも数ヶ月、そんな状況が続き、それに加えて、動悸、胸の圧迫感、息苦しさもでてきて、それも循環器でエコーしてもらい、心電図もとり、やはり実際に不整脈?みたいなこともありましたが、大きな問題はないとのことでした。なんだかんだ薬を飲んだり、いろいろ病院周りをしながらやり過ごし、最終的に婦人科にて育児疲れとのことで我慢しながら、時は過ぎて、気づけば良くなっていて、仕事復帰もして過ごしてきました。それから約3年。なんかの拍子で体調に違和感が出ると、上記のように左半身にしびれやすさを感じたりするため、その度に、脳卒中などではないか?と心配になります。血圧は100〜115ほどと高くないですが肥満です。(163センチ、76キロ) 昼寝の後や、心配事があるときなど。でも、上のような症状が出ると、それがストレスにもなります。 気質的なものではなく、心因的なものなのでしょうか? まぁいっか、という性格の反面、とても心配性で気にしいなメンタルが弱いのはあります。 不眠症というものにあたるかわかりませんが、夜中に1度覚醒するとそのあと2〜3時間寝れず、携帯に頼ってしまうことも多々あります。睡眠の質はわるいですよね...。 何かわかる範囲で教えてください。 わかりづらい文章ですいません。

5人の医師が回答

ふわっとしためまいの様な感覚

person 30代/女性 - 解決済み

12月の終わりごろから ふわっとした感覚の症状がではじめ、 仕事おさめをしてから正月休みにはいり その回数が増えてきました。 最初、血圧かなぁと思って昼寝後に計ったら135/87ありました。 高いかなと心配になり、その日に内科を受診。 症状を話、診察をしてもらい、その時計ったのが上が130で、先生的にはこのくらいでふらつく事はないので、血圧ではなさそうですね。といわれて、肩凝りや疲れなどないかきかれました。 そしてベタヒツチンを処方されました。 あまり飲んでないので微妙なのかもしれないですが1日朝晩飲んでも効いているかんじはなく。 その後もちょくちょくふわっとした感覚は治らず、、、 内科を受診したときは ただふわっとしただけだったのが、 よく状況を考えると 目の奥が重かったり、首が重かったりしだすとめまいみたいなかんじでふわっとしてくるような感覚になるような気がします、、、。 ただ、私にもよくわからないです。 そのフワッとしたかんかくは、 船に乗ったあと、しばらくふわふわとしてるようなあんなかんじの感覚ににてます。 もともと、首のヘルニアもち、偏頭痛もちです。 目の奥が重かったり、首が重かったりするのは 天気で頭痛が起こるかも、、とゆうときになる感覚ににています、、。 仕事にも早く復帰したくても なにが原因なのかわからないので、不安がとれないです、、、 何科にいけばいいのでしょうか? ふわっとしたとき、 歩けなかったりするわけでもないです。 ただ、目をつぶればからだがゆらゆらとはすると思うんですが、自分の意思をもてば?普通に歩けますが、感覚はへんなまんまです、、、、。 うまく伝えられないのですが、、、

4人の医師が回答

気になる症状

person 40代/男性 -

2-3週間前から気になる症状が出ております。全てが関連しているかどうかは分かりませんが、気になる症状を下記いたします。 海外に在住しており、日本の医師に掛かることができないためご相談申し上げます。 ・左足ふくらはぎの攣り(特に運動をしてないにもかかわらず攣ったような感じとなります) ・右足太ももの痛み(激しい痛みではないのですがジンジンするような痛みや違和感を感じます) ・左わき腹の攣り(わき腹が攣ったような感じがよく発生します) ・左肩(左上腕部)の筋肉痛(特にうんどうをしていませんが左肩の筋肉痛のような感じが持続しています) ・右足(足首および足の甲)の痛み・違和感 ・血圧の上昇(もともと高血圧であり、薬を服用していますがここ数日高めとなっております(130-150/90-110程度)) ・左胸の違和感(痛みではないのですが、少し圧迫されるような感じがします) ・激しい肩こり ・頻尿(多いときは一日8-9回程度) ・緑色の便(2-3日続きましたが、いまは平常に戻っております) 数週間前から胃の調子が悪く(膨満感・胃の痛み)、もともと逆流性食道炎を患っているため、薬を服用することにより胃の症状は良化しております。

1人の医師が回答

とにかくバランスがとれなくて真っ直ぐ歩けないんです

person 40代/女性 -

突然運転中にひどい動悸とへんな汗にめまいはめまいがしてどうにもならなくて、なんとか車の運転して帰ってきましたが、めまいがひどくて真っ直ぐ歩けなかったり暗い道や少し高い所歩くとバランスとれなくて吸い込まれてしまうようなめまいで13年悩み続けてます。と相談させてもらいましたが自律神経と返信いただきました。 正直今まで耳鼻科でも耳に直接効く薬は処方されたことありません。デパスやジヒデルゴットとかしか処方されたことなかったので医者を変えたらベタヒスチンを出してもらったのですがもう一ヶ月飲んでますがよくなりません。耳に直接効く薬とか耳鼻科とかじゃないのでしょうか⁉ とにかくバランスがとれないんです。真っ直ぐ歩けないんです。 でも首からくるめまいとは考えられないのでしょうか?肩凝りや首こりや頭痛や若いときはものすごく鍛えて運動していました。小学校のときに尾てい骨をおもいっきり痛めたりいまだにレントゲンとると腰の何番めかの骨に跡がのこってます。後胸郭出口とも言われたり起立性低血圧とか言われてきました。整形外科とか考えられないのでしょうか⁉

4人の医師が回答

胸の痛み

person 40代/女性 -

一瞬キュンとした軽い胸の痛みを1日に何度も感じます。 数ケ月前から自律神経か更年期かと思われる体調不良があります。毎日不調な訳ではありませんが様々な症状が色々と出始めました。約2年前から頭のふらつきから始まり鬱症状や不眠、首や後頭部の張り、肩こり、腹痛、背中痛、胃痛、手足のしびれナド…鬱症状が出ると動悸や呼吸の乱れもあります。どの症状も自律神経やホルモンバランス、心因的なものからくるものだと思いながら見過ごしましたが新しい症状が出ると別の何か病気では?と心配になります。一般的な健診(ガン健診含む)や胃カメラをしてコレステロール値ゃゃ高めの結果位でした(婦人科でのホルモン検査は結果待ち)。 胸の痛みが頻繁に出始めた数日前からは関係あるかわかりませんが耳の奥の違和感も感じます。よく気圧でプワッとなる様な…。 胸の痛みも耳の違和感も日常に苦痛を感じる様なものではないので様子をみて大丈夫でしょうか?不眠があるので寝不足があります。手足のしびれもけっこう前からあるので血栓関係が怖いと思っていますが病院に行くなら何科でどんな検査をするべきか、また費用はどの程度かも教えてください。 血圧は元々低めでしたが鬱症状が出る頃からはゃゃ高めになるなどの変動があります。

2人の医師が回答

何科にかかればいいのか分からない

person 30代/女性 -

パニック障害と診断され香蘇散を飲んでいます。自律神経を壊しやすいとも言われたことがあります。体調が良い時が1ヶ月で1週間ほどしかありません。 気になる症状としては ●予期不安、気が遠くなる感じ、それに伴い(?)疲れやすい ●過呼吸からか手足の先がしびれる ●鼻水が喉奥に流れる感覚があり喉に張り付くとパニックが出そう ●パソコンを酷使する仕事なので首がポキポキ鳴って痛い、肩こりもひどい ●頭の圧が高い気がする。調子が悪いとドクドクする。 ●逆流性食道炎をやったことがあり、現在も食べすぎると変な咳が出たり喉がつかえる。 今まで耳鼻科、脳、血圧、血液検査、心電図、甲状腺数値などみましたが正常の範囲内です。 生理は順調のため若年性更年期も違うだろうと言われました。家型的にコレステロールは高いです。 喫煙はしませんが飲酒は週3、4回/350ml程度します。 整体で首の骨がズレていると言われましたが、整形外科などで首の状態など診てもらうべきでしょうか。現在婦人科に併設の心療内科にかかっていますが、精神科専門の病院にもかかろうと思います。 他に何科を受診すべきでしょうか… とにかく体調が悪い日が多く、子育てもあるのに本当に気が滅入ります… アドバイス頂きたいです。

6人の医師が回答

46歳、生理1日目 血圧高め 頭がぼーっとします

person 40代/女性 - 解決済み

本日より生理が始まりました。 今のところ生理痛はさほどありません。 日中は通常通り何事もなく仕事を行うことができました。 夕方帰宅時から、胸の真ん中かウッとつまるよう瞬間を感じました。 以前より期外収縮を感じることがあるので、これも期外収縮なのだと自分では思ってますが、この症状に加えて頭がぼーっとし始めたので、自宅につき次第血圧を測ってみました。 19:34  最高140/最低100/心拍82 147/102/85 19:49 150/100/82 158/102/86 20:00 158/97/88 20:12 149/106/89 20:20 148/100/80 20:45 153/105/84 21:03 133/89/88 でした。 普段家にいるときにはかると だいたい110/82/71前後でそこまで高くはないと思うのですが、今日は何回測っても高いです。 また普段より胸郭出口症候群を発症していて、普段より左腕のしびれは定期的にくるし、首や肩こりもあります。 胸の真ん中は痛みや息苦しさはないもののたまにくる、ぐっと押さえつけられたような感じと、首まわりの筋肉が張っているせいなのか? 頭がぼーっとするような?頭を両側から押されてるような?感じがしたりといろいろな症状があるので、心配でたまりません。 救急車呼ぶレベルなのか? このまま様子見るのがいいか悩んでます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)