検索結果:1,756 件
左横隔膜が痙攣すると同時に空咳が出て、ひどい時は発作のように止まらなくなることがあります。寝ている時は症状が出ませんが、最近は食事中や食後に痙攣&空咳が出ます。胃部不快はなく食欲はあります。かなりストレスが溜まっているのでそのせいでしょうか?
1人の医師が回答
期外収縮についてなんですけど最近喉から胃の近くで期外収縮の時のトクトクっとした痙攣?みたいな感じがして気持ち悪いんですけど手首で脈を取りながらそのトクトク感を気にしてみましたが脈の動きとそのトクトク感の動きが違うので期外収縮のトクトク感とは違うのかと思って相談してみました。手首で脈が飛んでないという事はそのトクトク感は期外収縮ではなく胃の痙攣とかそんな部類になるんでしょうか?
7人の医師が回答
数ヶ月前から、左胸下部肋骨の下からみぞおちにかけて違和感(差し込むような痛みでは無いが軽い痛み)とピクピクと筋肉が痙攣する事があります。日によっては痙攣は頻繁(10分毎に2,3時間以上継続)に起こりますが、これは心臓あるいは胃に何か疾患があるのでしょうか? 以前より、心臓は完全右脚ブロックと指摘され、2ヶ月前の健康診断では胃のポリープを指摘されました。少し心配になっています。
2人の医師が回答
胃痛があり2月に胃カメラをしましたが、特に異常なくその後は胃薬で治りました。しかし、4月に入り前回よりも痛みが強く、胃のあたりがピクピクとなり激痛ではありませんが、少し苦しくなります。胃薬やけいれんの薬を飲んでも軽減しません。何が原因なのか?何の病気なのでしょうか?ストレスでしょうか?よろしくお願いします。
3ヶ月ほど前から色々な部分にけいれんがあります。全身にけいれんを起こして倒れることはありませんが,ふくらはぎや足と手の指がよくピクピク動きます。たまに腸や胃のあたりもピクピクします。気のせいかは分かりませんが,不安やストレスを感じたときに増えるような気がします。これは何か頭の病気なのでしょうか?
左足の足の裏がこむら返しになった後に、胃の辺りが引っ張られるような感じで痙攣が起こりました。これは、なんなんでしょうか。何か不足してるんでしょうか。
1才5ヶ月の子どもです。 3日ほど前、朝食を食べた後に痙攣が起き 救急車でかかりつけ小児科へ搬送。 そこで2度目の痙攣を起こし、救急病院へ搬送されました。 三回目の痙攣 浣腸して便を出し、経鼻で胃に薬を注入したら落ちつきました。 胃腸炎による痙攣だろうとの話でしたが、 ロタ、ノロ、アデノウイルスどれも陰性で、原因は不明でした。 痙攣の薬を2日分処方され、昨日飲みきりました。 痙攣は起きていないのですが, 何度か、一点を見つめてぼーっとして 視線が合わないことがあります。 ささいなことですが、気になります。 何か変わったことがあれば連絡するように言われていますが,したほうがいいでしょうか。
5人の医師が回答
先程からフラフラして足先が冷たく少し動悸がします。 これは貧血でしょうか? 並行して胃の辺りがピクンピクン痙攣しています
9月に内視鏡の検査を受け表層性胃炎と診断されました。ネキシウムとモサプリドで治療中ですが、食後に胃がパンパンに張り吐き気がします。また、胃が痙攣し、息が苦しくなるのですがスキルス性胃ガンは考えられますか?
何か、上にあがってくる(逆流)があります。寝る時は、枕を高くしていると、幾分、楽にはなります。食後には、胃の辺りが、痙攣してるみたいに、ピクピクしてます。ゲップも頻繁にして、喉の違和感もあります。胃の病気なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1756
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療