検索結果:2,317 件
89歳の父、肺気腫末期ステージ4です。 現在入院してます。 リハビリもせず、わがままに、寝たままで酸素ボンベだけの治療しかしません。 現在2件目の病院です。 1件目で、今年中もつかわからないといわれてました。
4人の医師が回答
肺気腫と喘息のためテリルジー100を吸って半年たちます。最近ヘマトクリットが51.3です。吸ってないときは47.1でした。ステロイドの影響ですか?それに代わるくすりはありますか?喘息と言われる前はウルティブロを使用してました。
2人の医師が回答
72歳。男性。 左肺下葉に少し肺気腫があります。 昨年9月に急性増悪で受診した所、肺がんの疑いも兼ねて左肺下葉を検査しました。気管支鏡検査?だと思います。 結果、癌はなく、間質性肺炎と診断されました。
3人の医師が回答
お世話になります。膠原病SLE患者ですが、特定難病の手続きをしたら、指定難病にかかってないと保健所から返事がきました?膠原病は指定難病ではないのですか?書類は皆だしましたが?難病ちがいますか?
5人の医師が回答
漢方薬がいいと友人からすすめられたが大丈夫ですか?
胃酸の逆流のような感じはありません。 体温、血圧に異常はありません。 午前中はそのような症状はあまり出ません。 間質性肺炎、或いは肺気腫ではないかと心配しているのですが、 何科の先生に診断を仰げばよいでしょうか?
6人の医師が回答
父は去年、間質性肺炎、肺気腫、肺癌と診断され、 3カ月程前に特発性間質性肺炎と診断され難病指定申請している状態です。 3カ月前位から最近呼吸の苦しさが増してきました。 気になる事は、便を漏らすようになりました。
少し前の健康診断の結果で、別のことを調べる為にCTをとり、そこで肺気腫がありますねと言われました。が、そこでもそれ以上調べることはせず。 最近、痰と息苦しさが増え、試しにと呼吸器内科を受診したところ、肺気腫に加えて喘息も併発していると言われたそうです。...最近...
入院前にすいすい歩いていた人なら可能性があるが、入院前も時々車椅子に乗っていた人が手術しても歩けるようになる可能性は低い。 手術にあたって、 肺気腫であることが問題というよりは、認知症であるので、手術をしたあとのリハビリができないだろう。手術をしても、注意事項が守れず、脱臼の可...
このあとがん専門消化器科に行ってきますが、どんなことを聞いたら良いでのでしょうか。 不安です。 【持病】 ・肺気腫(気腫合併肺繊維症)⇒在宅酸素あり ・高血圧症⇒投薬により数値安定 ・慢性腎不全⇒インスリンなし、投薬 ・胸部大動脈瘤(弓部)⇒4年半前に1ヶ月入院、ス...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療