胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

2、3年位前から…

person 20代/女性 -

胃の調子が悪いんです…。最初は食べ過ぎてしまった時などに具合が悪くなる位だったのですが、今は毎日胃の調子が悪いです。 私は痩せているのですが腹筋がなく胃下垂です。結構食べるのですがダラダラ食いが多く、規則正しい食生活ではありませんでした。以前はお腹が空いたら食べるという感じで、朝、昼、晩の他にスナック菓子など1日中ダラダラと食べることが多かったです。油っこい食事や辛いものやスナック菓子が大好きです。 今の症状はお腹が空いたら胃がキューッとなってムカムカしてきたり、胃痛、胃もたれがします。 普段や食べた後になることもありますが、お腹が空いた時になる事が多いです…。でも、市販の胃薬を飲むと治るので今のところ一度も吐く事はないです。体重の変化は2、3キロ増えました。 最近、胃ガンとか大変な病気なんじゃないかと思って悩んでいます。それがまたストレスになって胃が痛くなったり…。 胃カメラが怖くて病院に行けないのですが、毎日気持ち悪くなるほうが辛いので病院に行こうかと思い始めました。 胃の病院に行ったら絶対胃カメラしなければならないのでしょうか? 症状を伝えるだけで病気が解ったりしないですよね…? 病院に行くのが凄く不安です。 長くて分かりづらい文章ですみませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

胃がんABC検査について

person 50代/女性 - 解決済み

こんにちは。よろしくお願いします。 私は今55歳の女性です。今から約10年前の検査結果についてなのですが、教えていただきたいです。 職場の健康診断の血液検査でABC検査がC判定、貧血項目がD判定で要診察との事でした。早速診察を受けて胃カメラをしました。 胃カメラではピロリ菌はいないと検査中に言われました。胃炎があるとかないとか言われたか覚えていません。 もしかしたら萎縮性胃炎とかあったのかなーと最近になって思うようになりました。でも、胃カメラをしましたが他に治療はしてないんです。薬を処方されたわけでもなく、貧血は鉄剤を飲んだだけでした。今後、定期的に検査を促されたわけでもなくその胃カメラをして終わりでした。 50代も半ばになり急に不安になってこちらで質問させていただきました。 C判定はリスク高めだと思うのですが大丈夫でしょうか? ピロリ菌がいないのは胃の状態がそれだけ悪かったと言う事なのかなと思うのですが・・・その頃は毎日のように鎮痛剤を飲んでいたのですが(胃薬なし)それは関係してますか?萎縮性胃炎なら服薬などの治療をするのでしょうか? どなたか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)