検索結果:10,000 件
胃癌の手術をしました。それで 漢方の薬出して くれたんですけど 効果は あるんですか?
1人の医師が回答
こんばんわ。 旦那さんが胃ガンの全摘手術をして今年の3月で四年になります。 胃ガンのステージ3で食道まで浸潤しておりリンパも腫れているため食道の悪い部分と胃とリンパと脾臓を摘出という大手術をしました。 術後順調で食欲もあり2ヶ月で退院の運びとなりまし...
2人の医師が回答
父が 最近痩せてきてて食欲がなく ゲップと お腹にガスがたまってる感じがすると言っていたので病院で検査しました。一度目の胃カメラで まだ消化できてないので また再胃カメラということで 2日後また胃カメラで検査しました。 結果 胃が腫れていて出口がせまくなっているので まだ少し胃の中に消化できてない食べ物が残っていたようです。3つ何かあり細胞をとり 今結果まちです。一応 胃の出口がせまくなっているため 結果がどうでも入院は必要と言われたそうです。もし 癌の場合 このような症状の進行状態は どの程度ですか? 父は昨年 おば(父の妹)が くも膜下で倒れ その事でいろいろあり 悩んでいました。それも原因ですか?
ここ半年前程から 胃の調子が悪い 特に胸骨12辺りが痛いです たまに痛みで 目が覚める事もあります 食欲は あるんですが 体重は、減少したり増えたりを繰り返してましたが 結果は 3ケ月程で4Kg減りました 胃カメラは 毎年とってますが 今年は まだです また ガスが溜まりやすい体質で 以前横隔膜...
胃癌の症状には、どういた症状が表れるますか。痩せるだけですか、痛みはないのですか
去年8月に胃が白っぽくなっていると言われここで萎縮性胃炎の可能性があると言われました。最近ではアルコールやカレーライスやラーメンを食べただけでも胃が痛くなります。何か改善の方法ありませんか?来週また胃カメラ受ける事になりました。粘膜が一度薄くなってしまうともうもどらないのですか?ピロリは以前除菌したのですが…。
1ヶ月位前から胃の不快感に悩んでいます。夜布団に入ると胃のあたりから チョロチョロ水が流れるような音がします、胃のあたりを押さえるとごろっと硬い物がさわり押すとドックンドックンと心臓の脈拍よりもはるかに早い鼓動のようなものを感じます。硬く触れる物の正体は何でしょうか?もしやガンが大きくなって触れているのでは?とか お腹がぐちゃぐちゃになっているのではないかしらなどと非常に不安に思っています、先生教えてください。
胃癌ステージ1bリンパ節転移無しですが、今後抗がん剤は必要ないでしょうか? また、どのような場合抗がん剤治療がありますか?
今月に入ってから常に胃の膨張感、ゲップ、オナラがおさまりません。市販の胃腸薬を飲んだりしてますが効き目がない感じです。胃痛はありません。薬が効かないのも初めてです。今まで、たばこを1日1箱半ぐらい吸っていて、今月から1日1〜2本に減らしています。禁煙飴をスーパーで買って3日ぐらい大量に舐めていたらこんな症状が出てきました。考えられる病気を教えてください。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
最近、胃が灼熱感を感じます。 そして、1時間くらい前に食べたのに、お腹がすくような感じがします。 胃ガンの症状でしょうか? タバコ吸います。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療