昨夜から激しい胃痛と腹痛があり今朝内科に行きました。
アニサキスの可能性が高いということで胃カメラをやりアニサキスが1匹いたので取ってもらいました。
お医者さんからは「胃カメラで確認して1匹は見つかったがもしかしたら隠れてるところにいたりする事もある。まだ痛みが続くならまた来てください。」と言われました。
帰宅後胃カメラの影響か痛みのような違和感が続き腹痛は少し残っていて下痢やガスが何度か出ています。
胃カメラをやってから8時間程たちましたがまだです。
アニサキス以外で痛みの原因なるような
ものはありませんでした。
この胃痛のような違和感や下痢(ガス)はいつまで様子を見ればいいのでしょうか?
昨夜のような激痛はありませんがなかなか落ち着かず心配です。