検索結果:4,443 件
会社を経営している二代目の経営者です。ここ数ヶ月体調が非常に悪くて困っています。仕事に支障をきたしています。 具体的には、会社に行く足が遠くなりなかなか行きたくないです。社員を含めたお客さん等、人に会いたくありません。頭痛、目眩、胃のもたれに似た症状が常に出ています。風邪に似た症状もあり、三日に一日ほどは微熱が出ています。風邪はなかなか治らず、もう三週間も治りません。頭痛もひどく、毎日医者から処方された、ロキソニン、ミオナール、胃薬を飲んでも首から頭の前方までが常につらい感じです。 どういう病気でしょうか?どういう風に対応すればいいでしょうか?
1人の医師が回答
68歳男性ですがむかつきと軽い吐き気がずっと続いています。170cm70kgです。 こういった症状は若いころからあったのですが少しずつひどくなってきている気がします。吐き気はありますが実際に嘔吐することはありません。吐き気を伴うむかつきです。 毎年人間ドックを受けていますが4月のドックでは胃カメラで萎縮胃炎(経過観察)、肝臓数値ではGOT27、GPT37、γGPT73でした。ガンマは毎年100を超えていたので少し改善です。 お酒は毎日飲みます。タバコも吸います。 胃薬関係は手放せずアコファイドを毎食前。症状に応じてランソプラゾールやドンペリドンを服用しています。 初めての症状ではないので様子見でいいでしょうか。
5人の医師が回答
10歳の娘のことです。コロナ禍になってからくらいだと思うのですが、ゲップが頻繁に出て、しっかり出ないと気持ちが悪いといいます。それで吐くことはないのですが、すっきりでるまでかなりの回数のゲップをします。食後が多いような気もしますが、学校から帰ってきて夕方にする時もあります。元々少食な方で1日3食食べてますが144センチで30キロしかありません。生クリームや脂っこい物もあまり好みません。もともと体質てきなことなのか、胃が弱くあまり食べられないのか。ゲップも胃に原因があるのか…便秘気味なこともあるのでそれも関係しているのか。ひとつひとつの事は毎日ではないので、コロナ禍もあり受診するほどではないかな?と迷っています。 ゲップが出る時には胃薬などを飲むとかの対処しかないのでしょうか。
4人の医師が回答
毎日じゃないんですが症状がクビ肩凝り喉のつまり感、息苦しさ、肩甲骨のしたの痛み、胃痛、胃?お腹の圧迫感があり病院で胃薬もらって飲んでいて胃カメラ、大腸の検査は毎年やっていて今年は来月やります。 乳がん検診はオプションでマンモやりました。 クビ肩凝りはマッサージ行ったり接骨院に行ったりしています。 首から血管の詰まりが分かる名前忘れたのですがその検査も5.6月ぐらいに健康診断でやりました。 ご飯は食べれそうな時に食べてます。 朝からお腹減ってちゃんと食べれるんですがこの2日間症状があってまともに食べれてません。 食べれないのはまだいいんですが症状が辛くて体全体が悪いので何処が悪いのか分からなくて困っています。 原因は何をかんがえられますでしょうか? やっぱストレスでしょうか? 今は自分ではストレス溜まってる感じはしないです。
1〜2週間前程から、毎日朝起きてすぐに起こる胃痛に悩まされています。(今までは特にこのような症状が起きたことはなく、直近で何か今までにやってないことを始めた・行動習慣を変えたなどもありません)朝起きてから30分程すると痛みはかなりなくなり、午前中に少し残ることもありますが午後にはほとんど治っています。 胃薬を飲むとその日は治りはしますが、また次の日胃痛になります。 我慢できない程の痛みでもないので、病院に行くか悩んでいるのですが、受診した方がいいでしょうか?また、受診する場合は、「内科」の受診で合っていますでしょうか?
胃の調子が悪いんです…。最初は食べ過ぎてしまった時などに具合が悪くなる位だったのですが、今は毎日胃の調子が悪いです。 私は痩せているのですが腹筋がなく胃下垂です。結構食べるのですがダラダラ食いが多く、規則正しい食生活ではありませんでした。以前はお腹が空いたら食べるという感じで、朝、昼、晩の他にスナック菓子など1日中ダラダラと食べることが多かったです。油っこい食事や辛いものやスナック菓子が大好きです。 今の症状はお腹が空いたら胃がキューッとなってムカムカしてきたり、胃痛、胃もたれがします。 普段や食べた後になることもありますが、お腹が空いた時になる事が多いです…。でも、市販の胃薬を飲むと治るので今のところ一度も吐く事はないです。体重の変化は2、3キロ増えました。 最近、胃ガンとか大変な病気なんじゃないかと思って悩んでいます。それがまたストレスになって胃が痛くなったり…。 胃カメラが怖くて病院に行けないのですが、毎日気持ち悪くなるほうが辛いので病院に行こうかと思い始めました。 胃の病院に行ったら絶対胃カメラしなければならないのでしょうか? 症状を伝えるだけで病気が解ったりしないですよね…? 病院に行くのが凄く不安です。 長くて分かりづらい文章ですみませんが、宜しくお願いします。
こんにちは。よろしくお願いします。 私は今55歳の女性です。今から約10年前の検査結果についてなのですが、教えていただきたいです。 職場の健康診断の血液検査でABC検査がC判定、貧血項目がD判定で要診察との事でした。早速診察を受けて胃カメラをしました。 胃カメラではピロリ菌はいないと検査中に言われました。胃炎があるとかないとか言われたか覚えていません。 もしかしたら萎縮性胃炎とかあったのかなーと最近になって思うようになりました。でも、胃カメラをしましたが他に治療はしてないんです。薬を処方されたわけでもなく、貧血は鉄剤を飲んだだけでした。今後、定期的に検査を促されたわけでもなくその胃カメラをして終わりでした。 50代も半ばになり急に不安になってこちらで質問させていただきました。 C判定はリスク高めだと思うのですが大丈夫でしょうか? ピロリ菌がいないのは胃の状態がそれだけ悪かったと言う事なのかなと思うのですが・・・その頃は毎日のように鎮痛剤を飲んでいたのですが(胃薬なし)それは関係してますか?萎縮性胃炎なら服薬などの治療をするのでしょうか? どなたか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
ここ2-3週間ほど前から 左腹(胃の横)辺りに違和感を感じる。左脇腹から腸にかけて押すと痛い。この痛みは 若いころからずっと続いていたので、あまり気にしなかったが、年がいってからは 痛みも感じなかったので、どこか悪いか 気になる。 違和感(気にするとシクシク感じる程度)が出るまでは 毎日缶入りハイボール半分程度を飲み食欲も旺盛すぎるくらいあった。数ケ月ごとに逆流性胃炎のゲップを感じると手持ちの胃薬(セルベックス)を服用し収まるが、今回は何故か続いている。 酒も止め、食事も減らしている。食べ過ぎると胃酸過多のような気がするので。 放っておけば 自然に治る ? オミクロンが流行っているので 胃カメラは ワクチン終了後の 3月を考えているが。。。
ゴールデンウイーク前 昼食の2時間後に突然の腹痛があり それが ずーっとなおらず 段々とお腹のはりゲップの症状がでてきて 大学病院で 胃カメラ レントゲン エコー 心電図 血液検査 胃カメラ 造影CTするも 異常なししかし 今でも 胃薬を処方され飲んでますが 全く改善がありません お腹のはり痛みが 毎日なので 精神的に参ってます 3日前に 大便すると テイシュに真っ赤な 血がついていました ネットを見てみると 大腸癌 膵臓癌の症状どれもにていて 大腸カメラもしていないし 膵臓は 検査でもなかなか みつからないとの事で 不安でしかたないです 今では腰もいたいです 大学病院で異常なしとの 診断ですが 症状が直らないのは やっぱり大腸癌 膵臓癌を 疑うべきでしょうか?
2人の医師が回答
出産後痔を患ってしまい、現在消化器外科に通院しています。別件で、以前から胃もたれすることが多く8月は毎日のように市販の胃薬を飲んでいることを相談すると、胃カメラをすすめられました。すぐに予約をし、別の病院で検査をしてもらうと、胃底腺ポリープがあるだけで異常はないとのこと。その病院でとりあえずラベプラゾールを処方してもらい、今後は主治医の先生と相談するよう言われて帰宅しました。後で調べると機能性ディスペプシアという病名が。もしそうだとすると、薬の服用は続くのでしょうか?今、マグミット錠500を夕食後のみ1錠、朝食後のみラベプラゾールを服用していますが、両方胃酸を押さえる作用があるようで、服用に問題ないか少々気になります。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4443
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療